• ベストアンサー

奈良観光

来月下旬に京都に出かける用事があり、ついでに日帰りで奈良見物をしてこようかなと考えているのですが、土地勘がない地域なので、何処をどのようなコースで巡っていけば良いのか全く分かりません。お勧めの観光スポット、効率良く廻れるコースなど教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

>後は法隆寺とか唐招提寺など有名なところも行ってみたいけど >地理的に移動可能なのでしょうか。 バスで1時間近くかかりますが・・・。 http://www.narakotsu.co.jp/rosen/kaiyu/index.html 鉄道だと、JR奈良駅から15分くらいで行きますけど、法隆寺駅から 法隆寺までと、奈良公園からJR奈良駅までが遠く、やっぱり実質 奈良-法隆寺は1時間弱かかります。 唐招提寺・薬師寺のどっちか一つだけなら、近鉄奈良から30分位で 行けますが、そこから法隆寺までが、メチャメチャ時間がかかります。 奈良では近鉄とJR間をマトモに乗り換えられる駅が無いため、法隆寺 までは上のURLのバス以外、ほとんど移動手段がありませんので。

aki2701
質問者

お礼

度々ありがとうございます。薬師寺や長谷寺など国宝級の寺院をいろいろ巡ってみたいけど日帰りじゃ無理がありますものね。こちらでも旅行会社のパンフレットや地図を見て自分でも研究してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 近鉄奈良駅を出て、高速もちつきをみて、興福寺の博物館をみる。阿修羅像様がありますよ。  博物館とか大仏。正倉院はどうだろう?  春日大社とかに行ってで、一日使えると思う。  道はほぼ一本道みたいな感じなので大丈夫ですよ。  鹿せんべいも、お腹いっぱいだと欲しがりません。販売している人や店の近くで鹿が居れば、食べてくれます。購入した直後に、お辞儀という名の頭突きをかましてきますけど。  他もとなると、巡回するようなバスもあったと思うけど、駅に着いたら観光案内所をチェックかな。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。観光案内所でもチェックして無駄なく廻りたいと思います。とりあえず鹿さんには挨拶しておこうかな(笑)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

近鉄で奈良駅まで行くと、そこがもう「奈良公園」の入り口です。 奈良公園には、興福寺、春日大社、東大寺があり、近くに「ならまち」と いう良い散策路もあって、新薬師寺や志賀直哉旧居、さらには奈良ホテル なども見どころですので、移動せずに近鉄奈良駅周辺でウロウロするのが 正解だと思いますよ。 http://nara-park.com/ http://www.naramachiinfo.jp/ ちなみに、高速餅つきで有名な「中谷堂」も近鉄奈良駅の近くです。 http://www.nakatanidou.jp/

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。神社仏閣、仏像などに興味があるので、その辺の散策から始めてみたいと思います。後は法隆寺とか唐招提寺など有名なところも行ってみたいけど地理的に移動可能なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての奈良観光

    今週末奈良に観光に行く予定です。東大寺と薬師寺に行きたいのですが、全く土地勘がないためどのように回ればいいのかわかりません。(どのような交通機関を使えばいいのか等も)みなさんのおすすめのルートや他におすすめのスポットがあればを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 外国人向け奈良観光

    イタリア人の友人家族が日本に行きます。京都に宿泊し、1日日帰り奈良観光を考えています。京都から電車で移動し、奈良では法隆寺、東大寺、奈良公園を見学する予定のようですが、簡単でわかりやすい観光ルートを教えてください。またこのほかに絶対のお勧めスポットがあったらご教授お願いいたします。若いカップルで2歳の子供がいます。また、1人は日本語がわかります。

  • お勧め大阪&京都&奈良観光コース教えてください

    女3人(30代後半、2名外人)5月の下旬、大阪、京都、奈良を旅行します。全く土地勘がないため、お勧めの回り方、場所等がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 予定は22日土曜夜着(関空)→29日土曜朝発(関空)で、 6日間フルに時間はあります。漠然と考えたのが、下記のプランですが、効率のよい回り方など、アドバイスがありましたらお願いいたします。メインで見たいところは京都になります。 22日大阪泊   大阪観光 23日大阪泊   奈良観光 24日大阪泊   京都へ移動 25日京都泊   京都観光 25日京都泊  京都観光 26日京都泊  京都観光 27日京都泊  大阪へ移動 28日大阪泊  朝-関空

  • 京都、奈良、神戸

    大学生です。 来月、日帰りで一人旅に行こうと思っています。 行き先の候補はタイトルにあるように、京都、奈良、神戸のどれかです。 京都か奈良であればお寺巡りをしてみたいです。 神戸は全く行ったことがなく、どういう街か分かりませんが一度行ってみたいです。 この3つの中でおすすめの観光スポットなどあれば教えていただきたいです。

  • 京都発奈良観光

    3月21日に京都から奈良に観光に行きます。 京都駅を出発して、法隆寺、東大寺、薬師寺、唐招提寺を巡ろうと思うのですが、どのようなコースで巡り、どのようなフリー切符を買えばいいのかわかりません。 そこで、どのような順路でどのようなお得な切符を買えば良いのか教えていただきたいです。また、他にも良いスポットがあれば教えてください。

  • 奈良観光 デート

    京都駅から「奈良」まで行こうと思います。 個人的に奈良に行ったことがないので、「自然・シカ・奈良」というキーワードでコースを決めたいのですが・・・ オススメのスポット・コースはありますでしょうか? 今、桜の時期に行くわけではないのでよろしくお願いします。

  • 奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。)

    奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。) 30代で妻と息子(2歳)と妹で行きますが、お勧めの観光コースや、スポットはありますか? 遷都に関する古都・奈良も見たいです。また、地元の方に人気のスポットもあればお願いします。

  • 神戸、奈良の観光

    友達が京都、大阪に一週間づつ観光で行くのですが、その間、奈良、神戸にも日帰りでと考えているのですが、どこへ行けばいいのかわからないそうです。ホテルは既に京都、大阪に取っているので、日帰りでできる場所範囲で情報教えてください。ここだけは行った方がいい場所、これだけは食べておかないというようなことを色々教えてください。後、神戸、奈良以外でも大阪、京都より日帰りで行ける範囲でここはお勧めなどあれば、教えてください。

  • 奈良のお薦め観光地

    3月下旬頃に京都、奈良と旅行するのですが、 京都の観光地は色々と決まるのですが 奈良の観光地があまり頭に浮かびません。 とりあえず奈良では大仏を見て鹿にタッチしようと いう計画になってますが、それじゃあまりにも謎なので なにかいい観光地(寺院)があれば是非おしえてください^^ 個人的には厳かな感じで心が静まる感じの寺院がいいです。 宜しく御願いします。