• 締切済み

斜視の手術について・・・

小学4年生の息子が斜視の手術を勧められました。 知識が全くないので、何をどうすればよいのかわかりません。 お勧めの書籍、または、評判の病院等を教えていただければ幸いです。 ちなみに、関西在住ですので 関西圏の病院を教えて頂けると幸いです。

• 病気

みんなの回答

• soppudasi
回答No.2

1に書き込んだ者です。 大阪大学のURLです。 あと、関西医科大学にも斜視外来があるようです。 http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/ophthal/www/shinryou/q&a/qa_kodomo.html http://www3.kmu.ac.jp/opthal/sinryo/syashi.html

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• soppudasi
回答No.1

テリー伊藤さんが、自分では治らないものと諦めていた目を手術しました。 手術が終わった後、こんなに簡単に治るのならもっと早く治せばよかったと言ってました。 関西の病院で手術したとは思いませんが、テリー伊藤さんの名前で検索すれば何か参考になるものが出てくるかもしれませんよ。 私なりに調べてみますが、眼科勤務の友人から、それほど難しくない手術だと聞いています。