• ベストアンサー

ウニが凄いとこ!(東京)

中央線辺り(新宿~八王子)の徒歩でいけるところで、凄いウニが食べられるところを教えてください。 凄いウニの定義w ・めちゃうまい!! ・丼からはみ出すぐらいの凄い量!! ・とにかくウニ尽くし!! と言う感じで、どれか一つでも当てはまるような店をご存知でしたら、教えてください。 値が張ってもかまいませんが、月曜日が定休日でないところが希望です。 築地まで行けばありそうなんですが、ちょっと遠いのでどうしようかと。。 なかったら、都心でしたらどこでもかまいませんが、車がないので駅から近いところが希望です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

すいません、質問に対する回答ではないのですが、そんなにウニが好きなら、一度北海道で生うに(海水うに)を食することをお勧めします。 食品業界や流通業界を否定する気はないのですが、私自身の想いを書くと否定論になるので書きませんが、やはり現地(産地)で何も手を加えないものを一度食べてほしいです。 私も、東京都下に住んでますが、こちらで、幾ら高級と言われる店に行っても常温(室温)でしばらく放っておくと溶けてなくなるウニには殆ど出逢えません、質問者もウニが好きなようなので、同じ生うにでも、溶けるウニと形を留めるウニの違いは分かると思うので詳細は省きます。 やはり >めちゃうまい!! を叶えようと想うなら、今の時期の北海道でしょ。

egg2006
質問者

補足

お返事ありがとうございます! いや~、確かに^^ 北海道と大阪は死ぬまでに一度は行きたいところだと常々思っています。 私自身も場所は違いますが海育ちなので、新鮮な魚介類がどういうものか、少しは知っているのですが、ウニは実は分かりません。 本場のウニっておいしそうですね。 本物の味を知らないため、幸か不幸か、東京のウニでも満足してしまっています。お店によって、おいしさが千差万別ですね。本物のウニってとろけてしまうんですか!!一度食べてみたいですね~。 さて、実は、質問には書きませんでしたが、ある人に食べさせようとしているのですが、その人もそれほど味にはこだわりがないようです。(東京育ちだからかな?)とても好きなんだけど、滅多に食べられないと言うことなので、じゃあ、凄いウニでもご馳走しようかと思った次第なんです。 東京では、「めちゃうまい!」は、期待できそうもないですね。 貴重な情報を頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• japjiji
回答No.2

すし屋でウニは軍艦巻き程度しか出来ないでしょうが、それでよろしかったら。(すし屋ですから色々好みを言えば作り方も工夫するでしょう) 神田駅西口近くのすし屋「江戸っ子」。ウニ・イクラはお皿に溢れさせて出されます。(書いていて気が付きました。最近行ってないので変っていたらゴメンナサイ) 他のネタも美味しく安価です。お店はJR駅改札から1分以内です。なお、同名店3軒ありますがどの店も同じ経営です。

egg2006
質問者

補足

お返事をいただきまして、ありがとうございます。 調べてみましたが、多分ここでしょうか? http://r.gnavi.co.jp/g466504/ なるほど!魅力的ですね^^ 神田というとちょっと遠いですが、ここまで来ると、もうちょっとがんばって築地に行ってしまいそうです^^ 貴重な情報をくださり、ありがとうございました。