• ベストアンサー

お風呂の中に敷くマットの名前?

お風呂の中に敷く樹脂素材というか、 スチロールの様なマットを何と呼びますか? バスマットで検索してもお風呂の外で足を拭く マットしか出てきません。 お風呂マットというのでしょうか・・。 子供用のキャラクターもののマットをネットショップで 探そうとしているのですが、何と検索していいか分からず・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お風呂マットでしか記憶にありません・・・笑 http://item.rakuten.co.jp/livingut/4903717826689/ キティちゃんかわいいですよ♪ (オトコノコでしたらごめんなさい)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/livingut/4903717826689/
riky22
質問者

お礼

やっぱりお風呂マットですよね。 実はトーマスのお風呂マットを探しています(笑) けど、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

http://www.soukai.com/P8005215/p.html これですか? すべり止めマット というらしいです。

riky22
質問者

お礼

滑り止めというより、折り畳まないマットです。 やはり「お風呂マット」で探すのが無難なようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浴槽ではなく浴室に敷くマットの正式名称を教えてください(><;)

    タイトルがわかりづらくてすみません(><;) 子供をお風呂に入れるのに、浴室のタイルの上に直接座って抱いて洗うのはお尻が痛いので、浴室に敷くマットを探しているのですが・・。 正式名称がわからなくって検索かけてもひっかからずに困っています(><;) バスマットと検索すれば、お風呂上りの足拭きマットが出てきてしまうし、お風呂マットと入れれば、浴槽の中の滑り止めのマットがでてきてしまうし。。 よく小さいころ、キャラクターなどの発泡スチロールでできてるようなマットをタイルの上に敷きませんでしたか?すぐカビが生えそうなマットです!! あれの正式名称って何なんでしょうか? さすがにキャラクターやあの素材はあんまりですが、タイルの上に敷いてお尻が痛くないような・・。 どなたか教えてください(><;)

  • 赤ちゃん用バスマット

    友人への出産祝いなんですが 欲しいものを聞いたら お風呂に入れるとき赤ちゃんを浴槽の外(洗い場?) に寝かせておけるマットが欲しいとの事でした。 私は家庭のお風呂場にあるような 発泡スチロール?みたいな、もっと柔らかいマット状の物しか想像できなくて(分かりづらくてすみません)・・・違うんですかね? 友人曰く赤ちゃん用品のサイトで見つけたと言うのですが、私の検索の仕方が悪いのか見つからないんです。バスチェアやバス専用ネットは見つかったのですが・・・ どなたかこのマットがでているサイトを御存知の方、お力をかしてください。 また店舗でも取り扱っている物なのでしょうか? 私自身、出産未経験なもので 宜しくお願いします。

  • バスマットを濡らすか濡らさないか!

    つまらない質問ですいませんm(__)m お風呂をあがった所のバスマットはみなさん使っていると思いますが、足の裏ををタオルで拭いてからマットに乗りますか?あまり拭かずにマットに乗りますか? 1人暮らしの時はマットは濡れた足を拭いてくれる物だと思っていたんですが、嫁の考えは違うようでマットがびしょびしょになるから足を拭いてからマットに乗ってって言うのです(((^^;) これではなんの為にマットはあるのか不思議なんですが、みなさんどうされてるのでしょうか?

  • 風呂マットの洗い方について

    私は300名が居住する社員寮の清掃をしてます。その中で浴室に設置してる 足拭きマット(90cmx180cm)の洗い方について教えて欲しいのですが この位のマットを出来れば全自動洗濯機で洗濯したいのですが、不安で手洗い(外部にホースをもチラシデッキブラシ洗ってるのが現状です。週に一度交換してますが 300名もいると3日もすればマットがびちょびちょ状態になるので、3枚あるマットを2日に一度ぐらいで交換して行きたいのですが、出来たら洗濯機にかけたいのです。その際の洗濯機の使い方あるいは基準等あれば教えてください。使用中の洗濯機は5kg容量の洗濯機があります。 又、最近の風呂用マットをみると吸水性に優れたもの等ありますが洗濯機等で洗わなくても衛生的には大丈夫なのでしょうか? 仮にお勧めのマット等あればご推奨下されば幸甚です。以上宜しくご指導ください。

  • バスマットの吸水性ってこんなもの?

