• ベストアンサー

動画のURLを紹介するといけないのか??

よく掲示板やミクシィで格闘技の動画があります。 アドレス(URL)が貼ってあって、それをクリックするとYOUTUBEやDailymotionにとんで動画が見れるといったものです。 そこで、質問なんですが、このように掲示板やミクシィで動画(著作権ありますよね?)のURLを貼るのはいけないことなのでしょうか?? 動画を直接見れるようにするのではなくURLだけ貼って、それをクリックすると、そのサイトにとんでいくといったものです。 みなさまよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIA-MAN
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

まあ、いろいろあったみたいで、2ちゃんとかだと直接リンクは禁止になってたりしますね。で、URLの最初のhだけ削ってのせてたりして。 その場所のルールに合わせるのがよいかと思われます。

eefedor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それで2ちゃんではhが抜けてたりするんですね。 やっぱり法律的、著作権的にURLは載せちゃまずいんです かね~、、、

関連するQ&A

  • 動画のアドレスを紹介するといけないのか??

    よく掲示板やミクシィで格闘技の動画があります。 アドレスが貼ってあって、それをクリックするとYOUTUBEやDailymotionにとんで動画が見れるといったものです。 そこで、質問なんですが、このように掲示板やミクシィで動画(著作権ありますよね?)のアドレスを貼るのはいけないことなのでしょうか?? みなさまよろしくお願いいたします。

  • 「dailymotion」の動画URLはどこ?

    タイトル通りなんですけど、「dailymotion」の動画のURLってどこにあるのでしょうか?教えてください!! 動画のURLを入力して動画をダウンロード出来るサイトを見ると、「dailymotion」もこの方法でダウンロード出来るみたいなんですよね。でも肝心なURLが見当たらないんです…。 よろしくお願いします。

  • YOUTUBEの動画URLをここに貼付けたら〇か✖

    なんでも相談室で質問する時 YOUTUBEの動画URLをここに貼付けるのは大丈夫ですか。 その動画は投稿した人が自分で撮影したものなのか それとも、誰かの動画を再アップしたものなのかわかりません。 私がそのYOUTUBEの動画URLをここに貼り付けて 『このようなマナーの悪いおじさんををどう思いますか。』などと 質問したりしたら、著作権を勝手に使ったとかいろいろ言われたり、 動画に映っているマナーの悪い方や関係者からなんらかの 請求がきたりしますか。 違法ですか。

  • URLを削る

    以前こちらで2chの掲示板にyoutubeのURLを張るときにURLを短くするときのやり方を聞き、短くするサイトを経由することと&以下を消せばいいと教えてもらいました。 が、なんと短くしたら掲示板に張れなく(さくらが咲いてます)とエラーしてしまいました。 もう一つの動画URLをコピーし&以下を消すやり方では&以下にv=がありdetailpageが残るときは動画ではなく自分のyoutubeページにつながってしまうのです。コピーしたときにクジのようにこのように動画につながるものと自分のページにつながるものに分かれ困惑しています。 質問がわかりずらくてすいませんが、どなたか教えてくれませんか?

  • <<<<動画共有サイト>>>>

    動画共有サイト 皆さんは、動画共有サイトは何を使ってますか? 私は、 世界第一位の 『YouTube ユーチューブ』 http://www.youtube.com/ 世界第ニ位の 『Dailymotion デイリーモーション』 http://www.dailymotion.com/jp を利用してます。 そして、たま~に 、『ニコニコ動画』 http://www.nicovideo.jp/ と 『PANDORA.TV パンドラ』 http://www.pandora.tv/ 使用してるくらいかな。 皆さんが使ってる、動画共有サイトを教えてください。 .

  • ダウンロードした動画にウイルスが入っているかどうか

    パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画に、ウイルスが入っているか、ウイルスが入っていないかって、どうやってわかるんですか?

  • ダウンロードした動画にウイルスが入っているかについ

    ノートパソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画に、ウイルスが入っているか、ウイルスが入っていないかって、どうやってわかるんですか?

  • ipodへ動画を入れるときのURL

    ipod nanoへ動画を入れるときにその動画のURLのYoutubeの後にfireと打ち込むと聞きました。ですがなりません。URLをクリックすると全部青色になってしまって打ち込めません。これってどうすればいいのでしょうか?あと、URLって動画を投稿した人、詳細の下のところですよね?お願いいたします。

  • ホームページでyoutube動画を紹介することについて

    最近よくブログやホームページでミュージッククリップなどの著作権があるyoutube動画への直リンクを見かけます。 直リンクではなくブログ自体に動画が表示されるように組み込んだりしている人気サイトも結構見かけるし、みなさんも楽しんでいると思われます。 youtubeの共有が著作権に違反していないと仮定した場合、もしも自分のホームページでyoutubeの動画を紹介すること違反になるのでしょうか??直リンクの場合、組み込みの場合の両方を教えてください。というかみなさんも結構やっているものなのでしょうか?

  • 動画のurlを変える?

     ネット上にある動画1つ1つにはurlがあり、ホームページに後悔するにはhtmlに埋め込むことにより公開される、のだとおもうのですが、 落ちている動画ファイルを自分の物として保存、新たにurlを書き直す、ということはできるのでしょうか?  といいますと、どこかで拾ってきた動画を自分のサイトで画像クリック→動画ページ→動画再生、のようになっている動画紹介サイト(神動画.comのような)にある動画1つ1つのurlは明らかに元のその動画のurlではないようにおもうのです。まとまりの無い文章ですいません。ネット初心者なので分かりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう