• 締切済み

9月末までに綺麗になりたい!!

はじめまして。 このたび本格的に肉体改造したい!と思い、こちらに書き込ませていただきました。 今年9月末に、ずっと遠距離を続けていた彼氏に会います。 本当に会うのが久しぶりなので、隣に並んでもおかしくないよう、 本格的な肉体改造をしたいと思い、動き始めました。 23歳の女性です。仕事は事務職のため座りっぱなしです。 身長167cm、体重59キロ、体脂肪が28%とある正真正銘の肥満です… 全身ブヨブヨで二の腕が出る服も着られず、細身のパンツもはけません。 小さな頃水泳を続けていたため肩幅もあり、身長以上に大柄に見られます。 現在努力しているのは、 食事制限(朝:ご飯半分、味噌汁、ヨーグルト半分・昼:野菜メインのお弁当・夜:なし・間食:勿論なし)と 1日30分週3日のウォーキングと簡単なストレッチのみです。 大幅な体重ダウンよりも、見た目が健康的に締まった身体になりたいと思っています。 時間もさほどないため、どんな方法があるかと思い質問させていただきました。 金銭的な事情もあるため、サプリやダイエット食品、ダイエット器具等に手を出したくありません。 水分も出来るだけたくさん取ろうとしているのですが、元々大量に水分を取るのが苦手だったため、1日1リットル弱くらいです。 運動は夜帰ってきてからしか出来ませんが、泳ぐのが大好きなので週3程度でプールに通おうと思っています。 本当に最近毎日カウントダウンしながらこんなことばっかり考えています。 短期間で難しいのは重々承知ですが、どうかお力貸していただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.4

 2食より3食にし、もう少し野菜を摂ってプラス30分のウォーキングをすれば絶対スリムになります。健康的に痩せるには栄養のバランスをよくし、間食をせず、運動する事です。  毎日努力していらっしゃるようなので大丈夫だと思います。頑張って下さい

ukyo5623
質問者

お礼

1日2食だと時間が空いた分身体が栄養をほしがるということを、どうして忘れていたのか自分でも疑問です。 決して無理して夜食べないようにしているわけではないのですが、少量でも沢山の品数を食べるようにしたいと思います。 中だるみせず、目標を忘れずに毎日続けたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 食事制限(朝:ご飯半分、味噌汁、ヨーグルト半分・昼:野菜メインのお弁当・夜:なし・間食:勿論なし)と1日30分週3日のウォーキングと簡単なストレッチが、正真正銘書いてあるとおりであり、隠しているものがなければ、2ヶ月で5キロか6キロかは分かりませんが間違いなく痩せそうですよ。  でも、量は少なくてももっと多くの種類の食材を3食に分けて摂ったほうが健康上は宜しいと思いますし、水泳で適当に全身運動もし、身体を磨きながら維持したほうが「9月末までに綺麗になりたい!!」にもっとマッチするでしょうね。

ukyo5623
質問者

お礼

正直この程度で9月末までに肉体改造できるのかな…と不安です。 張り切りすぎても長続きしないしリバウンドがくると分かっているのですが。 やはりもう少し食生活ですね。見直す必要がありそうです。まだまだ一日の摂取品数が少ないのでそこを改善したいと思います。 水泳は余計に肩幅が広くなったり筋肉質になってしまわないかと心配だったんですが、筋肉よりまず脂肪燃焼ですよね。少しずつ取り入れてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

ウォーキングのような有酸素運動は連続して30分以上身体を動かし続けて、初めて体脂肪が燃え始めます。ですから今やられている30分のウォーキングにプラスしてさらに30分位ゆっくりで良いので歩く事でダイエット的は効果が表れます。継続して週数回続けていければ体脂肪が燃焼して代謝のいい身体作りにはいいかもしれませんよ☆

ukyo5623
質問者

お礼

はじめのうちからあまり頑張りすぎても…と思っていたのですが そうも言ってられませんね。 もう少し遠くまで歩いてみようと思います。 今は仕事から帰ってきて夜に歩いているのですが、もう一時間早く起きて朝歩くのが理想です。 その後仕事に行って寝てしまわないか心配ですが(笑) ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.1

