• ベストアンサー

バイオガソリンについて

近所にバイオガソリンが売られているスタンドがあります。今度入れてみようかなと思うのですが、燃費とか加速は変わりますか?あと車に悪影響はないですか?(アルコールとか入ってない?)何も知らない者なので詳しい方、入れたことがある方教えて下さい。

noname#41986
noname#41986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

どうでしょうか? 自分で試してないので断言できませんが、体感出来るほどの差は無いんじゃないかな? そもそも、バイオ燃料は数%(5%だったかな?7%?)ぐらいで残り9?%は普通のガソリンですから。 因みにバイオ燃料は、エタノールから合成したETBEというモノだそうですので、アルコールは入っていませんが原料はアルコールです。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.3

アルコールとか入っています。 3%の混合ですので、ほとんど普通のガソリンと変わりません。

回答No.2

今のところ悪い話は聞いたことないです。 もっともそうでなければ販売しないと思います。 燃費や加速に関しても特に変わりないみたいです。