• ベストアンサー

PDFに変換できない!

ワードで表のファイルをPDFファイルに変換したいのですが,変換できずにいます。 容量が多すぎるのでしょうか? ワードでハイパーリンクが設定されているものもうまく変換できませんでした・・・。 変換の仕方のアドバイスを下さい。

  • qp9p
  • お礼率22% (38/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>6頁にわたる文書は3頁+3頁にして変換したので、これから結合(?)してみようと思っています。 >結合の仕方がわからないので今調べています。 はっきりとは覚えていませんが、 ・1つめのPDFファイルをACROBATで開く ・挿入->ページ(だったかな?)で次のPDFを開いて挿入する  (この時挿入する位置を指定できたと思います) のようなやり方でできたと思います。不確かでごめんなさい。 >wordの表は、空欄を縮めたりしてなんとか変換できました。(本意ではないんですが) いろんな使い方があって、その時に思う様に行かないこともあると思います。(バグも含めて) でも、とにかくやりたいことをやるのが先決ですから、不本意でもそれを回避してやらなければならない場合もあるんですよね。 頑張ってください。

qp9p
質問者

お礼

MovingWalkさん、本当に有難うございます。 ファイルの結合は、無事出来ました。 PDFについて詳しく知りたくなったので、 ひとつひとつ問題を解決して、頑張ってみます☆ 何度もアドバイスしてくださったこと、本当に感謝しています☆ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>Word用AcrobatPDFMaker5.0を使用しています PDFMakerってAcrobat Distillerのフロントエンドですよね。 http://www.mediarium.co.jp/j/writer/06pdf/2_02.html でしたら、前回の質問にちゃんと答えてくれませんか? >変換しようとすると、「PDFタグを作成しています。92.1%完了」とウィンドウが出て、画面がフリーズしてしまい メモリ不足か何かと思われます。 だから「一部を変換してみたらどうですか?」と言っているんですけど。 分けてPDFを作成して、後で結合することもできますが。

参考URL:
http://www.mediarium.co.jp/j/writer/06pdf/2_02.html
qp9p
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 どうもありがとうございます。 wordの表は、空欄を縮めたりしてなんとか変換できました。(本意ではないんですが) 6頁にわたる文書は3頁+3頁にして変換したので、これから結合(?)してみようと思っています。 結合の仕方がわからないので今調べています。 全く解らないことばかりで、質問や返事の的がずれていてごめんなさい。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

PDFファイルへの変換は、Acrobat Distiller を使ってるんですよね。 印刷プレビューはどうなんでしょうか? また、通常の印刷はどうですか? それ以前に、 >ワードで表のファイルをPDFファイルに変換したいのですが,変換できずにいます というのはどうなるということでしょうか? 全く変換できないとか、表の部分が抜けるとか... >容量が多すぎるのでしょうか? そう思うのでしたら一部を変換してみたらどうですか?

qp9p
質問者

補足

Word用AcrobatPDFMaker5.0を使用しています。 変換しようとすると、「PDFタグを作成しています。92.1%完了」とウィンドウが出て、画面がフリーズしてしまい、強制終了するしかなくなってしまいます。新しいシートにコピーしても、やっぱり変換できないんですよねぇ。

関連するQ&A

  • WordをPDFにうまく変換できない。

    WordのファイルをPDFに変換する為に、印刷の時にAcrobat PDFWriterで 印刷しているのですが、 「セクション~は余白が印刷可能なページ範囲外に設定されています。 印刷を継続しますか?」という文が出てきてしまいます。OKをすると やはり文字が切れて変換されています。word側でファイル/ページ設定/余白で 設定しているのですが、紙への印刷はちゃんとできるのにPDFにはうまくできない のでどうしてでしょうか? 質問の仕方が下手だと思いますが、よろしくお願いします。

  • <Adobe Acrobat>PDFへの変換について

    こんにちは。皆さんのお力を貸して下さい。 Wordの文書(70頁)をAdobe Acrobat Standard 6.0で PDFに変換したいのですが、変換途中でフリーズしてしまいます。 このWord文書は、図や写真、エクセルから貼り付けた表などで 構成されており、2450KBほどの容量です。 他の軽いファイルの変換はスムーズに行えるのですが、 この文書だけ、途中でフリーズしてしまいます。 何か設定の変更等が必要なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ハイパーリンクがPDFにすると反映しません

