• 締切済み

9月末までに綺麗になりたい!!

はじめまして。 このたび本格的に肉体改造したい!と思い、こちらに書き込ませていただきました。 今年9月末に、ずっと遠距離を続けていた彼氏に会います。 本当に会うのが久しぶりなので、隣に並んでもおかしくないよう、 本格的な肉体改造をしたいと思い、動き始めました。 23歳の女性です。仕事は事務職のため座りっぱなしです。 身長167cm、体重59キロ、体脂肪が28%とある正真正銘の肥満です… 全身ブヨブヨで二の腕が出る服も着られず、細身のパンツもはけません。 小さな頃水泳を続けていたため肩幅もあり、身長以上に大柄に見られます。 現在努力しているのは、 食事制限(朝:ご飯半分、味噌汁、ヨーグルト半分・昼:野菜メインのお弁当・夜:なし・間食:勿論なし)と 1日30分週3日のウォーキングと簡単なストレッチのみです。 大幅な体重ダウンよりも、見た目が健康的に締まった身体になりたいと思っています。 時間もさほどないため、どんな方法があるかと思い質問させていただきました。 金銭的な事情もあるため、サプリやダイエット食品、ダイエット器具等に手を出したくありません。 水分も出来るだけたくさん取ろうとしているのですが、元々大量に水分を取るのが苦手だったため、1日1リットル弱くらいです。 運動は夜帰ってきてからしか出来ませんが、泳ぐのが大好きなので週3程度でプールに通おうと思っています。 本当に最近毎日カウントダウンしながらこんなことばっかり考えています。 短期間で難しいのは重々承知ですが、どうかお力貸していただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 7515
回答No.4

2食より3食にし、もう少し野菜を摂ってプラス30分のウォーキングをすれば絶対スリムになります。健康的に痩せるには栄養のバランスをよくし、間食をせず、運動する事です。  毎日努力していらっしゃるようなので大丈夫だと思います。頑張って下さい

ukyo5623
質問者

お礼

1日2食だと時間が空いた分身体が栄養をほしがるということを、どうして忘れていたのか自分でも疑問です。 決して無理して夜食べないようにしているわけではないのですが、少量でも沢山の品数を食べるようにしたいと思います。 中だるみせず、目標を忘れずに毎日続けたいと思います。 どうもありがとうございました。

• isoworld
回答No.3

食事制限(朝:ご飯半分、味噌汁、ヨーグルト半分・昼:野菜メインのお弁当・夜:なし・間食:勿論なし)と1日30分週3日のウォーキングと簡単なストレッチが、正真正銘書いてあるとおりであり、隠しているものがなければ、2ヶ月で5キロか6キロかは分かりませんが間違いなく痩せそうですよ。  でも、量は少なくてももっと多くの種類の食材を3食に分けて摂ったほうが健康上は宜しいと思いますし、水泳で適当に全身運動もし、身体を磨きながら維持したほうが「9月末までに綺麗になりたい!!」にもっとマッチするでしょうね。

ukyo5623
質問者

お礼

正直この程度で9月末までに肉体改造できるのかな…と不安です。 張り切りすぎても長続きしないしリバウンドがくると分かっているのですが。 やはりもう少し食生活ですね。見直す必要がありそうです。まだまだ一日の摂取品数が少ないのでそこを改善したいと思います。 水泳は余計に肩幅が広くなったり筋肉質になってしまわないかと心配だったんですが、筋肉よりまず脂肪燃焼ですよね。少しずつ取り入れてみようと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

ウォーキングのような有酸素運動は連続して30分以上身体を動かし続けて、初めて体脂肪が燃え始めます。ですから今やられている30分のウォーキングにプラスしてさらに30分位ゆっくりで良いので歩く事でダイエット的は効果が表れます。継続して週数回続けていければ体脂肪が燃焼して代謝のいい身体作りにはいいかもしれませんよ☆

ukyo5623
質問者

お礼

はじめのうちからあまり頑張りすぎても…と思っていたのですが そうも言ってられませんね。 もう少し遠くまで歩いてみようと思います。 今は仕事から帰ってきて夜に歩いているのですが、もう一時間早く起きて朝歩くのが理想です。 その後仕事に行って寝てしまわないか心配ですが(笑) ご丁寧にありがとうございました。

• djmitsu
回答No.1

ダイエットには詳しくないのですが食事が2回というのはダイエットにおいても好ましくないです。 人は食事する回数が少ければ少ないほど脂肪にして体に貯めようとします。逆を言えば安定して胃に物が入ってくれば体の無理に脂肪として吸収しようとする働きは弱まります。だからといってトータルの食事量があまりにも増えてしまうと逆効果なのは言うまでもありません。 食事量を増やさず3食か4食に分割して摂るのが理想だと思いますので参考程度にー

ukyo5623
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! どこかで晩御飯は抜いた方がいいといったような記事を見て、それ以来食べるのをやめていましたが そういえば1日2食にすると時間が空いた分身体がほしがる、みたいな話を思い出しました。 食事ももう少し見直してみようと思います。脂肪燃焼スープといったものも少し気になるので試してみようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました。