• ベストアンサー

音楽ファイルをダブルクリックしたときに開くソフト

mp3やwma、 またwmvや3gp、wqav、mpeg、avi、flvなどの動画ファイルを ダブルクリックしたときに開くソフトが 今は「RealPlayer」になっているんですが、 開けないファイルのときなど、面倒なので、 これを「GOM Player」に設定したいのですが、 どうすればいいですか? osはwindows xpです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

ファイルを右クリックし、「プログラムから開く」をクリック。 開きたい「GOM Player」のソフトをクリック(無い場合は、『参照』をクリックしてソフトを選択します。 「選択したプログラムをいつも開く」ようにしておけば、大丈夫です。

Musicful-hearts
質問者

お礼

ありがとうございました、できました。