• ベストアンサー

PDFに変換できない!

ワードで表のファイルをPDFファイルに変換したいのですが,変換できずにいます。 容量が多すぎるのでしょうか? ワードでハイパーリンクが設定されているものもうまく変換できませんでした・・・。 変換の仕方のアドバイスを下さい。

• qp9p
  • お礼率22% (38/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>6頁にわたる文書は3頁+3頁にして変換したので、これから結合(?)してみようと思っています。 >結合の仕方がわからないので今調べています。 はっきりとは覚えていませんが、 ・1つめのPDFファイルをACROBATで開く ・挿入->ページ(だったかな?)で次のPDFを開いて挿入する  (この時挿入する位置を指定できたと思います) のようなやり方でできたと思います。不確かでごめんなさい。 >wordの表は、空欄を縮めたりしてなんとか変換できました。(本意ではないんですが) いろんな使い方があって、その時に思う様に行かないこともあると思います。(バグも含めて) でも、とにかくやりたいことをやるのが先決ですから、不本意でもそれを回避してやらなければならない場合もあるんですよね。 頑張ってください。

qp9p
質問者

お礼

MovingWalkさん、本当に有難うございます。 ファイルの結合は、無事出来ました。 PDFについて詳しく知りたくなったので、 ひとつひとつ問題を解決して、頑張ってみます☆ 何度もアドバイスしてくださったこと、本当に感謝しています☆ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

回答No.2

>Word用AcrobatPDFMaker5.0を使用しています PDFMakerってAcrobat Distillerのフロントエンドですよね。 http://www.mediarium.co.jp/j/writer/06pdf/2_02.html でしたら、前回の質問にちゃんと答えてくれませんか? >変換しようとすると、「PDFタグを作成しています。92.1%完了」とウィンドウが出て、画面がフリーズしてしまい メモリ不足か何かと思われます。 だから「一部を変換してみたらどうですか?」と言っているんですけど。 分けてPDFを作成して、後で結合することもできますが。

参考URL:
http://www.mediarium.co.jp/j/writer/06pdf/2_02.html
qp9p
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 どうもありがとうございます。 wordの表は、空欄を縮めたりしてなんとか変換できました。(本意ではないんですが) 6頁にわたる文書は3頁+3頁にして変換したので、これから結合(?)してみようと思っています。 結合の仕方がわからないので今調べています。 全く解らないことばかりで、質問や返事の的がずれていてごめんなさい。

回答No.1

PDFファイルへの変換は、Acrobat Distiller を使ってるんですよね。 印刷プレビューはどうなんでしょうか? また、通常の印刷はどうですか? それ以前に、 >ワードで表のファイルをPDFファイルに変換したいのですが,変換できずにいます というのはどうなるということでしょうか? 全く変換できないとか、表の部分が抜けるとか... >容量が多すぎるのでしょうか? そう思うのでしたら一部を変換してみたらどうですか?

qp9p
質問者

補足

Word用AcrobatPDFMaker5.0を使用しています。 変換しようとすると、「PDFタグを作成しています。92.1%完了」とウィンドウが出て、画面がフリーズしてしまい、強制終了するしかなくなってしまいます。新しいシートにコピーしても、やっぱり変換できないんですよねぇ。