• ベストアンサー

チュニックにあわせるボトムスに困っています

チュニックを買いました。普通の丈の物です。 帰って着てみて吃驚・・・凄く太って見えてしまっていたのです。 足の太さが気になるのでストレート、スキニーも履いたことがありません。 トップスにボリュームがあるように見えるので、何とかボトムスを抑えたいのですが、 ファッションに疎く、どうしたら良いのか分からなくて困っています。 スカートではなく、パンツで、パンプスに合わせたいです。 (旅行先に着て行くつもりなので、靴を変えることが出来ません・・・) ブーツカット、ハーフパンツ、七部丈のデニムなど、色々と考えてみましたが、 どうしたら良いのかサッパリ分かりませんでした・・・(泣 近日中にボトムスを買いに行かなくてはならないのですが、 何とかアドバイスをお願いできないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eday3
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんは! 黒のブーツカットパンツが一番無難かなぁと思います。 デニム地でも良いですが、スウェットのような少しのびる素材だとほどよく脚にフィットしてきれいに見えると思います。 あ、試着は必ずしたほうがいいですよ! 私はももが太いので、いつもブーツカットパンツばかりです。 ストレートだとももが目立っちゃうんですよね~ ヒップからももがぴったり目で(←ここ重要)ひざをしぼってあって、ひざ下がふわっと広がる形だとかなりごまかせますヨ☆

guru2rinne
質問者

お礼

素早い回答、有難うございました。ブーツカット買って来ました。 本当に助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私なら、丈がヒップより長ければレギンスを履きます。 もしくは今年ならカラーのスキニーでしょうか。 ですが、guru2rinne様は足を強調したくないんですよね? それならセミバギー(太いバギーじゃなくてストレートと バギーの中間くらい)はいかがですか? 今年は、一昨年去年流行った太いバギーじゃなくて、もう少し スリムなものが色んなメーカーから出てます。 綺麗めじゃなく、カジュアルにはなりますが、ロールアップ してもそのまま履いてもかわいいですよ。 これでしたら足のラインを強調せず、かつパンプスをはくと ラインが伸びてスマートに見えると思います。

guru2rinne
質問者

お礼

チュニックは、ヒップよりも短い物です。 セミバギーも履いてみましたが、今回は見送らせて頂きました。 有難うございました!

回答No.4

チュニックの丈にも寄ると思いますが、レギンスが一番すっきり見えると思います。 丈が短くてヒップが隠れないのであれば、皆さんのご意見通りブーツカットが良いと思います。 ちなみに次回のご参考までに。。。 ウエストは割りとすっきりしているけど、足は太めというかたは、せっかくのスッキリと細い部分を隠してしまうのはもったいないので、トップスはチュニックではなく、ボディーラインにフィットしたものを選んだ方がBetterだと思います。 体の細い部分はなるべく細く他人から見えるように強調するのが、スッキリ見えるコツです。ピタT+バギーパンツとか・・・

guru2rinne
質問者

お礼

ヒップは隠れない物だったので、ブーツカットを買ってきました! まさにNo.4様の言う通りです・・・その通りの体格です; 最近になって、色々服を試すようになって本当に分からなくて・・・; 少し遠くに買いに行っていて時間もなく、慌てて買った結果です・・・ 気をつけて買おうと思います・・・有難うございました!

  • diotima
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ブーツカットに賛成です。 私も足が太くてストレートもスキニーも履いたことがないのだけど、 もし私なら、チュニック丈が長めでヒップが隠れるなら黒いレギンズ、丈が短めなら細身の黒いブーツカットを選びます。 あと、チュニックのボリュームを抑える為に細身ショート丈のカーディガンを羽織り、ある程度大ぶりのペンダント等をつけるとバランスがとれて細く見えると思います。

guru2rinne
質問者

お礼

素早い回答、有難うございました。 丈が短めなので、ブーツカットを買ってきました! ショート丈のカーディガン・・・ですね。見てきます!

回答No.2

こんばんは。 僕は男なのですが、女の子の友達で質問者さんと似たような悩みを持っている人がいて、よく買い物に付き合わされるので回答してみたいと思います。 ブーツカットだとちょっと細めだと思うのでもっとゆったり目のバギーパンツとかはどうでしょうか?? おそらく太ももあたりが気になっていると思うのですが、バギーパンツならボリュームは出てしまいますが、太ももあたりは隠せると思います。 でもできるだけすっきり見せたいということなので、足元に気をつけてあげましょう。 靴はパンプスということなので、足の甲、つまり素足ができるだけ多く見えるようにしてみてください。 素足が見えるだけで華奢に見えます。 できるだけ靴でボリュームを抑えたあげたほうが良いでしょう。 あとはバギーパンツも含めてですが、あえて少し太めのデニムを履いてあげて、裾を足首が見えるくらいまでロールアップしてあげてみてください。 そうすることによりデニムが太い分、チラッと見える足首が華奢に見え、足を細く見せられるということもできます。 それかサテンカーゴパンツなどゆったり目のパンツでも良いかもしれませんね。 それから首元もできるだけボリュームを付けないようにしたほうが良いと思います。 細いストールを巻くくらいが丁度良い気がします。

guru2rinne
質問者

お礼

素早い回答、有難うございました。 バギーも履いてみたのですが・・・今回は見送らせていただきました。 でも、履き方は参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 細身のスニーカーに合うボトム

