• 締切済み

12年車のエスティマなんですが、、、、

実は20万キロ超えています。中古車で購入したのですが今のところ問題はなさそうですが。やばいですよね? 特に気をつける点があったらアドバイスおねがいます。 あと売るとしても査定はでませんよね?MCR30の白で車検は1年以上残っています。

みんなの回答

回答No.3

MCRだと、二回目のタイミングベルトの交換時期ですね(整備手帳に交換済みと記載されていれば問題ないですが) 正直、ここまでの走行距離だと何が起きても不思議じゃありません。 ヘタリも相当のものだと思うので、ショック・ブッシュ・エンジンマウントなどリフレッシュできるものはやっていきたいですね。 FFなのでドライブシャフトへの負担もそれなりにあります。 何度か交換済みだと思いますがドライブシャフトフーツやシャフト自体にも気をつけてください。 両側スライドドアなのでボディのきしみもあるかもしれません。 スライドドアのストッパー(ボディ側・ドア側)の交換、リヤゲートの閉まり具合もチェックしてください。 特にこの年式は閉まりが悪く、対策品が出ています(H15/5の後期型から変わっています) 査定はほとんど期待できません。 買おうとする人間がいて始めて査定価格が決まってきます。 エスティマはタマ数の多い車種です。 「20万キロオーバー」の車を好んで買うユーザーはいないでしょう。 大事に乗ってあげてください。

shinkun545
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

査定はゼロです。 距離から考えて何が出てもおかしくないですがいい車です。 大事に乗ってください。 因みに私も12万キロの同車種を購入して乗ってました。 エアコンのガス漏れの修理をしなくてはならないはめになりましたが、 とても快適でいい買い物でした。

shinkun545
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。

  • ryutasa
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

きちんと手入れなどをされているのか分からないので難しいですが、 12年、20万キロも走るといくらトヨタ車でもあらゆる所が壊れる可能性があると思います。 例えばエンジンオイルの交換が適切でなければエンジンオーバーホールの可能性が出てきたりなど、ケースバイケースなんでコメントが難しいです。 あと売っても、良くて気持ち程度のお金にしかならないでしょう。逆にお金を取られる可能性すらあります。車検もほとんど考慮されません。 もしある程度の知識と暇があるのなら、パーツを取ってこまごまとヤフオクで売る手もありますが、あまり現実的ではないかもです。

shinkun545
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車の寿命 エスティマ

    現在エスティマMCR40の12年式に乗っています。足まわりが調子が悪く修理するか買いかえるか悩んでいます。来年2月に車検なのでそれまでには決めたいと思っています。直しても車検までに別のところが壊れたり、車検をとっても修理が続くと大変なのでだいたいの寿命を知りたいです。乗りかたや環境にもよるとは思いますが参考にしたいのでお願いします。走行距離は13万キロを越えました。同じくらいの状態でエスティマに乗っている(乗っていた)かたで何万キロ乗れましたか。気に入っているのでできればかえたくありません。

  • 99年式パサートワゴン1.8Tの査定価格ってこんなに安いの?

    99年式のパサートワゴン1.8Tに乗っております。 中古車査定会社で査定してもらったのですが、なんと10万円でした。がっくり。。 フロントガラスの傷くらいで、あとは無事故。車検も1年半以上残っていて、コンプレッサーは交換したばかりで新品、タイヤも交換したばかりですが、10万円とは・・・ この車、丸8年も乗ると走行距離が6万キロでもこんなもんなんでしょうか? 他の査定業者さんでも査定してみようと思いますが、あまりにもショックだったもので。。

  • 7年後の査定額

    以前、軽自動車に乗り換えの件で色々お世話になりました。 っが、いまだ買い換えていません・・・ そこで又質問させて下さい。 現在、アルテッツァ・RS2000・Zエディション(白・6速MT)14年式3月登録・16000キロ・事故暦なしに乗ってます。 2回目の車検が近い為、買換えを考えて昨日、買取店で査定して来ました。 程度上という事で120万円に10万上乗せの130万円でした。 年間殆ど乗らなくなった為、軽自動車を考えています。 次にダイハツのエッセ・カスタム(MT)を予定。 しかし周りからは「乗り続けては?」って声も。 そこで次の車検の2年後に値は付くかをアドバイス頂きたいです。 2年後には走行距離も2万キロ弱にはなっているとは思います。 心配なのは7年・8年経つと車の査定はガクッと落ちるのでは?って事です。

  • 10年目の車検、いくらぐらいかかるのでしょうか?

    今年H10年製の車の車検があります。車検に出すのはそれが初めてになるので いくらぐらいかかるのか想像がつきません。 車は中古車で1800ccです。今までたいした不具合は感じませんでした。 走行距離は8万キロ超えです。 お店などによって金額に大きな違いがあるのでしょうか? だいたい検討の付く額でいいので参考にしたいので 教えてください。よろしくお願いします。 10年以上以上たつ車はこれから先、車検が高くなるのでしょうか?

  • 至急!このような車は売れますか?

