• ベストアンサー

奈良の金峯山寺からの温泉&飲み屋近くのホテル

イベントで来月に奈良の金峯山寺に行く予定です。夜の21時くらいにイベントが終わるのでそこからホテルに行こうと思うのですが、温泉があり、飲み屋さんが近くにあるホテルか旅館を探しています。場所は奈良から1時間以内くらいで行ける所で探しています。仮に京都まで1時間で行けるようならそちらに行こうと考えています。温泉のあるホテルはたくさんあるのですが、近くに繁華街か飲み屋さんがあるところが、土地勘がないのでわかりません。ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

金峯山寺って要するに「吉野」ですよね。 吉野は、同じ奈良県でも奈良市街とは全然アサッテの場所で、深夜に 1時間走ってやっと王寺あたりに着くか着かないか、という超ド田舎です。 そうじゃなくても奈良は繁華街のない土地柄ですから、飲み屋がある ような所は、はっきり言って天王寺(あべの橋)まで出ないとありません。 温泉付きの宿も、相当走らないとありません。イベント終わってゆっくりが 目的なら、吉野に泊まる以外の選択肢はないと思ったほうがいいです。 ちなみに同じ「吉野」でも「奥吉野」になるとこれまた真っ暗な夜道を 相当走る(場所によっては1時間以上?)必要がありますので、宿の 場所には充分注意して下さい。

mellow91
質問者

お礼

奈良市までは吉野からだいぶ距離ありますね、地図で見たら結構距離があって1時間では無理な感じがしました。ゆっくり吉野で温泉につかろうと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

吉野から車で1時間だったら橿原辺りですかね。 繁華街というものはないですが、近鉄の八木駅周辺とか大和高田辺りには 少し飲み屋はありますよ。あと国道24号線を北に走っていけば道路沿いに 居酒屋系がちらほらと。そのまま田原本町と天理市の境界付近までいくと 奈良健康ランドがあります。一応温泉ですし、ホテルも併設されています。

参考URL:
http://www.narakenkoland.net/
mellow91
質問者

お礼

奈良市までは吉野からだいぶ距離ありますね、地図で見たら結構距離があって1時間では無理な感じがしました。ゆっくり吉野で温泉につかろうと思います。ありがとうございました!!

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

吉野の山奥まで行かれるのですね。 田舎なんで、夜になったら居酒屋もほとんど開いてないような・・・ 一時間かけても、電車では京都までは行き着かないと思います。(2時間くらい?) 近鉄電車でうまくすれば、吉野駅から大阪あべの橋駅(天王寺)まで1時間強で行けるようですが・・・。飲み屋はありますが、温泉・・・スパワールドとか?http://www.spaworld.co.jp/ でも、遅くに歩くには治安も心配な場所ですし、お勧めはしません。 吉野山の温泉宿を取られたらどうですか? http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ck=6257 そもそも夜でもケーブルカーって動いているんでしょうか?車ですか?

mellow91
質問者

お礼

吉野までは車で行きます。ですので、高速か何かを使っても奈良市、京都市くらいまで出ようかなと思っていました。詳細なことはわかりませんが、一応イベントということで、なんらかの形で金峯山寺まで行けると思います。ただ、吉野で宿をとったほうがよいかもしれないんですね。ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 京都、奈良(吉野)に行きたいです

    今月末に京都に出張があるのですが、JRのCMを観て奈良の金峯山寺に行きたくなりました。 朝10時ころに東京を出発して奈良の金峯山寺をみて京都にその日うちに帰ってきて京都に宿泊というのは無謀でしょうか? それとも奈良で宿泊して朝方京都移動の方がよいでしょうか? 吉野周辺にビジネスホテルが無いようなのでどのあたりに泊まればいいのか知恵をお借りできればと思います。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 談山神社・金峯山寺周辺に詳しい方、教えてください

    今月28日(金)~29日(土)と1泊で奈良に行きます。 54歳の夫婦で、愛知県から車で行きます。 一番の目的は談山神社の紅葉で、神社のすぐ裏のホテルに宿泊します。 歩きすぎると腰痛が起きやすいので、残念ながら、三輪山と長谷寺は パスした方がいいかなと思っています。 法隆寺や明日香村も近いので、いろいろ見て回りたいのですが、 大雑把なプランしか出来ていません。 28日(金)は、朝10時までには大神神社に着くようにして、 大神神社・狭井神社を参拝した後、法隆寺に行く予定です。 その後、宿にチェックイン、宿から徒歩で談山神社と思っていますが、 他に、ここも見たほうがというお勧めがあったら教えてください。 29日(土)は金峯山寺に行こうと思います。  秘仏特別公開が目的ですが、混むのでしょうか? 明日香村を通るので、石舞台、キトラ古墳、高松塚古墳壁画館、 飛鳥資料館などの寄ろうと思うのですが、 寄ってから金峯山寺に行くか、先に金峯山寺に行くか迷っています。 談山神社から金峯山寺までは車で40分程と聞きましたが、合っていますか? また、このプランに吉野山の紅葉をプラスする時間的余裕はありそうでしょうか? 奈良は奈良市周辺の観光しかしたことがないので、 このあたりの土地勘はゼロです。 よろしくお願いします。