    パトリックやルコック(キリニやカステラーヌなど)、フレッドペリーなどの細身のスニーカーっぽくないものを買おうと思っています。 合わせるボトム(スカート以外)はどんなものが良いでしょうか? ジーンズならストレート?ブーツカット?スキニー? 丈は長め?短め? クロップドパンツやハーフパンツはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紫のチュニックに合わせるボトムは?

    先日、鮮やかな紫色のチュニックを購入しました。ウエスト丈で・素材はシフォンのようなさらさらした感じです。色の鮮やかさに惹かれてつい買ってしまったものの、どんなボトムを合わせればよいのかが全く分かりません(~_~;) 雑誌には、紫のトップスにはグレーのボトムスを合わせると良いと載っているのですが、私はグレーのボトムは持っていません。購入時はまだ暑かったので、白いパンツに合わせてもきれいかなーと思ったのですが、さすがに10月なので白いパンツもおかしいだろうと(・_・;) センスのよい人に是非教えていただきたいのですが、このチュニックにはどんなボトムを合わせればよいですか? 自分はどうもセンスがないので教えてください。よろしくお願いします・・・

  • チュニックワンピに合わせるデニム

    チュニックワンピに合わせるデニムってスキニーやストレートの方がいいんでしょうか?普通のブーツカットのデニム、パンツを合わせてもバランス的には問題ないですか?

  • ロング丈を着る時のボトムス

    週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。 雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。 どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。 雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・ スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、 出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;; そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。 さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか? ブーツカットではおかしいでしょうか? ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか? 他にオススメがあったら教えて下さい。

  • チュニックの合わせ方

    こんばんは。去年の春にチュニックを購入しました。 去年は購入した直後入院などをしてしまって、オシャレなど大した出来なかったのですが、今年もまたチュニックを活用出来る季節になったので今年こそはもっとまともな着方をしたいと思っております。 私はファッション誌を読まない為、チュニックの合わせ方がよく解らないです。 チュニックはワンピほどは丈が長くないですし、ボトムはどういった物を合わせれば良いのでしょうか?因みにスカートを合わせる場合どんなタイプのスカートだったら合うのでしょうか? 良ければトップスの合わせ方もアドバイス頂けると嬉しいです。 因みに痩せすぎているので露出する着方は避けたいですね(^_^;) 皆様のアドバイスお待ちしておりますね。

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • オフィスで着回しやすいボトム

    こんにちは。 今度から制服のない職場なのでボトム探してます。 普段はデニムが好きでたくさん持っているんですけど 今度の職場はデニムがダメなのでちょっと困っています。 デニム以外だと黒のセンタープレスパンツと、ベージュのハーフパンツ あとは柄系のシフォンスカートのみです。 流行りのクロップドくらいの丈のパンツは似合わないみたいでした…。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 脚に自信がない場合のボトム

    こんにちは。 私はあまり脚に自信がないです。 お気に入りのブランドのジーンズは結構脚を綺麗に見せてくれるので スキニー、ブーツカット、ストレートと揃えてそればかりはいていますが ボトムにバリエーションがないので脚に自信がない人はどういうものをはくといいのか悩んでいます。 これから秋になったらブーツやタイツでごまかしてスカートも大丈夫なんですけど 夏のスカートや普通のパンツ(ヒップや脚のラインがデニムよりごまかしがきかない)が苦手です。 来年もありますし、私みたいに脚に自信がない場合におすすめのボトムをアドバイスして下さい。宜しくお願いします。

  • この服装に合うボトムスはなんでしょうか?

    当方、20代半ばの女性です。 添付の写真の服装には、どんなボトムスが合うでしょうか? スカート、パンツは問いません。 トップスはこの写真だと分かりづらいですが、丈が長めのチュニック系で後ろが少し長くなっているデザインです。 バッグは黒のリュック、アクセサリーは大振りのイヤリングです。 合うものだけでなく、絶対にこれは似合わないもしくは合わせないほうが良いアイテムも併せて教えていただけると幸いです。

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

専門家に質問してみよう