• ベストアンサー

マイドキュメントの保存方法

懸賞で当選したら受け付け確認のメールが来る。最初は保存できる。 次に来た時は最初と同じタイトルとなる為上書きとなり最初のものは消去される。同じタイトルでも個々に保存できる方法を教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

同じ場所(マイドキュメント)に同じもの(同じタイトル)があれば、 パソコンは同一だと判断して上書きしてしまいます。仕様です。 …人間でもおそらく同じようなものだと思いますよね。 ですから、最初と同じタイトルで最初と同じ場所に保存するのは無理です。 対処は、 ・面倒でもタイトルを変える(例・確認01、確認02のようにするとか) ・別の場所(マイドキュメントにフォルダを作る・例・月ごとに200707のように)に保存する どちらかがいいと思います。 私は、同じものは、保存の時に面倒でもファイル名の後ろに日付を入れています。 (○○○20070727.txtのように)