• 締切済み

これって脈ありですか?女性の方に質問です

pico-run2の回答

回答No.3

私個人の意見ですが回答させてください。 もし私がその彼女の立場だったら、なんとも思ってない人に「私は○○な人好きだけどな」とは言いません!もし恋愛対象とかじゃなかったら「別にいいって女の子もいると思うけどね~」程度で「好き」という言葉はそんな簡単には言いません。 でも、もしその子が日頃よく「こういう男の人好き」っていう話をする子だったらただ単にフォローしただけだと思います。 やっぱり女の子によって言葉の意味は違うと思います!彼女の性格をよく見た上で考えるといいと思います! なんかエラそうにすみません(^^;)(笑)

lemondesk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだといいんですけどね・・・ 気長に構えてみます!

関連するQ&A

  • 彼女になった気持ちで答えてください!!(女性の方に質問です。)

    私は結婚して2年半の男性です。 21の時に学生結婚していまの会社に就職しました。 就職したときに同期ばかり集められて3ヶ月間の研修が有りました。 そのときからずっと親しくしている女性がいます。 もちろん結婚していることは知っています。 しかし、同期の飲み会をよくしたり何かの組合の集まりなど会う機会がとても多いのです。 そのとき決まって僕のそばにいてくれるのです。どれだけ移動の時には離れていても座るときには90%の確立で。 もし離れてしまっても必ず僕を入れた話をして見ていると思うのです(これは自意識過剰かも知れませんが・・・)。 ほかの同期がする飲み会も有るのですがあまり行かず僕の飲み会には必ずきてくれます。 また、僕と彼女がいつも集まる仲間と違う人たちと飲む機会があって、そのときにはかなりくっついてきていました(足があたっていても嫌がらないし、肩がずっと触れていても気にしないし、写真取るときは寄り添って手でハート作って映っていたし・・・)。 でも二人で遊んだりすることは嫌って思っているみたいで・・・ こんな彼女(別に何もしていませんが・・・彼女というと違うかもしれません)は僕のことをどう思っていると思いますか。 僕はそんな彼女にどう接したらいいのか悩んでいます。 奥さんとははっきり言ってかなり嫌気がさしています。(いろんなことが積み重なって・・・) 彼女の気持ち教えてください!

  • 女性の方に質問です。

    自分は今19歳で専門学生です。 今気になっている人がいるのですが、その人の年は正確には解りませんが多分23~28位のの同じクラスの女性です。 普段はくだらない話とかテレビの話でワイワイしてますしお菓子とかよく貰います。 ふざけて腕を組んだりしてきますがどぉしていいものか困ってます。今の自分がするリアクションは無言で目をちらっと見て特にいじるわけでもなく引っぺがすわけでもなくスルーです。 頑張って平静を装ってみてはいるのですが多分いつもと違うか若干変化があるかも解らないです。。。嫌では無いんですけど恥ずかしかったり照れるのを隠したかったりで困ってしまいます。 多分向こうは特に異性として自分はみられてない気がしますし、勘違い野郎になるのも嫌なので色々とご鞭撻よろしくお願いします。 質問をまとめると 1.年下の男はどぉ見るのか。(恋愛対象になるならないでもイメージでもいいです) 2.ボディータッチ、腕組み、ハグ的な事をしてくるときってなにか意味はあるのでしょうか? 3.また腕組みされたりしたら、どぉ反応したらいいでしょうか?自分が照れるのも隠せて相手も困らないものをなにかあれば教えて欲しいです。 (さすがに無言でなにもないのはかわいそうかと、、、笑いにもっていくか、やんわりしているけど可もなく不可もない返しが理想です。) それではよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女性の方にお聞きします。これって脈はあるのでしょうか?

    今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのですが、相手の気持ちが解らなくなって悩んでいます。 最初に顔なじみの仲間との飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかプライベートな事とか話してくれます。少しは自分に好意を持ってもらえているのか悩んでいます。また、今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

  • 脈判定?特に女性の方おねがい します。

    先日、友達に頼んで飲み会をしてもらい、その席でしりあった 女性が、気になっています。 30半ばの男です。その方は6.7歳年下の方です。 飲み会の翌日にお礼メールをして、3日後くらいに、だめもとでまたメールしました。(共通の話題もあり楽しかったので、また会えたらなあという気持ちがありました) それにも返信くださって、その後1.2日おきくらいでメールやり取りを しています。 内容は最初は、私:機会があれば また飲み会しましょう? 女性:またいきましょう。 今月は無理なので来月なにか催しましょう~ みたいな感じから、 「今日は何々をしていました~」とか、「好きな食べ物は~」 とか、 そんな感じです。 わりと長いメールでやりとりしていますが、まだ5.6往復くらいです。 2時間話すだけで人柄など全部が分かるわけないですが、上品な方で、 素敵だなっと印象です。なので、メールの返信も貰えないと思っていました。自分は地味な方です。おしゃれでもなく・・・ 女性の方に聞きますが、全くタイプでもない人にメールできますか? 暇つぶしでメールしたり・・・