    最近までバスタオルを敷いていましたが、バスマットに代えました。高吸水、と書いた1400円位の物ですが、風呂上がりに足を拭いてもあんまり吸水せず濡れた足で風呂を出る事になってしまってます。自分がバスマットに過剰に期待し過ぎていたのでしょうか??昔100均で買ったバスマットが吸水力が悪かったので、それなりの物をと思って買ったのですが…。皆さんはどうですか??

  • マットの名前

    こんにちは。 転居先でテーブルセットを使用して食事しようと思っています(現在は畳の部屋にざぶとんです)。 子供がまだ離乳食で、そろそろ手でつかんで食べたがる時期で食べこぼしが気になり、テーブルの下に敷くマットを探しています。 しかし、ネット通販のページで検索しようにも通称名が分からず困っています。 以前姉妹の家で見たのですが、表面がクッションフロアーみたいな素材で、縁がバイアステープでトリミングしてあり、汚れたら拭き掃除で綺麗にできる感じでした。 それと、もしそれが、クッションフロアーの素材と同じ物だとしたら、フローリングの上に敷いて、変色等の弊害は起こらない物なのでしょうか?賃貸なので気になります。 また、ずっと前に自分でクッションフロアーを敷いた事があり、その時足とかすごく肌荒れしてしまったんです。後から知った事なのですが、ガラス繊維が含まれているので、切断とかする時に肌に付かぬよう注意した方が良いとの事で、そういう物を可動性の敷物として使用しても問題無い物なんでしょうか? 質問が多くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • お風呂場の中(洗い場)?バスマットの所?

    先日、彼が私の家に来ていて、お風呂に入った後のこと。 お風呂場の洗い場の所で、バスタオルで体を拭いていました。 私が「なんで出てきて拭かないの?」と聞くと「それさぁ、前に『お風呂場の中(洗い場)で拭くのがいいのか、出てバスマットの所で拭くのがいいのか』何気にうちの母親にも聞いた事あるんだよね~。そうしたら、母親はやっぱり『えー!!中で拭くのが常識でしょう!!バスマットビショビショになっちゃうでしょ』って言ってたんだよね」と言われました。 私は、バスマットの上で体を拭きますが、そんなにビショビショにもならないし、バスマットは洗えばいいと思っていたのですが、彼の言葉に『私って彼の母親からすると非常識なんだ・・・』とショックでした。 みなさんはどちらですか?つまらない質問ですが教えて下さい。

  • 子供の室内遊び用マットの名前について

    よく、小児科の個人病院や車のディーラー店等で、子供の遊び場としてつくってある一角にしいてあるマットの名前をご存知の方教えていただけませんか。 ふかふかした感じの、ビニールのような素材で、四角いものをいくつか並べて少し高い同じ素材のもので囲ってあるような感じのものなんですが・・・ 調べようとしても名前がわからないので検索もできなくて。 いくら位するものなのか、値段によっては購入したいのですが、ホームページなどもご存知の方教えていただけると嬉しいです。 また、類似品というか、クッション性のあるマットも教えていただけると嬉しいです。

  • 浴室のマットの役割は?

    お風呂場の洗い場に敷くスポンジのようなマットはどういう働きがあるのですか? 実家では浴室の床が樹脂みたいな素材だったので、お風呂の椅子等で床に傷がつかないためかと思っていたのですが、 今住んでいる家の浴室の床は玄関などに使う正方形のタイルみたいな感じで、硬そうな素材なので傷の心配はなさそうです。 足元は冷たくもないし、マットは役に立っているんだろうかと疑問に思いました。 無くても問題ないようなら、無い方がカビの心配も減ってよさそうに思えるのですが、どうなのでしょう?

  • お風呂の中ふた 使ってますか?どうやって切りますか?

    冬に使っていたお風呂の中ぶたが邪魔になったので ふと考えてしまいました。 お風呂の外のふたとは別にお湯に浮かせて使う「あれ」です。 銀色の素材でできていて保温が良いらしい商品です。 皆さんつかってますか? 我家は夏はシャワーの日が多いので最近はあまり使ってません。 四角いものを購入して自分でお風呂にあわせて切るのですが、 最近のお風呂って微妙な形をしていて形に合わせて切るのは 難しいですよね。 それと、ちゃんと形に合っていなくても効果ってあるのでしょうか? 切り方のアドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう