• ベストアンサー

あざができやすいし

見覚えの無いあざがいくつもあります。 お酒を飲んだ次の日なんかはケンかをしたのかというぐらい無数にあざができてます。(酒乱ではないです) それと蚊に刺されるとその部分がシミになってしまいます。1年前の刺されたあとも未だに残っています。 何かが不足しているんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私も飲んだ次の日の朝はそうなっています(笑) 食物の授業で「あざ」「しみ」が出来やすい時には ビタミンCが不足していると習ったコトがあります。 ↓ 一応、うる覚えだったので検索してみたらありました。 これからの季節は 日焼けもするから 余計に欠かせないかもしれませんね。 お互いに気をつけましょう。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/havc.html
moderno10
質問者

お礼

ビタミンCの不足ですか。サプリメントで補給してますが、足りないようですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • fukuneco
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

こんばんは♪ えっと あまり深刻にならず かと言って受け流すでもなく読んでください。 一度 血液検査をしてみてください。←血小板とか気になります。 そして この時点では これ以上の推察発言は控えます。 兎に角 調べた方が良いと思います。 ちなみに アタシはYOPPAでカーネルおじさんに蹴りくれてたらしく 翌朝 覚えの無いアオタン&切り傷がありました(笑)

moderno10
質問者

お礼

とりあえずビタミンcとたんぱく質の補給をして改善されない場合は血液検査受けることも考慮したいと思います。どうもありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

青あざでしたら ビタミンCとタンパク質の不足 その他、むくみ体質と筋力低下が原因です。

moderno10
質問者

お礼

たんぱく質も不足してるんですかぁ~。 むくむことは無いのですけどとりあえずふたつとも補足しないように摂りたいと思います。どうもありがとうございました。

moderno10
質問者

補足

どーでもいいことなんですが、「補足」でなく「不足」です。                   ↓

関連するQ&A

  • 掻いただけであざが…

    蚊に噛まれて掻いた跡があざになっていました。 正直怖いです。掻いただけで、そんなに簡単にあざって出来るのでしょうか。 睡眠不足などで疲れていたらあざが出来やすいとかってあるのでしょうか?

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • あざが・・・

    1週間ほど前に 朝起きたら足に見覚えの 無いあざができていました。 (赤い斑点があるような・・) 今日、見てみると そのあざが赤い斑点だけ残って かなり消えていました。 あざって1週間程度で消えるものなのでしょうか? 何かの病気だと思うと 怖くて仕方ありません。 これって何かの病気なのでしょうか? 誰か教えてください!(><;)

  • 虫さされ後のあざ

    4歳の子供です。半月ほど前に顔に虫に刺されたと思われる赤い 腫れができ、一週間位で腫れはひいたのですが、赤茶色のあざが 残ったまま消えません。刺した虫は季節からして蚊ではないと思います。腫れ方も赤い部分がかなり硬くなっていたので毒も強か ったかもしれません。このまま放置しておけば、あざはいずれ消えるのでしょうか。目立つ場所なので気になります。回答をよろしくお願いします。

  • 胸部に赤いアザ

    数日前右胸あたりに赤いアザが出来次の日消えてたのですがそれが原因で今悩んでます。聞いたとこビタミン不足で出来る時があると聞いたのですがホントなのでしょうか?ホントに早く悩みを解決したいの迅速な返事をお待ちしています。

  • あざ

    私は小さなころに鉄の柵に引っかけてしまい、顔にあざがあります。その時ちゃんと病院に行けば良かったのですが、小さかったので、何も気にせずほったらかしていたら、何十年たった今も消える事はありません。お化粧をしても赤みは消えないので、とても悩んでいます。 普通のシミなら、レーザーなどで消せる治療はあると聞きましたが、怪我によって、残ってしまった、真っ赤なアザを消せる方法はあるのでしょうか?! どこかよい治療院がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 朝起きたら、打撲したような痣が。。。

    朝起きて、何気なく左足を見たら、ふくらはぎに大きな痣が出来ていました。 打撲したら、赤紫色や緑色っぽくなりますよね?そんな感じです。 でも、押しても痛くありません。 結構、大きいです。(6×6くらい) 4,5日前に蚊に刺された記憶はありますが、打った覚えはありません。寝てる間に打ったとしても、痣になるくらい硬い場所はないです。 もしかして、蚊に関係があるのでしょうか。。。

  • もみあげのアザ

    30歳女です。 多分中学か高校ぐらいから、1年に1回くらい、左のもみあげの部分にアザが現れます。 かゆくなってきたなぁと思って、見ると赤いアザがあって、薄いうちに消える時もあれば、真っ黒になるときもあります。 大きさは1センチ四方くらいで、10日もすれば消えます。 こういう、たまに出るアザって誰にでもあるんでしょうか?病院に行くとしたら何科に行けばいいのかも知りたいです。

  • 黄色いアザができるのですが・・・

    おわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。 手や足などをぶつけ、少し色が変わり、「明日あたりアザになりそうだな」と思っていると、 次の日黄色いアザになっています。 昔は違ったように思うのですが、最近はこういうことが多いです。 アザは普通、青紫のような色ではないかと思うのですが、こういうこともあるのでしょうか? そのまま1週間くらいで、薄くなり消えていくのは普通のアザと同じです。 何か病気なのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 痣ができやすい

    私は高校2年生の女子です。 今年の秋ぐらいからいきなり痣ができやすくなりました。 気付いたら足に痣がぽつぽつと何個かあるんです。 私は寝る前によく足のマッサージをするんですが、それだけで痣ってできるんでしょうか... でも、マッサージは前からずっとやっていて前は痣なんかできなかったんです。 そんなある日倒れちゃって病院に行って血液検査をしたところ 検査の結果は、 総コレステロール・・・260 LDLコレステロール・・・162 だけが高めでした。 ※HDLコレステロールと中性脂肪は基準値でした。 野菜はそれなりに摂取してるし、魚はあんまり食べないですけど。 お肉ばっかり食べてるわけでもないです。 小さい頃から疲れやすくて眠くなることも多くて、すごい冷え性です。 こんなにいろいろ起こってるから心配なので なにか知っている方がおりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう