• 締切済み

クレジットカード決済で割安になる身近な情報って??

クレジットカードを持とうか検討中なのですが、クレジットカード決済をしたら割安になる、日々の生活の中等の身近なところでお得になる事ってあるんでしょうか?私が知っているのはバス旅行の際にたまに利用するJRのハイウェイバスなどはネット上のクレジットカード決済をすると2%割安になるということや、旅行代理店のHISなどではクレジットカード決済のみ受け付けという理由での割安パックなどがあるようですが…。詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

• sidegreen
回答No.5

私は、セゾンのNTTドコモのVISAカードがお気に入りです。 携帯の支払いをカードでするとポイントが2倍で貯まるというところにメリットを感じています。ポイントで機種交換とかできますから・・・ お気に入りの一枚をセゾンで探してみてください!!

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/j-syll/gj001.html
  • oska
回答No.4

>日々の生活の中等の身近なところでお得になる事ってあるんでしょうか? カード会社によって異なりますが。 映画館の割引、飲食店代金の割引、宿泊施設の割引、遊戯施設割引、旅行保険の無料サービス、買った商品を壊しても補償、各旅行会社のツアー割引、百貨店割引、駐車場無料サービス、車検割引、ロードサービス無料、電車代割引・・・。 色々な付帯サービスがあります。 あなたが、何を目的にするかでカードは変わるでしようね。 買物重視ならば、百貨店・スーパーなどが発行しているカード。 旅行重視ならば、旅行会社・交通機関などが発行しているカード。 スポーツ重視ならば、スポーツジム・登山関係などが発行しているカード。 優待を優先する場。 関西では「阪急阪神カード」がお勧めです。 関東では「京王・東急・小田急カード」がお勧めです。 電車・ホテル・買物などで各グループの優待を受ける事が可能です。 年会費が無料若しくは非常に安いです。 優待だけで、年会費の元は取れます。^^; まぁ、あなたが「どんな優待を希望」しているのか?「年会費の有料無料」どちらがいいのか?などでカード選択は変わるでしようね。

• hkttm
回答No.3

各クレジット会社によって割引や特典が違うので何とも言えません。なので自分はこうしているというのを書かさせてもらいます。まずメインカードは自動車会社が出しているカードで請求時に1.5%分(提携先なら3%)のポイントが返ってきます(ある一定以上貯まればクーポンが送られてきて使えます。ただしその自動車会社でしか使えませんが。車検代などに使えるのでいいのかと。。。)。その他に数枚のカードを持っていますがその場その場で使い分けています。例えば百貨店系だとその百貨店のカードを使うと5%OFFになるとかなど。メイン以上の割引がある場合に使うようにしていますよ。ただし必要以上にカードを持つと年会費で損をする場合があるので出来るだけ年会費無料を選んでいますけどね。 最近のカードはVISA、JCB、Masterのどれかが大抵付いているのでとりあえず使ってみてそれから選んでみると言うのもありかと思いますけど。。。 参考までに、、、

• BLUELIME
回答No.2

どんな物を買っても 請求額が1パーセントOFFのp-one(ブルー)をとりあえずおすすめしてみます。 http://www.pocketcard.co.jp/p-one/campaign/general/

• hiroki0527
回答No.1

ETCがそうですね。 クレジット決済ですけど、現金払いでは成らない割引が結構充実しています。