• 締切済み

軽井沢での9月の服装

9月3、4日に 家族で軽井沢に 旅行に行きます☆ 普段はまだ暑いので 半袖なんですけど 軽井沢わ どーなんでしょう? 2歳のちびと 4ヶ月の赤ちゃんが いるので、 かなり気になります。 大人の服装と 子供の服装と 教えていただけたら ありがたぃです☆ 夜の服装や必需品なども 教えていただけたら うれしいです☆

みんなの回答

• konpeirou
回答No.2

軽井沢の秋は非常に、寒いです。 軽井沢だけでなく、基本的に、信州は寒いです。 どこからおいでなのかは分かりませんが、 関東、名古屋、大阪にくらべると、 10月ぐらいの気温だとおもってください。 そして、夜は涼しいというよりも寒いので、 窓を開けてねると、朝、風邪をひきます。 なので、基本的には長袖ですね。 夜用に、フリースのような暖かい服も持参したほうがよいです。

• morino-kon
回答No.1

明日。明後日ってことですか? 普通の九月であれば、昼間は薄い長そでに夜は薄い上着やカーデガンなどの羽織るものを。 明日は、台風の影響で、蒸し暑いようです。 夜は寒いでしょうから、屋外では防水性のある上着、屋内でも薄い上着があると良いでしょう。 いつもならさわやかな風なのですが、明日はジメッとした空気に、夜は寒い・・・と言う感じです。 足元にご注意をね。

daichan36
質問者

お礼

回答ありがとう ござぃます☆ はぃ☆明日です! 軽井沢のほうも 台風の影響が でてるんですね! わかりました☆ 教えていただいたとおりに 服装選んで 行きたいと思います☆ ありがとうございました☆