• ベストアンサー

化学必要でしょうか・

こんばんは。 よろしくお願い致します。 私は大学で「人間環境科学」の方面に進もうと思っています。 そして学校の先生はそれだったら大学で「化学が必要だ」とおっしゃいました。大学受験には要らないのです。 「人間環境科学」は大学で化学が必要でしょうか。 よろしくおねがいいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neutral55
回答No.1

人間環境科学科・学部をもつ大学を片っ端から調べて、 講義のカリキュラムを確かめてください。 科学の履修が必要かどうかわかると思います。 ネットでも調べられますし、高校の進路指導室(と言うのかな)にも資料があると思います。 自分で調べる事、大事ですよ。

enjoykitty
質問者

お礼

ありがとうございました 調べたところ大切でした 自分で調べることの大切さもしりました

その他の回答 (2)

noname#46689
noname#46689
回答No.3

全くの門外漢からの感想です。 >大学で「人間環境科学」の方面に進もうと… 「環境」に関係する分野で化学の知識が無くても何とかなる、なんて想像もつきませんね。いったいどんな学問なんでしょうか? 確かに化学の素養が無くてもお茶をにごすことは出来るのかも知れません。しかしあなたが勉強熱心でこの分野を深く掘り下げて行きたいと思えば、化学の知識は必須のような… 受験に化学を科していないのは何とも不思議な感じです。

enjoykitty
質問者

お礼

ありがとうございました 調べたらとても大切なものでした

• light192
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 私も#1さんと同じく自分で調べられることをおススメしますよ。 決して意地悪で言っているわけではなく、自分の行きたい学科に合わせて調べられますし。 旺文社のパスナビっていうHPなら偏差値なども見れます。 よかったら一度検索してみてくださいね。

enjoykitty
質問者

お礼

ありがとうございました 感謝いたします