  • 奈良県内の旅館(還暦祝い)

    来年、母の還暦なので、親族一同集まり、旅館でお祝いをしようと思っています。 伯父が病気であまり遠出できず、自宅近く、奈良県内で旅館を探しています。 大人約20名、子供8名です。 団体での予約は、じゃらんなどのインターネットで可能でしょうか。 私としては、雑魚寝ではなく、其々の家族で各部屋を取って大部屋を貸しきり、若しくは父母の部屋を一番広い部屋を取り、そこでみんなで集まってお祝いをするのもいいなと考えています。 奈良は全く土地勘がなく、小さい子どもがいるのでなかなか調べるのも時間がかかり、こちらで聞いてみようと思いました。 奈良県内で、良い旅館、ホテル、出来ればホテルニュー淡路のような温泉宿が良いです。 お勧めがあれば教えてください。 インターネットでチェックし、直接ホテルに電話して聞くのが一番でしょうか。 乱文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 奈良で仏像

     来月奈良に行きます。一番の目的は、吉野の金峯山寺拝観なのですが、その他に「このお寺は良い」というところはないでしょうか?知名度が低めのお寺が望ましいです。宿泊場所は特に決めていません。(拝観先にあわせて回りやすいところにとろうかと思っています。)是非おすすめのお寺を教えてください(因みに建築や庭園も好きですが、特に仏像が好きです。)

  • 奈良県近郊の温泉について

    JR奈良駅から交通の便のいい、1時間くらいで行かれる温泉ホテル、旅館を教えてください。 生駒市在住の70歳の伯母の古希のお祝いに、連れて行きたいと思います。車がないので、電車、バスでお願いします。

  • 奈良京都に行きました。奈良はホテルで京都は旅館に泊まったのですが・・・

    奈良京都に行きました。奈良はホテルで京都は旅館に泊まったのですが・・・ すごい建物がゆれている気がしたんです。後ろに下がりそうになるしちょっと気持ち悪って 意識もすこし飛んでいて、ちゃんと「気」は持ててるんですが、意識が飛んでいる気がして さっきやったこととか思い出すのに少し大変だったりフラフラしたりするんです。 最初はホテルが大通りに近いからトラックとかで揺れているのかな~って思ったんですが 次の日も旅館のときもさっきと同じ症状が起こるのです。旅館は大通りに近いわけでもないし・・・ もうフラフラするし意識が半分飛んでいる気がするか保健の先生に相談したんですが 「疲れているんじゃない?良く寝れば?」って言われて家に帰ってきてゆっくり寝たんですが・・・ でも直らない!んです・・・・もう意識が半分飛んでいるのがすごいいやなんです・・・・ 驚きの事にクラスで他に同じ症状の人が2人いました! どうしたら直りますか?お願いします

  • 奈良観光

    来月下旬に京都に出かける用事があり、ついでに日帰りで奈良見物をしてこようかなと考えているのですが、土地勘がない地域なので、何処をどのようなコースで巡っていけば良いのか全く分かりません。お勧めの観光スポット、効率良く廻れるコースなど教えていただけると有難いです。

  • 中軽井沢近くの温泉(外湯)

    7月に中軽井沢駅近くのホテルに泊まります。 ホテルのお風呂は温泉ではないので、近くに 温泉があれば入りたいと思っています。 公共の温泉施設か入浴のみOKのホテル・旅館等 お勧めのところがありましたら教えて下さい。

  • 大峯山寺について

    教えてください。 先日 奈良吉野山へ桜見物に行った際、奥千本で、ある集団が、「ここから大峯山寺まではすぐやで」との会話を小耳にはさみました。 私は大峯山寺へは「胴川温泉」から急な山道を4時間はかかると認識していたのですが? 事実吉野奥千本からすぐですか。そのへんのところ詳しく教えてください。 又、可能であれば、女性も参拝できるのですか。 よろしくお願いいたします。

  • 蔵王温泉のお勧め宿は?

    夏休みを利用して蔵王、山寺などに行く予定です。宿泊は蔵王温泉にするつもりです。そこで教えてほしいのですが、蔵王温泉でお勧めのホテル、旅館がありましたら教えてください。宜しくお願いします。