• ベストアンサー

クレジットカードで購入できますか?

以下のものはクレジットカードで購入できますか? JRオレンジカード JRイオカード パスネット バス共通カード JTB旅行券 等等

• larin
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.3

結論から言えば、購入できないことはありません。  東京ご在住として考えますが ○オレンジカード・イオカード  地域によりますが、東京圏ではみどりの窓口では購入できません。ごく一部のびゅうプラザに限られます。山手線内でも数駅です。例えば新宿駅構内では新南口のびゅうプラザのみの扱いとなります。  例外として、Viewカード・JRカードではみどりの窓口・カード自動販売機(Viewのみ)でも取り扱いがあったかと思われます。  このほか一部のカード会社のサービスセンター・通信販売で取り扱いがある場合もあります。 ○パスネット  一部のカード会社のサービスセンター・通信販売などに限られたかと思われます。 ○バス共通カード  UCの一部のサービスセンターのみの取り扱い(店頭のみ)のようです。 ○JTB旅行券  う~ん聞いたことがないような。  このほかカード会社によって、クオカード・ジェフグルメカード・ハイウェイカード・DoCoMoのモバイラーズチェックなど。また電子マネー『Edy』へのチャージがクレジットカードでできます。    通信販売で購入できるギフト券をお探しなら ○ギフトケン・ドット・コム  http://www.giftken.com/index2.cfm?main=/main  前に見たときはJCBだけでしたが…。 ○カード屋さん  http://www.rakuten.co.jp/ntt-teleca/  但しクレジットカードで決済するには、NTTコミュニケーションズの『ちょこむ』決済にし、ちょこむにクレジットカードからチャージするような形となります。

その他の回答 (3)

回答No.4

不確かですが、基本的には金券類はクレジットカードや他の金券類で購入することはできなかったと思います。 そのカード会社の特性などによって例外もあるような気もしますが。。 以前、書店でアルバイトをしていましたが、本はクレジットカード使用可ですが、図書券、図書カードはクレジットカードの購入不可だったように記憶しています。

• jay
回答No.2

基本的には、プリペイドカードや金券類はクレジットカードで買えないと思います。 (例外があるのかも知れません)

• taknt
回答No.1

JR関係のは、窓口で購入すれば クレジットカードが 使えたと思います。 また、Viewカードでしたら、自動販売機でも買えたかな?