• ベストアンサー

なんていうジャンル?

「サマー・レイン」や「アメイジング・グレイス」を歌っている、「ヘイリー」という歌手がいます。 そこで、このような曲のジャンルは、なんというのでしょう? ポップス?カントリー?クラシック??? 教えてください。

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ジャンル分けは曖昧(いい加減)な部分もありますし 複数の音楽要素が混じっていたり聞き手の捉え方によっても変わってきますので これだと簡単にジャンル分けするのは難しいですね。 一応下記ではニューエイジ・ミュージックに分類されています。↓ http://listen.jp/store/artist_1162896.htm またHMVではイージーリスニングに分類されてますね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1204027 あとはクラシカル(ポップ)といった表現もありますが 個人的に一番しっくり来るのはヒーリング・ミュージックでしょうか。 以上曖昧な回答ですがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

その他の回答 (1)

• moto69
回答No.1

多分ケルト系ミュージックだと思うのですが・・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF アメイジンググレイスは賛美歌です。