    ワード2010使用しています。 あらかじめワード文書内でブックマークを作り、 文字を指定して移動先のブックマークを選んでハイパーリンクを設定しています。 自分入力した文字はPDF変換してもハイパーリンクが保持されています。 (PDF変換は、ワードのファイル→保存と送信→PDF/XPSドキュメントの作成から保存しています) 図形を挿入し、その図形にハイパーリンクを設定すると、 ワード上では、Ctrlキーを押しながら希望通り移動しますが、 PDFに変換するとハイパーリンクが機能しません。 PDFの地図をワードにスナップショットで貼り付け、 地図上の地名の部分をクリックしたら、別の拡大ページに飛ぶようにしたいので、 PDFの地図の上に、四角の図形を挿入して、塗りつぶしなし、枠無で肉眼で見えない四角を設置すれば その四角図形に対してハイパーリンクを設定すればいいかな。と思ったのですが・・・。 ワード上ではOKでもPDFにすると機能しません。 上記のようなものの作成を希望していますが、どのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルをJPGに変換したいのですがどうすれば変換できますか?

    WORDで作った表などをJPGにするのが目的ですが、配置のバランスが変わらないで変換が簡単なのでPDFにしました。 しかし、JPGにするのにはどうすればいいわかりません? PDFファイルをJPGに変換したいのですがどうすれば変換できますか?

  • WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに

    WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルを「いきなりPDF Professional3」でPDFに変換するとハイパーリンクが使えなくなっています。 目次で各ページへのリンクを作成していたのですが。。。。 どうにかハイパーリンクを残したままPDFにできないでしょうか? フリーソフトなどもあれば教えてください。

  • 「PDFファイル」と「リンク」について

    HPなどの「HTML」や、「エクセル」。「ワード」でも、「リンク」や「ハイパーリンク」がありますが、 このファイルを、「いきなりPDF」で、「PDFファイル」に変換しています。 そうすると、文章などの中の「リンク(ハイパーリンク)やURLなど」が、きかなくなりますが、 (1) 「PDFファイル」の中の文章などには、そもそも、「リンク(ハイパーリンク)やURLなど」は、できないんでしょうか? (2) それとも、一般的に売られている、高めの「PDF変換ソフト」などなら、できるのでしょうか?

  • WORD、EXCELからPDFに変換後の画像について。

    私はDTPのオペレーターをしています。最近WORDやEXCELのデータ入稿が多いのですが、その際PDFに変換して出力しています。それでPDFに変換した際、WORDやEXCELに貼り付けてある画像データが線状に細分化(分割して)変換されてしまいます。それで異常にPDFファイルの容量が重くなり、PDFファイルを編集する時、表示に時間がかかってしかたありません。WORDやEXCELに詳しくないため貼り付けてある画像がどういう処理がされているのか、画像の形式がどうなっているのかよくわかりません。もしかしたら透化処理されているからなのかなとも思います。どうか教えてください。

  • WORDからPDFに変換が突然出来なくなりました

    失礼します。 WORDからPDFに変換が突然出来なくなりました。 WordからPDFに変換の際、PDFの記号をクリックして、PDFファイルを作成していました。 ところが、今日WORDで作業を進めて、PDFで保管しようとしても、PDFの記号が出てきません。 また、「名前をつけて保存」でも".pdf"は現れません。 以前のようにPDFに変換するにはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをお願いします

  • いきなりPDF2で変換してもPDFで開けません

    いきなりPDF2で、WORDの普通の文章はちゃんとPDFに変換し開けるのに、画像を含んだチラシ(WORD作成)になると、PDFには出力はするのに、Acrobatで開くときにエラーがでて開くことができません。試しに画像を1つ削除し、やってみると、開けました。 いきなりPDFの設定なのでしょうか。チラシをPDFに変換できず困っています。どうかよろしくお願いします。

  • word→pdfの変換が出来なくなってしまったのですが

    wordからPDFへの変換が出来なくなってしました。 エクセルからは出来るのですが・・・。 以前は出来たのですがファイルを開くときにパスワードの設定をしてから出来なくなったように思います。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。