• ベストアンサー

海外に引越す人への贈り物は何がよいか?

来月に結婚して、アメリカに引越す友達がいます。 結婚祝いを贈ろうと思っていましたが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 モノを贈ってしまうと、相手も困ってしまうと思いますので、 商品券でもよいかなと思っています。 海外で使えるモノが贈れたらいいとは思いますが。。 なにかいいアイデアがあればお教え頂きたく。 宜しくお願いします。

noname#57942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あとから送ってあげれば物でも全然大丈夫だし喜ばれると思います。 わたしが一番嬉しかったのは、友だちが毎月「今日の料理」(本)を送ってくれたことです。 結婚したては夕飯のメニューで頭が痛いし、アメリカでは日本のレシピ本もそう簡単には手に入らないし、まずは基本から知りたいから「今日の料理」1年分は本当に良かったです。 それに遠く離れていても「忘れてないよ。」という友だちの気持ちが本当に嬉しかったのでおすすめです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 後から送ってあげるという案も大変いいですね。