  • 女性に質問

    自分は男で好きな人がいます(学生同士) もし女性は、嫌いな男の人が話しかけてきたらどのような反応をしますか?(例えば表情とか) お願いしますm(_)m

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は30歳 男性です。 飲み会に参加する毎にある特定の女性(Aさん)を女性として 付き合う対象として見ていないのかと色々な人から聞かれます。 Aさんは2年ほど、同じ業務に携わっていた後輩で特に好意を持ったことはありませんでした。 メールなどもしていますが、仕事の話程度です。 仕事中、よく議論していたのですが、その口論具合が 周りの同僚からみて、付き合っている同士の喧嘩のように見えたそうです。 決して甘い喧嘩ではなく、お互い遠慮せずに言いたいことを言っていたのでそのように感じたようです。 先日も飲み会があり、Aさんも参加していました。 Aさんが席を外した際、別の友人(女性)がそのAさんを女性としてどう思っているのか みんなの前で真剣な顔で私に聞いてきました。(別の友人とAさんはすごい仲がよいです) Aさんは妹のような存在なの?それとも恋愛対象として見れる女性なの?みたいな感じで聞かれました。 その時は正直にただの仕事の同僚と答えました。 毎回、飲み会のたびに付き合ってみたらなど言われるので、Aさんは私に好意があり 友人に恋愛の相談をしているからこのような話題になるのかと思ってしまいました。 思い起こせば飲み会のたびに隣に座っていることも多く、もし好意を持ってくれているのであれば 私の恋愛相談(先日6年付き合った彼女と別れました)をよくしているのでそれは Aさんにとって聞きたくない話であると思うのでかわいそうなことをしてしまったなと思っています。 私は今までとおり、ただの会社の同僚として接していけばよいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。僕には同い年の好きな子がいるんですが、その子について気になることが有るので質問しました。その子とはバイトで知り合って少し話す程度です。その子がバイトの別の人に僕のことを可愛いと言っていたというのを聞きました。嫌味に聞こえるかもしれませんが僕はよく女性から可愛いと言われることが有ります。でも、その子が僕のことを可愛いと言っていたというのを聞いて僕はその子は僕のことを何とも思っていないんじゃないかと思いました。女性なら可愛い人よりカッコいい人のほうがいいと思うし、もし僕のことが好きなら周りの人にそんな事を言わないと思ったからです。みなさんはどう思いますか?よろしくお願いします!!

  • 女性の脈あり判定お願いします

    こちら31才男性です。 職場の同僚の女の子25才の気持ちが知りたいです。 その子はもう2年ほど彼氏はいないとのこと。性格は非常に明るく男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる、嫌な人とでも分け隔てなく話できる、そんな子です。一言で言えば、とてと感じの良い人です。 その子とはこの1ヶ月くらい、仕事終わりに良く1時間くらい雑談をしてます。こちらは聞き役が多いですが、向こうは良く喋る子なので楽しいです。わかりませんが、向こうも楽しいのでは無いかと思います。 一度2人でコーヒーを飲みに行きました。それくらいの関係です。 こないだ会社の飲み会がありました。最初は違う席で飲んでたのですが、途中何回か目が合いました。二次会では他の人も交えて隣でワイワイ飲んでましたが、そこで自分が何気なくその場にいなかった他の女性の服装を褒めると、私はそんな格好出来ないのでごめんなさいね^ ^、と冗談ぽく言われました。少しあれ?と思いました。その後話してて隣のその子を見ると、パッと目が合って、その時こちらは完全に意識してしまいました。気づいてないことを祈りますが、照れたのを見られたと思います。 その子には、あの人仲良しなんです格好いいんです、という男の先輩(彼女もち)がいて、常々人として好きと聞いていました。たしかに良い人です。その先輩も一緒に飲んでいましたが、その人と話していても普通に楽しそうですし、自分に対する接し方と変わらない気もします。 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 帰りの電車の中で、その子から気をつけて帰ってくださいとLINEが来ました。基本LINEは淡白で普段その子から来ることは無いし、既読スルーも多い子です。なのでここでも意外で、嬉しかったです。でも、その後にまたコーヒー行こうと入れたら、了解ですとだけ。これもいつものLINEと同じなので気にしてはいませんが。 意識してるのはこちらだけ?長々すみませんが、女性目線で教えてください。脈ありでしょうか?