• 締切済み

良いテーマありますか??

今、ちゃくちゃくと私の学校で文化祭の計画が進んでいるですが、 そこで今年のテーマを何にするか話し合っているところです。 何か意味とかも良くて、ビビっとくるテーマありませんかね?? 英語でも日本語でもなんでもOKデス。 また、自分の時の文化祭のテーマでも教えてくださると嬉しいです。 アドバイスでも何でもいいので、何か教えてください!!!

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.2

中学の文化祭で「輪」がテーマ。 高校の文化祭で「和」がテーマ。 中学の生徒会のメンバーが、高校の生徒会メンバーになったため。 他の学校の文化祭計画を見ることもあるけど、 (一番酷いのは「明日へジャンプ」とか、そんな感じ) 下手な英語より日本語の方がいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35880
noname#35880
回答No.1

避妊について 妊娠すればリスクがあるのは女性なのに なぜ自ら避妊をしないのか 堕胎について 堕胎は子殺しに他ならないのに どうして平然と行えるのか 良心は痛まないのか 法律とからめて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういうのがいいでしょうか?

    こんにちゎ。今、私の学校で文化祭に向けての準備が始まって、今年のテーマを決めようとしてるんです。どういうのがいいですかね…。 何か良い言葉があったら教えてください! 字体は日本語でも英語、カタカナ...何でも結構デス。いいテーマがあったら教えてください!

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

  • スピーチのテーマ

    中学3年のailuvu4everと申します。 今、英語のスピーチのテーマでいくらか候補があるのですが下の中でスピーチに適切でないテーマはありますか? (1)私が英語を好きな理由(英語の大切さ) (2)方言について (3)日本の文化 (4)私の家族 スピーチというのがどんなことを言えばいいのか、正直よく分からなくて・・・ ご回答、お願いします。

  • レポートのテーマしぼり

    今年短大生になったものです。 今月の下旬にレポートを提出しなくてはならなくなり、字数だと3200文字以上、つまり原稿用紙だと8枚ほどです。 このレポートにはあらかじめテーマが決まっているのですが、 そのテーマがあまりにも大きすぎて何を書いたらいいかかなり困っています。 というか、レポートを書くのが苦手なので、早く資料を集めて書いてしまいたいと考えています。 ですので、皆様に色々と意見を聞きたいな、と思った次第です。 そして、テーマというのが、 『日本語又はコミュニケーションに関するテーマ』です。 日本語…色々ありすぎて、自分で考えても頭が混乱してしまいます。 どうか、お力添えをお貸しください。 お願いします。

  • 大学院と専門学校、どっちか迷ってます。

    こんにちは。私は韓国人でここの大学で日本語を専攻した学生です。 今年の2月卒業して知り合いのお仕事を手伝っていましたが今はやめて留学について考えています。 私は専門学校に通いたいと思っています。 最初は大学院に進もうと思っていましたが、じっと考えてみると 自分は日本語や日本について勉強するのは大好きだけど なにかひとつのテーマを決めて「研究」できるのかと思ったらなんとなくできなさそうな気がしました。 勇気がないだけかもしれませんが、ちょっと自分に向いてないかもしれないと思ったのです。 それに今の韓国では日本語ひとつではご飯を食べられない状態なのでもっとほかの技術や知識を身につけたいのです。 日本の専門学校は本当にその分野に関してはとても詳しくて専門的な授業を受けられると聞きました。 私はすごい学歴や大企業に入ることが目的ではありません。 ただ自分が好きなことを見つけて好きなことをしながら生きていけるならそれで十分という考え方を持ってます。 でもやはり両親を説得する段階になってみたらちょっと迷ってきてます。 いろんな意味で…話が長くなるのでここには全部書けませんが 外人の私が日本で暮らしながら何かを学んで、それから将来のことを考えようとしているのですが「専門学校」と「大学院」どっちを選んだほうがいいでしょうか。 日本人の皆様が考えられたときにどっちのほうをお勧めしたいのでしょうか。 なんか大雑把な質問だとは思いますが どうかよろしくお願いします。 話が長くなってすみません。 ちなみに専門学校は 文化服装学院と東京ファッション専門学校、 大学院は学校は決めてないのですが日本語や日本文化関連で調べています。

  • 文化祭のテーマについて

    私は文化祭実行委員をしています。 毎年文化祭のテーマというものを掲げて文化祭をを行っていて 今年も決めなければならないのですが、 テーマとして込めたい意味にあううまい言葉が見つからず困っています。 テスト直前なので忙しく、過去の質問は見ていないのですが、 どなたか案をいただげないでしょうか。 “これからも発展し上を目指し続けていく”といったかんじの言葉がいいです。 これまで生徒に募集したアンケートでは「百花繚乱」「飛翔」「極限」などがありましたが 私たちの目指しているものと違うとのことで却下しました。(「飛翔」については上昇といいう意味ではあっていますが、“その結果どうなるのか”まで盛り込みたいという委員長の意見でなくなりました) 忙しい中での質問なので文がめちゃくちゃで申し訳ないのですが 少しでも理解していただけた方の中で良い案をもってる方がいましたら ください。お願いします。 長々とすみません。

  • テーマ決めで悩んでいます。

    テーマ決めで悩んでいます。 大学の英語の授業で日本の漫画が世界で人気の理由を調べようと思ったのですが、テーマが浅いと言われました。世界における日本の漫画に関してもうひとつ踏み込んだ良いテーマはあるでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • このテーマの中で・・・

    1.「学校」-教育-(私たちが学校で勉強する意味とは?) 2.「環境」-地球温暖化-(何が問題?どうするべき?) 3.「国際協力」-開発途上国支援-(世界はつながっている。途上国がかかえる問題と私達の生活の繋がりとは?) 4.「国際社会と人間」-多文化共生-(だれにとっても住みやすい社会と未来って?) この4つのテーマの中で 一番情報量が多く(ネットや本などで調べやすい)、かつ、深くまで掘り下げて色々考えることのできるテーマはどれだと思いますか? どれか一つを選んで調べるのですが、自分の興味としては、3・4あたりが良いと思っているのですが、意見を聞かせてください。

  • Excel 2007 テーマのフォントに関して質問です

    Excel 2007のテーマのフォントなのですが、英語フォントを指定しているにもかかわらず、 英数字入力で日本語のフォントが優先されてしまいます。というか、日本語のフォントしか適用されません。 むしろ、日本語を入力しないので、英語のみのフォントで指定してもよいくらいなのですが、 日本語を空欄にすると、未定義となって英語フォントが使われることはありません。 マイクロソフトの表示言語を日本語のままに、テーマのフォントで英数フォントを適用させる方法が無いものかと思っております。 どなたか、ご教示頂けると幸いです。

  • ブラタモリのテーマソングについて

    NHKのブラタモリで、井上陽水がテーマソングを歌っていますが、英語の歌詞の意味が、よくわかりません。 I love to be in your heart.  さびの部分ですが、日本語に訳すと、どういう意味になるんでしょうか? 英文法に詳しい方、教えてください。