• ベストアンサー

あざができやすいし

見覚えの無いあざがいくつもあります。 お酒を飲んだ次の日なんかはケンかをしたのかというぐらい無数にあざができてます。(酒乱ではないです) それと蚊に刺されるとその部分がシミになってしまいます。1年前の刺されたあとも未だに残っています。 何かが不足しているんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

私も飲んだ次の日の朝はそうなっています(笑) 食物の授業で「あざ」「しみ」が出来やすい時には ビタミンCが不足していると習ったコトがあります。 ↓ 一応、うる覚えだったので検索してみたらありました。 これからの季節は 日焼けもするから 余計に欠かせないかもしれませんね。 お互いに気をつけましょう。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/havc.html
moderno10
質問者

お礼

ビタミンCの不足ですか。サプリメントで補給してますが、足りないようですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fukuneco
回答No.3

こんばんは♪ えっと あまり深刻にならず かと言って受け流すでもなく読んでください。 一度 血液検査をしてみてください。←血小板とか気になります。 そして この時点では これ以上の推察発言は控えます。 兎に角 調べた方が良いと思います。 ちなみに アタシはYOPPAでカーネルおじさんに蹴りくれてたらしく 翌朝 覚えの無いアオタン&切り傷がありました(笑)

moderno10
質問者

お礼

とりあえずビタミンcとたんぱく質の補給をして改善されない場合は血液検査受けることも考慮したいと思います。どうもありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

青あざでしたら ビタミンCとタンパク質の不足 その他、むくみ体質と筋力低下が原因です。

moderno10
質問者

お礼

たんぱく質も不足してるんですかぁ~。 むくむことは無いのですけどとりあえずふたつとも補足しないように摂りたいと思います。どうもありがとうございました。

moderno10
質問者

補足

どーでもいいことなんですが、「補足」でなく「不足」です。                   ↓