    新車を購入するため、一年程前に中古でディーラーで購入した、15年落ちのワゴンR(走行距離94000キロ)を近くのディーラーに持って行き査定してもらったのですが型が古いだけに廃車になると言われました。 しかし、まだ車検を今年の2月に受けたばかりなので後一年4ヶ月ほど次の車検まであります。現在も特になんの故障もなく普通に走ってます。 なので廃車にするにはもったいない気がするのですが、やっぱり15年落ちなので廃車になるのは仕方ないのでしょうか? 車関係に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに中古で買った時は20万で購入しました。

  • 車を買い替え考えています。

    車を買い替えを考えています。 今の車は新車で買い。 ノア・17年式・Sグレード・4WDです。距離は、もうすぐ12万キロです。 車検は26年2月まであります。 査定が、どれぐらいになるかです。 車検と1年点検をやっていました。1年点検と車検の記録簿もあります。 車と一緒に買ったHDDナビ付いてます。地デジチューナ付けたのでテレビ映ります。 買い取りで20万位。下取りで30万位を考えてますが、これ位でしょうか? 次の車はフィットを考えてます。14年式・距離は約9万キロ・車検2年付きで 乗り出し30万の車見つけましたが高いでしょうか? 予算的に新しいタイヤとナビ付けて50万以内の車を希望しています。 ノアの査定額により50万超えても良いと思っています。 友人や会社の人に少し話したら今の車12万キロも走ってるから査定低いし中古でタイヤとナビ付けて 50万以内なら30万位の車を探さないと行けないので今の車を乗りつぶした方が良いんじゃないか? 言われましたが皆さんなら乗りつぶしますか?中古で50万以内に乗り換えますか? 乗り換え検討理由は大きさです。コンパクトカーに乗りたいからです。

  • エスティマの新車か中古か

    車検まで2ヶ月になり買い替えようと思います 候補はトヨタ エスティマ新車300万円から330万円位か 中古車で240万円位 (16年式 走行2万キロー3万キロ位のもの )では どちらを選ぶべきでしょうか ちなみに10年位は乗りたいです 5年ローンで考えています よろしくお願いします

  • お買い得でしょうか

    親戚筋に修理工場を営んでいる方がいまして、そちらから代車として使用していた車の購入を持ちかけられました。 今乗っている車の車検が近付いてきていますし、走行距離も9万kを超えましたので検討しています。 車種はスズキのアルト、年式ははっきりしないのですが10年くらい前の物で、走行距離は2~3万kです。価格は車検も入れて28万とかなりお得かなと思っています。 ですが私の周りの人達は、代車であったことや古い車であることに難色を示しています。もっと自分の気に入った年式の新しい車の方がいいんじゃないかと言うのです。 購入は中古車で考えていますがなかなかこの価格の物は無いですから、上記のような点で何か問題が出ると思われますか。 アドバイスをお願いします。

  • ナビの取り外しについて

    車を手放すことになりました。車は平成10年式のダイハツムーブで、修復歴無しですが、擦り傷はフロントコーナー部分にあります。走行距離4.5万キロ、中古で50万円ちょっとで買ったものです。 簡易な見積もり(ネット上の)では15万~20万円くらいの値段が付いています。 実はこの車には、イクリプス社のHDDナビ(H18年1月購入)がついているのですがこれをどうすべきかを悩んでいます。ナビはほとんど査定の対象にならないという話を聞きましたので外して、オークションなどで別に売ろうと思っているのです。 考えた手段としては、(1)ナビの取り外しを買い取り先に依頼する。(2)取り外しを業者に依頼する。(3)イエローハットなどで格安のオーディオを買って、それと取り替えて貰い、ナビを返して貰う。(4)付けたまま中古車屋に買い取って貰う。というものです。 しかし、それぞれに問題も感じています。まず、(1)として、買い取り先が果たしてそういうことをやってくれるかどうか。既にナビを付ける前についていたオーディオセットはナビ購入時に業者に廃棄して貰っていますので、仮に取り外しをしてくれたとしても、オーディオ無しの状態での買い取りとなると査定がどれだけ下がるのかが気になります。 (2)としては、取り外しについては1万円少しでやってくれるところを既に見つけているので、その点では特に問題はありません。しかし、(1)と同様、オーディオ無しでの買い取りとなりますので査定が気になります。 個人的には(3)が一番良い案かなと思うのですが、この際に付けるオーディオの工賃がどれくらいかかるのかも問題です。 結局、問題としては査定がどれだけ付き、その分、どれだけの出費がでるかということになるのですが、皆さんのご意見、アドバイスを聞かせていただけないでしょうか?

  • アコードワゴンからの乗り換え

    今乗っている車が、 ・H17年式アコードワゴン、スポーツパック、24E、 ・色・・・グラファイトパール ・新車で購入(値引きで250万) ・走行距離67000キロ(年約13000キロ) ・車検・・今年の6月 ・修復歴なし、キャリアあり(ルーフレール) で、ガ○バー等いくつかの中古車屋で査定してもらった所、30~40万でした。そして、新しく乗りかえようとしているのが、 ・ミニクーパー(ワン) ・中古車 ・予算100万前後 です。理由としては、 ・取り回し ・デザイン ・車検が近い ・税金・維持費の高さ があげられます。この車検を通したら次は乗りつぶさなくては損をしそうな気がするので悩んでいます。また、外車なので3ナンバーと維持費があまり変わらないのではとも考えて迷っています。 主観でもかまいませんので、賢い選択はどちらなのか教えていただきたいです。