• ベストアンサー

東京近郊でカヤックで遊べる場所教えてください。

いつもお世話になっています。 早速ですが、東京近郊でカヤックで遊べる場所おしえてください。 インフレータカヤックは持っています。 出来れば、水のきれいな湖またはダム、流れの緩やかな川なんかあれば最高です。 当方かなりの初心者なので、安全に楽しく遊べる場所探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再びです。 今、連絡つきまして、 『だったらやっぱし!本栖湖か精進湖富士のあたりでは あとは千葉の亀山湖?あたりかな 1廷しかないのならやはり湖でしょうね 川は下ると戻るのが大変です。みんなで下るのならば 那珂川あたり・・・ 』 と、経験者は申しておりますが・・・如何なものでしょうか。 わたしは分からないので、取り敢えずお気をつけて楽しんできてくださいませ。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。再びすみません。 『インフレータカヤックは持っています。 これだと急流下りじゃない? たとえば鬼怒川とか ライフジャケットもあるんですよね?ちゃんと!』 とのことです。 ごめんなさい、言葉遣いそのままにしてあります。 わたしに対して言ってるんで・・・・ 参考になりますか?

40xmax
質問者

補足

早速にありがとうございます。 ライフジャケットはもちろん、ヘルメットも持ってます。お気遣いありがとうございます。 インフレータカヤックと言っても、かなり安いやつなので、急流に持っていくとたぶん死にます。(*o*) 出来るだけ緩やかな川とかがいいのですが...。 みんなで、バーベキュウがてら遊べたらと思ったのですが、ちょっと軽はずみでしたね。気をつけます。 でも、せっかく買ったので、いいロケーションあったらお願いします。 よろしくどうぞ。

回答No.2

こんにちわ、今、知り合いに聞いてみました(勿論普段からやっている人) その人曰く・・・ 常に危険ですヨ お勧めは本栖湖かな? http://www.outdoor-style.net/ あたりで探しては? ダムは危ないよそれから湖は風が必ず出るので早朝から午前中だね 千葉の亀山湖、後は栃木・茨木の那珂川あたり? とのことです。 わたしは全く分かりませんが、取り敢えず訊いたままコピーしておきます。

参考URL:
http://www.outdoor-style.net/
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょう.(参考URL) ダイレクトなポイント紹介ではないんですが,いろんなカヌー関係のHPがリンクされていて楽しいです.

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~canoe/
40xmax
質問者

補足

早速にありがとうございます。 このサイトはおもしろそうですね! ありがとうございます。 早速覗いてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カヤックをする場所(特に関東)

    カヤックがしたくなりました。 調べてみたら、東京の多摩川上流でもできるみたいなのですが、 行ったことがある方の感想が聞きたいです。 以下の2つの場所を考えています。 http://www.gravity-jp.com/kayak_school/index.html http://www.wiz-nature.com/pc/school.html 水はきれいでしたか? これまで、長瀞と吉野川(四国)でラフティングをしたことがあるのですが、水が濁っていて、川底が見えませんでした。 多摩川上流はどんな感じなのでしょうか? それから、西伊豆(松崎の方など)では、シーカヤックができて、 洞窟などがきれいらしいのですが、実際に行かれた方は、どうだったでしょうか? 以前、大瀬の水がきれいだと聞いてシュノーケルに行ったのですが、全然水がきれいじゃなかったので、がっかりしました。 また、全国でもいいので、カヤックをした場所で、ここが良かったという場所を教えてください。 北海道なんか、すごいきれいなところがありそうだとおもっているのですが。 よろしくお願いします。

  • 関東近郊でカヤックとキャンプが気軽でできるところ

    今度関東近郊でカヤックとキャンプが気軽&手軽にできるところを探しています。人数は5,6人です。 カヤックは全員が初心者でレンタルができればありがたいです。カヌーをしながら川のほとりでキャンプをはるという感じです。 ちゃんとしたキャンプ施設があるところを希望します。(駐車場、トイレ、洗い場完備) いろいろと注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊でお薦めの川を教えて頂けませんか?

    明後日友達と川に行こうということになったんです。そこでどの川に行こうかとか、色々考えてはいるのですが、初心者なのでどの川が良いとかわからないんですよね。そこで、魚もいる綺麗な川があれば教えていただけませんか? 東京近郊が理想ですが、関東圏で良い場所があればそれも教えて下さい!お願いします!!

