• ベストアンサー

リカバリーの際の注意点など

こんにちは、 先日にPCの動作が遅いとのことで質問させていただきました。 やはりCドライブのみをリカバリーすべきかと考えています。 前回データのバックアップは必要と教えていただきましたが、他に注意点はございますか? あと新たに質問なのですが、 1、ウイルス駆除ソフト(マカフィー)は導入しなおす際、有効期限は変わりませんか?それとも新規契約になるのでしょうか。 2、いまのメモリ残量(?)が244MBで、500ほどは必要だと聞きましたが、リカバリーしたら増えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#85864
noname#85864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.3

> 他に注意点 < マイドキュメントやメールデータなど、C から D ドライブへ移動したものはありませんか? それら今の Windows と関連したものはただのデータとなり 新しい Windows では読み込みしませんから、新たな関連付けが必要となります 同様に フォルダにパスワードをかけていると開くことが出来なくなりますので すべて解除しておきましょう 1: 有効期限は変わりません、私はウィルスバスターですが同じことでしょう http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211744 2: リカバリーしても増えませんよ、メモリを買いましょう http://www.iodata.co.jp/promo/memory/index.htm

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

・リカバリーが終了したらマカフィーを再インストールしてファイアウオールを有効にしてからLANケーブルを繋ぎましょう。 ・Microsoft updateでセキュリティパッチを当てましょう。 ・マカフィーのアップデートをして定義書を最新にしましょう。

• violet430
回答No.4

バックアップは必要なデータをもれなくバックアップしてください。 > 1、ウイルス駆除ソフト(マカフィー)は導入しなおす際、有効期限は変わりませんか?それとも新規契約になるのでしょうか。 契約期間内なら有効期間は変わりません。 > 2、いまのメモリ残量(?)が244MBで、500ほどは必要だと聞きましたが、リカバリーしたら増えるのでしょうか? メインメモリは増設しないと増えないです。

• kusa_mochi
回答No.2

自分はマカフィーは使った事は無いが、一般的には自分が登録したレジストレーション・コードがセキュリティ会社のサーバ側で管理されておりリカバリする前のウィルス定義ファイル更新期限でまた使えるようになる感じだろうか。 マカフィーの「インストール/再インストールに関する」サポートページは以下のURLです。  http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00002&ancProd=AllProducts&ancExQNo=VS-00002&ancExProd=VirusScan&ancExVersion=:8.0:9.0(2005)%20:10.0(2006) リカバリしてもメモリは増えません。 追加のメモリを購入して取り付けましょう。 他に注すべき点としては、Cドライブ以外ののHDDにアプリケーションをインストールしていた場合、解凍して直ぐ使えるようなフリーソフトは別としてそのアプリは再度インストールが必要になる点です。 (理由は、レジストリにも情報を登録しているがリカバリによってレジストリの側が初期化されてしまうので)

noname#57929
noname#57929
回答No.1

>他に注意点はございますか? 勇気です。 1.マカフィーについて詳しくは分かりませんの下記のURLを参照して下さい。 http://jp.mcafee.com/ 2.物理的なメモリは増えません。  256MBであれば256MBのままです。  2GBであれば2GBのままです。