-PR-
締切り
済み

どこが一番安いの?

  • 困ってます
  • 質問No.32024
  • 閲覧数315
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (27/34)

インターネットを接続したいのですが、ISDNやOCNなどなにやら沢山あって、どれが一番お得なのかわかりません。
そこでインターネット通の皆さんに是非お得なインターネット接続の会社名を教えていただきたいのです。ちなみにパソコンはもうあります。どこが安くて一番お得なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

確かに色々あって迷いますよね。 mayu1314さんはどんな使い方をされますか?それによって回答は違うと思いますよ。 ・月にどのぐらいの時間、どの時間帯で利用されるか。 ・どこにお住まいか(どのプロバイダでもアクセスポイントがあるような都市かそうでないのか) 少なくともこの2つは補足が必要かな・・? ...続きを読む
確かに色々あって迷いますよね。
mayu1314さんはどんな使い方をされますか?それによって回答は違うと思いますよ。

・月にどのぐらいの時間、どの時間帯で利用されるか。
・どこにお住まいか(どのプロバイダでもアクセスポイントがあるような都市かそうでないのか)

少なくともこの2つは補足が必要かな・・?
お礼コメント
mayu1314

お礼率 79% (27/34)

利用時間は、1日に平均1~2時間として、すると1ヶ月に30~60時間・・・そうですね、50時間としましょうか(アバウトですいません)。時間帯については、夜が多いと思います。23時頃から。でも休みの日は日中が殆どだと思います。
利用地は福島県福島市です。

回答していただいた皆さんから、安さではなく利用法で決めるということを学んだので、その辺をよく検討して調べたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-25 15:15:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

一般論ですが、ISDN回線を使っていてe-mailだけでその他の利用が 皆無という人は電話料金コミコミのコースがお勧めです。大抵どこ の会社も料金計算のための時間計算が秒単位の積み上げ式です。 例えばメールチェックして見て、誰からも何も来ていなかったとす ると、一回のチェックで10秒程度しかかかりません。これがもしコ ミコミで1分10円だとすると、6回のメールチェックで10円しかかか りません ...続きを読む
一般論ですが、ISDN回線を使っていてe-mailだけでその他の利用が
皆無という人は電話料金コミコミのコースがお勧めです。大抵どこ
の会社も料金計算のための時間計算が秒単位の積み上げ式です。
例えばメールチェックして見て、誰からも何も来ていなかったとす
ると、一回のチェックで10秒程度しかかかりません。これがもしコ
ミコミで1分10円だとすると、6回のメールチェックで10円しかかか
りません。これがもし別々だと、電話料金だけで60円かかってしま
います。

しかし、Webでちょっと探し物してもすぐに30分はかかってしまい
ます。この場合、コミコミは料金計算が合理的な代わりに料金自体
は割高となりますので、一回辺りの接続時間が10分以上が予想され
る場合はコミコミはやめておいた方が良いです。具体的にどこが良
いかはさまざまな料金プランや通信環境の地域差があるので、一概
にどこが良いということは言えません、適材適所なので。
お礼コメント
mayu1314

お礼率 79% (27/34)

具体例を挙げて説明していただいて、とても嬉しかったです。
メールだけでなく、Webで探し物もたくさんすると思います。また、就職活動でも、今後ますますインターネットでの情報(求人案内など)が重要になってくるというので、早めに取り付けたいのです。
まずは自分の利用法をよく考えてから決めます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 14:55:25
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

どれが一番安いかはご自分の利用法や地域性に関わります。 なので、一概にどこが安いなどと言えません。 一般の方は電話線でプロバイダまで繋ぐわけですから、プロバイダが市内の方が電話代が安くなります。 しかし、プロバイダが安いからと言って遠くの会社を選ぶと電話代が膨大な金額になります。 まずは、多くの会社の資料などを集めて、自分の利用法に合うプランのあるプロバイダを選んだ方がいいと思います。 後から気 ...続きを読む
どれが一番安いかはご自分の利用法や地域性に関わります。
なので、一概にどこが安いなどと言えません。
一般の方は電話線でプロバイダまで繋ぐわけですから、プロバイダが市内の方が電話代が安くなります。
しかし、プロバイダが安いからと言って遠くの会社を選ぶと電話代が膨大な金額になります。
まずは、多くの会社の資料などを集めて、自分の利用法に合うプランのあるプロバイダを選んだ方がいいと思います。
後から気付くより最初にいろいろ考えた方がいいですよ。
お礼コメント
mayu1314

お礼率 79% (27/34)

自分の利用法をよく検討してみます。安さで選んではいけませんね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-25 14:34:43
  • 回答No.4

プロバイダーは料金だけで選ぶと後悔します。 混雑していてつながりにくかったり、遅かったり。 サポートセンターの電話がつながらないなどの問題もあります。下記のページで探してみるのも良いかと思います。 あとは、日経ネットナビ(雑誌)などで、満足度調査の結果が発表される時も有ります。 ...続きを読む
プロバイダーは料金だけで選ぶと後悔します。
混雑していてつながりにくかったり、遅かったり。
サポートセンターの電話がつながらないなどの問題もあります。下記のページで探してみるのも良いかと思います。
あとは、日経ネットナビ(雑誌)などで、満足度調査の結果が発表される時も有ります。
お礼コメント
mayu1314

お礼率 79% (27/34)

ありがとうございます。参考になるページも教えていただいて、とても助かりました。これから調べてみます。
投稿日時 - 2001-01-25 14:26:19
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

多分、月50時間使うんであれば、電話代込みのコースは かえって高く付くんじゃないでしょうか? 電話代込みのコースって、せいぜい月15時間くらいまでですよね? それを超えると、超過分のプロバイダー料と電話代が加算されますので。 それだったら、最初から50時間、100時間、150時間なり 無制限なりのプロバイダーにしておいて、テレホーダイで 接続しておいた方が、結果として安上がりになるんじゃないか ...続きを読む
多分、月50時間使うんであれば、電話代込みのコースは
かえって高く付くんじゃないでしょうか?
電話代込みのコースって、せいぜい月15時間くらいまでですよね?
それを超えると、超過分のプロバイダー料と電話代が加算されますので。
それだったら、最初から50時間、100時間、150時間なり
無制限なりのプロバイダーにしておいて、テレホーダイで
接続しておいた方が、結果として安上がりになるんじゃないかと言う気がします。
もうちょっと余裕があれば、フレッツISDNとかフレッツADSLにして、
安いプロバイダーにしてしまえば、月6000円弱で、
24時間365日、繋ぎたい放題の常時接続にする事もできますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