• ベストアンサー

脚に自信がない場合のボトム

yu23kiの回答

  • ベストアンサー
  • yu23ki
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

こんばんは☆ わたしも自信ないです。。 特に足首がないので(^^;) ほとんどボトムはMOUSSYかSLYです 去年末あたりからバギーも出てきているし 膝丈のスカート、ロングスカート、ハーフパンツ     + ヒールの靴 で目の錯覚を狙ってます トップス、小物とのトータルバランスと ボトムの色も大事だと思います よい感じのもの見つけてください^^

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • チュニックにあわせるボトムスに困っています

    チュニックを買いました。普通の丈の物です。 帰って着てみて吃驚・・・凄く太って見えてしまっていたのです。 足の太さが気になるのでストレート、スキニーも履いたことがありません。 トップスにボリュームがあるように見えるので、何とかボトムスを抑えたいのですが、 ファッションに疎く、どうしたら良いのか分からなくて困っています。 スカートではなく、パンツで、パンプスに合わせたいです。 (旅行先に着て行くつもりなので、靴を変えることが出来ません・・・) ブーツカット、ハーフパンツ、七部丈のデニムなど、色々と考えてみましたが、 どうしたら良いのかサッパリ分かりませんでした・・・(泣 近日中にボトムスを買いに行かなくてはならないのですが、 何とかアドバイスをお願いできないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 細身のスニーカーに合うボトム

    パトリックやルコック(キリニやカステラーヌなど)、フレッドペリーなどの細身のスニーカーっぽくないものを買おうと思っています。 合わせるボトム(スカート以外)はどんなものが良いでしょうか? ジーンズならストレート?ブーツカット?スキニー? 丈は長め?短め? クロップドパンツやハーフパンツはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上品な感じがするグレーのカシミアコートに合わせるボトムスとして、NGなのは、次のうちどれだと思いますか?

    例:(1) × (2) ○ などというような感じで答えてもらえると嬉しいです。 【課題は↓】 (1) レザーパンツ (2) ブルーのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (3) ブラックのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (4) ブルーのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル (5) ブラックのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル 黒のスラックス (6) 柄物のパンツ

  • ロング丈を着る時のボトムス

    週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。 雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。 どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。 雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・ スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、 出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;; そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。 さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか? ブーツカットではおかしいでしょうか? ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか? 他にオススメがあったら教えて下さい。

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 背が小さくて脚が短い人に似合うジーンズ

    スキニーやストレート、サルエル、ブーツカット(でも裾を切るとストレートになってしまう‥)などいろいろな形のジーンズがありますが、背が小さくて脚が短い人にはどんなジーンズが似合うと思いますか? 着こなし方にもよると思いますが、 逆にどんなジーンズが似合わないと思いますか?

  • 足が太くて・・・。

    こんにちは。17歳の♀です。背は153センチしかありません。 お尻が大きく、足が太いんで(特に太ももが…)、 どのようなジーンズをはけばいいのか (スキニージーンズはどうなんでしょうか?)、 どのようなパンプスをあわせればいいのか 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 あと、ひざ上のスカートには、 レギンスにパンプスや、ストッキングにブーツなど どういう風にしたほうがいいのでしょうか? こちらもできたら、アドバイスをお願いします。

  • ボトムスの着まわし

    毎日、私服で学校に行っているんですが、着まわしのボトムスってどのくらいあれば、ばれないものですか? 私は、今はジーンズ4本、ストレッチパンツ(黒)1枚、デニムミニスカ2枚です。 トップスは、比較的たくさんのもので着回ししています。 そのほかに、持っていたら便利なボトムスとかあったら教えてください。