  • 東京近郊で自然がいっぱいのトコロ

    仕事で、東京近郊で日帰りできて豊かな自然がある場所を探しています。 川が流れていて、ちょっとした湖(沼とかでも)みたいなのががあって、できれば洞窟みたいなのとか地層がみえるところとか、滝っぽいものがあるトコロがベストです。 心当たりがあったら、なんでもいいので教えて下さい。

  • 東京近郊でバイク初心者が走りやすい場所はありますか?

    東京近郊で、バイクの初心者が走りやすい場所はどこでしょうか? 来週、中型二輪の卒業検定を受けるバイク初心者です。 お時間があれば、回答いただけますようお願いいたします。 当方30代女性で、普段車にも乗っていないため、教習卒業後に路上にでるのが非常に不安です。 まずは走りやすい場所で少しずつ慣れていければと思うのですが、 東京近郊で、バイクの初心者が走りやすい場所とかってございますでしょうか。 どうやればうまく運転できるようになるか分からず、何かアドバイスもいただけると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【補足】 まだ納車にはいたっていませんが、バイクはW400を購入しました。 足つきは特に悪くなかったですが、取り回しができるかはちょっと不安…といった感じです。

  • リバーカヤックについて。

    リバーカヤックについて。 お世話になります リバーカヤックのできるところを探しているのですが条件が多すぎて探しきれません ■条件 ・人数は7名前後 ・川でリバーカヤック ・川釣り ・川遊び ・バーベキュー(自前で用意します) ・バンガロー(冷暖房・冷蔵庫付・布団付・) 上記内容がなるべく近くでできる 所在地は大阪で 上は長野県 下は山口県まで足が伸ばせます どなたか経験豊かな方良い場所があればご教授願います。

  • 都心の河川をカヤック(ダッキー)で。

    以前、東京のドブ川をカヤック通勤する記事をスポーツ紙で読んだ記憶がありますが、「移動」の手段としてではなく、街巡りとしてカヤックを使う事は出来ないかと思いました。 たとえば、神田川。飯田橋の釣堀があるあたりの通過が出来るのか出来ないのかはわからないのですが、外堀通りから見下ろしてみると、緑も多く、歴史を感じる護岸に興味を惹かれますし、万世橋あたりの橋や旧駅舎を見上げる景色を想像するとわくわくします。 あと、日本橋川から見る日本橋も素晴らしい気がします。 みんなの川、と言う事で通行は自由のはずですが、実際のところ、エントリーする場所なんかの見当がつきません。 舟はエアーのトムキャットタンデムか、ドラゴンフライ1って言う安いソロのダッキーがあります。 ちなみに、カヤックはダッキーのみ、緩やかな川か湖でしか乗った事のない素人です。 正直なところ、無理だろうなぁ~とは思っているのですが、もしや同じことを考えて、実行に移された勇者がいらっしゃるかも?と思い、質問させて頂きます。 推測なんかでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 東京近郊で湖畔や川べりに車を停められて…

    こんなスポットご存じないでしょうか?? 当方、都内在住です。 西東京から車で1~2時間くらいの距離で、湖や川のすぐ近くに車を停められる場所。 昼間にミニバンのバックドアを開けて、車の中から水面を眺めながらノンビリしたいのです。 海や運河でも問題ありません。 多摩川などで土手を降りられる場所は知っているのですが、どうしても川までの距離があり、目に見えるのは草(葦?)だけで…。 こんなイメージの場所です(上から4枚目の写真)※ここは湖のようです ↓↓↓ http://www.isl.ne.jp/go/lake/miwako.html お力をおかしください。 何卒、よろしくお願いします。

  • 東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所

    東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所をどなたかご存じありませんか。海でも川でもかまいません。

  • 関東近郊で大自然を感じる場所は?

    関東近郊(1~2時間で行ける範囲)で山と川(又は湖)があって、コンクリートや家などが全くない所を教えて下さい!!! 秘境のような所が希望です★ その場所で採れる山菜や魚など(冬にも関わらずとれる所)も併せて知りたいです!!! 宜しくお願いします。