-PR-
解決
済み

WordをPDFにうまく変換できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48296
  • 閲覧数2280
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

WordのファイルをPDFに変換する為に、印刷の時にAcrobat PDFWriterで
印刷しているのですが、
「セクション~は余白が印刷可能なページ範囲外に設定されています。
印刷を継続しますか?」という文が出てきてしまいます。OKをすると
やはり文字が切れて変換されています。word側でファイル/ページ設定/余白で
設定しているのですが、紙への印刷はちゃんとできるのにPDFにはうまくできない
のでどうしてでしょうか?
質問の仕方が下手だと思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

試しに設定で倍率を80%とかにして出力してみてください。
それでも文字がきれる場合は、ソフトとの相性が悪いのではないでしょうか。

ちなみに私は以前、イラストレーターで出力した所、印刷部分ほぼ中央の大きい文字が、半分は必ず切れてしまいました。その下の文字はきちんと出るのに。イラストレーターのバージョンをあげたら直りましたけど。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

倍率を考えていませんでした!なぜだか元から130%になっていたので
大きすぎたみたいです。100%にしたら問題なく収まりました。
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-03-06 13:50:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

プリンタの種類によって、用紙の余白は様々です。
お使いのプリンタでは印刷可能な余白なのでしょうが、PDFWriterでは印刷不可能な余白になるのでしょう。
PDFWriterの設定を見れば余白がわかりますので、Wordの余白の設定を変更するか、PDFWriterの方の余白を設定してみてください。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

回答ありがとうございます!
PDFWriterの設定ですよね。
初歩的なミスをしてたみたいです。
元から130%に設定されてました。
投稿日時 - 2001-03-06 13:48:12