• ベストアンサー

野鳥(ウグイス・カッコウ等)の鳴声がおいてあるサイト

私はJ-PHONEを使用しています。 以前、雑誌で野鳥の鳴声がおいてあるサイトが紹介されていた事を 覚えているのですが、どこのサイトなのか忘れてしまいました。 確か、野鳥の鳴声専門のサイトだったと思います。 どなたか知っていらっしゃる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo-1
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

無料ではありませんが、「日本野鳥の会」のHPで可能なようです。

参考URL:
http://www.wbsj.org/index2.html
mamesuke
質問者

お礼

知らせてくれて有難う御座います。 多分、私の探していたHPだと思います。 無料だと思ったのは、私の勘違いだったかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

すいません。 着メロだったんですねm(__)m

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 私の知っているサイト紹介します。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~yachoo/

関連するQ&A

  • 鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています

    鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています。 画像とそれの鳴き声がわかると助かります。

  • 野鳥エゾセンニュウの鳴き声

    野鳥のエゾセンニュウの鳴き声を聞いてみたいのですが。 URLを探してみましたが、ヒットしません。 どなたかご紹介いただけませんか。

  • 野鳥の鳴き声

    街中の公園で聴いたことがない野鳥の鳴き声を聴きました。何の鳥の鳴き声かご存知の方いらっしゃいますか? https://dotup.org/uploda/dotup.org3044847.mp3.html

    • 締切済み
  • 野鳥の鳴き声

    千葉県北西部に住んでいます。 最近、家の周りで、おしゃべりしているように鳴く野鳥がいて、気になっています。 ご近所の人に聞いても、名前はわかりませんでした。 リズムをつけて、 「チ~チチ~チチチ~チ~」という感じで鳴いています。 確か、昨年も今頃の時期に鳴き声を聞いています。 姿は遠目にしか見ていないのですが、二羽くらいでいて、お互いに抑揚をつけて、長い鳴き方をするので おしゃべりしているみたいに聞こえます。 情報が少なくて申し訳ないのですが、何かお心当たりのある方、教えてください。

  • 野鳥の鳴き声について

    最近よく聴く鳥の鳴き声なのですが、 周囲で鳴いていても、その鳥自体を見た事がなくて、 いったいどんな鳥か知りたく質問させていただきました。 ネットで様々な鳥の鳴き声を聴いて見ましたが、どうもピンときません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 場所は、 ・北海道函館市 ・街中にある川沿い付近 最近よく聴きます。

  • カワセミの鳴き声

    カワセミという鳥の鳴き声が聴けるサイトを紹介して下さい。 わたしの持っている各社の効果音(動物や鳥の声)シリーズのCDにも、日本の野鳥150種などのCDにも、なぜか「カワセミ」がありません。もしかして、鳴かない、とか?

  • 野鳥の鳴声

    いつもお世話になってます。 東日本の里山の鳥なのですが、鳴声が最初「キョンキョンキョン」の後「キョキョキョ・・」と続きます。キョは水笛そっくり。結構かん高くて大き目の鳥だと思います。 うちは里山沿いのマンション^^;で声を聞くたび窓を開けてみるのですがまだ姿を見てません。 こちらの過去の質問を検索して、鳴声の聞けるサイトも覗いてみましたが判りませんでした。 名前をご存知の方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • 鳴き声で検索したい

    田舎なので家のまわりにはすずめやカラス以外の野鳥のほうが多く、姿はよく見えませんが、季節によっていろいろな鳴き声で楽しませてくれます。 どんな鳥がいるのか、鳴き声から調べることのできる、下記のサイトが今年オープンしたので、ちょっと使って見ましたが、もっと充実した、CD-ROM商品などはないでしょうか。 http://www.wbsj.org/zukan1/ ありましたらお教えください。

  • ハトかうぐいすの鳴き声の着信音

    以前使用していた、Docomoやauの内蔵着信音には、 ハトの鳴き声やうぐいすの鳴き声が登録されてあり、 気に入ってました。  この度機種交換したところ、着うたなどの流行の せいか、あまり種類が内蔵されておらず、気に入った のがありません。  自分でハトやうぐいすの着信音を探してみたの すが、わかりませんでした。  どなたか、そのような着信音のあるサイトをご存じ ないでしょうか?  よろしくお願いします。 ちなみに現在はauのA1404Sです。

  • 野鳥は 飼っていけない

    確か 野鳥は飼っていけない。 雀は飼っていけない それは私にも解ります。 神社にいるようなハトは? (伝書鳩とは違うのかしら) 鳴き声を観賞したくなるウグイスは? (鳴き声観賞の目的でウグイスを飼う話を見聞きしたことがあります 売買も行われているとか《子どもの頃》) そして 頭が良いと言う意味では魅力的なカラスは? (卵から孵し飼ってみたいと思ったことがある) 素朴な気持ちででた質問です 答えのわかるかた 教えてください お願いします。