• ベストアンサー

夏の軽井沢での服装

8月12日~2泊で初めて軽井沢に行きます☆ そのときの服装について知りたいのですが、日中は半袖でも大丈夫ですか?それとも日中から長袖を着ないと肌寒いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.4

こんにちは。 以前、知り合いの別荘を借りて2週間ほど軽井沢で過ごしました。 (滞在期間8月4日~17日) 夜間は涼しくなると聞いていたので、長袖等を2枚持参しましたが 昼間は非常に暑く驚きました。 夜間は若干涼しくなりましたが半袖で過ごしました。 夜間は必要有りませんが昼間はエアコンが必要と思いました。 長袖を持参しましたが着る事は有りませんでした。 心配でしたら長袖を1枚持参されてはいかがでしょうか?  楽しい旅行を。

goooooako
質問者

お礼

やはり昼間は暑いんですね(^^;) コテージから出て、観光などして遊ぶことにします!(ちなみに私が泊まるのは北軽井沢にあるコテージです☆) 夜涼しくても半袖で過ごせるということは、私が思っていたより軽井沢は暖かいみたいで、質問してよかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#104909
noname#104909
回答No.5

会社の保養所がありますが、軽井沢は日によって温暖の差 (その日のうちでも温暖の差があります)があります。 8月12日なんとも言えませんが半袖でも十分かと思います。 ただ、湿度がない分体感温度は低く感じるかもしれません。 長袖(薄手のカーディガン)をお持ちになる方がよいでしょう。

goooooako
質問者

お礼

やはり日中は半袖で十分なんですね◎ あとはコテージに泊まるので虫除け対策をどうしようか考え中です(--;) ご回答ありがとうございました(^-^)☆

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは いつ行かれるのかにもよります お盆とか8月の土日であれば 旧軽井沢あたりは渋滞して、車からの熱で 陽炎見えそうになりますので 半そでで十分です 日帰りであれば、半そででしょうね 泊りであれば一枚羽織るものを 薄いものでいいですので(お泊りですか) 日が落ちると湿度があまり感じられませんので 気温よりも低く感じます この、軽井沢測候所のデーターを見てください http://www.tokyo-jma.go.jp/home/nagano/karuizawa/index.html 標高1000Mですので、下よりは涼しくなります

goooooako
質問者

お礼

陽炎見えそうなんですか?!笑 それは暑いですね!長袖もパーカーを持っていこうかと思ったのですが、それよりも薄いものでよさそうで安心しました。荷物は軽い方がいいですし☆ ご回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

当日の天気次第、ということは言うまでもありませんが。 昨年の8月は、最高気温が30.1度、最低気温が13.6度でした。 とりあえず、長袖を1枚持っていても損はなさそうです。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=48&prec_ch=%92%B7%96%EC%8C%A7&block_no=47622&block_ch=%8Cy%88%E4%91%F2&year=2006&month=8&day=&view=p1

goooooako
質問者

お礼

ええっ!30度超えですか!意外です。 でも最低気温は低いんですね。 一応パーカーなどは持っていった方がよさそうですね☆ ありがとうございました☆

回答No.1

日中の軽井沢はエアコン必須です。うんざりするほどでは無いですけど・・・ 日中は半袖で十分です、長袖なんて暑くて着てられません。 夜に散歩に出たりするなら薄手の長袖シャツ1枚あると安心です。

goooooako
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます☆秋物とかを引っ張り出してこないといけないのかな、なんて思ってました! (しかし・・・コテージに泊まるのですが、コテージにエアコンが付いていなかったような気がします・・・。不安。)