• ベストアンサー

奈良の金峯山寺からの温泉&飲み屋近くのホテル

イベントで来月に奈良の金峯山寺に行く予定です。夜の21時くらいにイベントが終わるのでそこからホテルに行こうと思うのですが、温泉があり、飲み屋さんが近くにあるホテルか旅館を探しています。場所は奈良から1時間以内くらいで行ける所で探しています。仮に京都まで1時間で行けるようならそちらに行こうと考えています。温泉のあるホテルはたくさんあるのですが、近くに繁華街か飲み屋さんがあるところが、土地勘がないのでわかりません。ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

金峯山寺って要するに「吉野」ですよね。 吉野は、同じ奈良県でも奈良市街とは全然アサッテの場所で、深夜に 1時間走ってやっと王寺あたりに着くか着かないか、という超ド田舎です。 そうじゃなくても奈良は繁華街のない土地柄ですから、飲み屋がある ような所は、はっきり言って天王寺(あべの橋)まで出ないとありません。 温泉付きの宿も、相当走らないとありません。イベント終わってゆっくりが 目的なら、吉野に泊まる以外の選択肢はないと思ったほうがいいです。 ちなみに同じ「吉野」でも「奥吉野」になるとこれまた真っ暗な夜道を 相当走る(場所によっては1時間以上?)必要がありますので、宿の 場所には充分注意して下さい。

mellow91
質問者

お礼

奈良市までは吉野からだいぶ距離ありますね、地図で見たら結構距離があって1時間では無理な感じがしました。ゆっくり吉野で温泉につかろうと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

吉野から車で1時間だったら橿原辺りですかね。 繁華街というものはないですが、近鉄の八木駅周辺とか大和高田辺りには 少し飲み屋はありますよ。あと国道24号線を北に走っていけば道路沿いに 居酒屋系がちらほらと。そのまま田原本町と天理市の境界付近までいくと 奈良健康ランドがあります。一応温泉ですし、ホテルも併設されています。

参考URL:
http://www.narakenkoland.net/
mellow91
質問者

お礼

奈良市までは吉野からだいぶ距離ありますね、地図で見たら結構距離があって1時間では無理な感じがしました。ゆっくり吉野で温泉につかろうと思います。ありがとうございました!!

• onioncat
回答No.1

吉野の山奥まで行かれるのですね。 田舎なんで、夜になったら居酒屋もほとんど開いてないような・・・ 一時間かけても、電車では京都までは行き着かないと思います。(2時間くらい?) 近鉄電車でうまくすれば、吉野駅から大阪あべの橋駅(天王寺)まで1時間強で行けるようですが・・・。飲み屋はありますが、温泉・・・スパワールドとか?http://www.spaworld.co.jp/ でも、遅くに歩くには治安も心配な場所ですし、お勧めはしません。 吉野山の温泉宿を取られたらどうですか? http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ck=6257 そもそも夜でもケーブルカーって動いているんでしょうか?車ですか?

mellow91
質問者

お礼

吉野までは車で行きます。ですので、高速か何かを使っても奈良市、京都市くらいまで出ようかなと思っていました。詳細なことはわかりませんが、一応イベントということで、なんらかの形で金峯山寺まで行けると思います。ただ、吉野で宿をとったほうがよいかもしれないんですね。ご回答ありがとうございます!!