• 締切済み

下半身が凄い太いのに困ってます。。

初めまして 私は以前ダイエットをして 15キロくらい痩せることが出来ました でも、下半身の太さが痩せる前と同じなんです… 食事制限で運動をしなかったせいだと思います。。。 凄くバランスが悪いし、今、流行のミニスカなどが履けません、、 冬までにはミニスカを履いても恥じない程度に脚を痩せたいんです 家で手軽に出来るエキササイズなどあれば教えて下さい。。 あとセルライトが沢山あるのでその取り方も教えて下さい。。。 今はスクワットなどをしています。 効果はまだありません…

みんなの回答

• m888
回答No.1

セルライトがあると血行が悪くなり冷えやすい また冷えた場所に付きやすいです。 半身浴などされて よく暖めた後に両手で足の下から上に向かうように 流してあげて下さい。 大きくなってしまったセルライトは少し刺激を加え つまんでもむ様にすると良いと思います。 かなり根気がいる作業ですが、セルライトも昨日今日でできる物では ありませんので、毎日のケアでかなり改善されていくはずです。 なくなる事はないと思いますが、小さくなります。 私のお勧めとしては 老廃物を小さくしてある程度流れてきたと感じてから 筋肉をつける運動を行った方が良い。また効果的だと思います。 筋肉で硬くなってしまうと 老廃物を流しずらくなるからです。 がんばって下さい♪

xxaikixx
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*) 根気良く頑張ります♪))