ダイエットには詳しくないのですが食事が2回というのはダイエットにおいても好ましくないです。 人は食事する回数が少ければ少ないほど脂肪にして体に貯めようとします。逆を言えば安定して胃に物が入ってくれば体の無理に脂肪として吸収しようとする働きは弱まります。だからといってトータルの食事量があまりにも増えてしまうと逆効果なのは言うまでもありません。 食事量を増やさず3食か4食に分割して摂るのが理想だと思いますので参考程度にー

ukyo5623
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! どこかで晩御飯は抜いた方がいいといったような記事を見て、それ以来食べるのをやめていましたが そういえば1日2食にすると時間が空いた分身体がほしがる、みたいな話を思い出しました。 食事ももう少し見直してみようと思います。脂肪燃焼スープといったものも少し気になるので試してみようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーソナルトレーニングと肉体改造

    33歳辺りからだんだんと太ってきて、体重は5kg増。サイズは5号から7号になり、ズボンが全く入らなくなってしまいました。(身長150cmの小柄体型なので7号だと太って見えます) これではまずいと思い、ダイエットを開始。 週4~5日の腹筋、背筋、腕などの筋トレ 食事制限(たんぱく質を多くし、炭水化物は少なめ) 週4~5日の有酸素運動(ゆっくりと7kmほど走っている) たまには付き合いで飲んだり、甘いものを食べたりしていますが、何とか続けて体重は3kgほど減りましたが、お腹まわりはあまり変わらず、サイズは7号のまま。ズボンは未だ全く入りません。 このままあと2kg落として、体重は元に戻ったとしても体型は戻りそうもなく、パーソナルトレーナーにお世話になり、本格的は肉体改造をした方が良いのかと悩んでいます。 ネットで調べてみると、3ヶ月や半年で週2回通うダイエット専門ジムや、高級スポーツクラブ(トータルワークアウト)などで週2回通ったりなど、色々とあるみたいです。 値段も高いですし、どこが良いのかさっぱり分かりません。何を注意してジム選びをしたら良いかご指導ください。 そもそも、自宅で肉体改造できるのかも教えていただけたらと思います。(出来たら自宅で肉体改造するのが、お財布には優しいので・・・)

  • 私すごく体のことで悩んでる15才です。

    私すごく体のことで悩んでる15才です。 身長161センチ体重60キロ体脂肪35%で肥満体型です 中2のころからダイエットをやってます。リバウンドを繰り返したせいか今は食べなくても痩せません。 脂肪燃焼しにくい体になってしまいました。基礎代謝はそんなに変わっていません。 もうダイエットではなく肉体改造をしたいなぁと思ってます。そこでいくつか質問があります。 1、こんな痩せにくくなった私の身体でも肉体改造は可能ですか?極端な話体脂肪率35%から16%ぐらいまで落とすことは可能ですか? 2、私の理想の体は細い引き締まった筋肉がついたスレンダーな身体いわゆる細マッチョです。????になったたくましいからだにはなりたくありません。具体的にどうすれば理想の身体になりますか?1週間のプログラムなど教えて下さったらとても嬉しいです。あつかましい事言うてすみません。 3、肉体改造するにはどのぐらい期間が必要ですか? 私と同じようなことで悩んでたけど肉体改造(細マッチョ)に成功した人や肉体改造のことに詳しい方是非回答をお願いします。

  • 低身長のマッチョ

    みなさん、こんにちは。 現在、高2なのですが高校入学時から筋トレにハマりました。 入学時は身長159cm、体重55kg、体脂肪率15%だったのが今では身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 初対面の人にはほぼ、筋肉について何か言われるくらいになりました。 そこで質問なのですが、この低身長でここまで筋肉があるのは女性目線からしてどうですか? 正直、モテたいです。。。笑 もし不評ならば、部活もやってない正真正銘の帰宅部なので、もう筋トレをやめて筋肉を落としていってもいいかなぁ、と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 長文。体重、体脂肪、筋肉量変わりません。

    身長154、体重50、体脂肪25の22歳の女性です。 今年の初めから、ダイエットの為週3~週4でジムに通いだしました。 インストラクターに組んで頂いたメニューでショコ、ランニング30分、エアロバイクで一時間ほどの有酸素運動と、15分程の足中心の筋トレです。 半身浴、サウナ、マッサージ等体を暖めるようにしたり 水分も2.5リットルはとってます。 便秘も無縁です。 食生活は昼はしっかり食べます。 夜は野菜やお肉などを適量、6時までには終わらせます。 しかし、4ヶ月になろうとしてますが体重、体脂肪、筋肉量どれも変わりません(インストラクターの方も困惑されてます) 今までもダイエット経験は有り、三年前に今の体重から体重43、体脂肪18まで落とす事ができました。 その頃は無理なダイエットで食事も疎かだったので今回は健康的にダイエットしようと思っています。 しかしこうも横ばいだと正直やる気が出ないのも事実です。 少しも痩せてないので停滞期でも無さそうだし…。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 筋トレの仕方・筋肉の付け方

    今は自分は15歳です。 とにかく体が細いので、「自宅で+コストなし」で肉体改造をしようと思っています。(身長165cm、体重53k、ウェスト、27cm) 一体どのようにすれば筋肉ががっちりとつくようになりますか? 筋トレの方法を細かく(大体でもOK)教えてください。 ちなみにどうすれば肩幅をもっとがっちりとすることができますか? 参考URLがありましたら教えてください。

  • ダイエット中の私にアドバイスを・・・。

    30歳の独身男性です。身長177cm体重89kg体脂肪26%です。お腹が出てきたので、10日前から肉体改造&ダイエットを始めました。(目標:3ヶ月で体重80kg体脂肪18%にする) 内容は”運動&低炭水化物”ダイエットです。 実際は下記のメニューをこなしています。 <食事(例)> 朝:プロテイン400cc(無脂肪牛乳で割る) 昼:定食(御飯1/2杯,味噌汁,焼き魚,生野菜等) 夜:プロテイン400cc,鳥のササミ,ゆで卵3個(卵白のみ) <運動:週4日> 月・日:筋トレ&有酸化運動 水・金:筋トレ&ボクシング このメニューに対するご意見、またはプラスαがあれば、アドバイスをお願いします(専門家、または経験者の方が希望です)

  • 27歳の調理師です。

    身長178cm体重85キロ体脂肪20パーセントです。この数値だと自分は太ってるのでしょうか?見た目はこんなに体重があるように見えないといわれます。仕事は1日中立ち仕事です。休みは週に2回夜に30分ウオ-キングしてます。ダイエットしてやせたいと思います。何かアドバイスを

  • 面接のある7月までに痩せたい!

    公務員を目指している大学4年の女です。 先日第一志望の自治体の筆記試験が終わったので、これからは筆記試験・面接対策をするのと同時にダイエットをして行こうと思っています。 面接がどこの自治体も七月から始まるので、それまでに身体を絞りたいです。どのようなダイエットが効果的でしょうか? ちなみに身長162.2cmの体重53.9kg、体脂肪率は恐ろしいことに28.1%あります。 過去に食事制限だけのダイエットをしたことがあり、かつ今までとにかく筆記試験のため運動せずお菓子食べまくりな生活をしてきました。そのため身体にたくさん脂肪がついてしまい、去年買ったスーツがぱつぱつです… なので、とりあえず予定しているのは (1)摂取カロリーを1800kcalくらいまでに抑える(たんぱく質中心に) (2)LSD一時間を週に4回以上 の二つです。体重を落とすことはあまり考えていません(食事制限すると頭が回らなくなるので)。目標は体脂肪率を20%前半にしてスーツを綺麗に着こなすことです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 肉体改造したいです

    最近外食続きで体重がやばいです。。。 今19の女で大学ではソフトボールしてます。 体重が59で身長が158です。 これを明日から肉体改造して53まで落としたいです!! 食事に気を付けて運動は部活でいいかなと思いますがどうですか?? 食事は朝ごはんはバナナとヨーグルトで昼と夜は低カロリー高タンパク質な料理でプロテインも欠かさずに飲むようにします。 一人暮らしなのでできるだけ自炊して頑張ります。 これで53まで落とせますか?? 1日の摂取カロリーはどのくらいがいいと思いますか?? 部活やりつつ肉体改造を頑張って目標体重までに落としたいのでアドバイスなどあれば教えてください。

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ポケモンメザスタスーパータッグ5弾で新たなスーパースタークラスのポケモンが登場し、周りの人は既にゲットしているが、自分はまだゲットできていない。
  • スーパースタークラスのポケモンが出現しても、すでにデータにあるポケモンばかりで、自分の欲しいポケモンがない。
  • 入ってから全長8,489メートルのトンネルの中で自分はどこにいるのかわからない。
回答を見る