• 締切済み

ちょっと前のNHKかBS

でやっていた、ある旅人の話なんですけど、その人の名前を知りたいので見ていた人教えてください。 ユタ州かなんかのアメリカの広大な自然の中を歩いた旅人の一生のような話だったと思います。その人は結局その旅から戻る事は無かったそうです。多分どこかで死んでしまったらしい。 その人は二十歳ちょっとで夭逝してしまったらしいです。 今では伝説になっているらしい人です。 その人の好んだ場所は、奇妙な岩が無数にある場所です。人を寄せ付けないような荘厳な雰囲気のある場所です。 何かこんな説明でも分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.1

私にはわからないのですが、NHKに問い合わせては如何でしょうか? 私が以前インターネットで問い合わせた時は2,3日で返事をいただけました。 http://www.nhk.or.jp/

sakaagari
質問者

お礼

083さんアリガトウございます。 そうですね。NHKに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • USA国立公園 パリア・サンドヒリズ

    アメリカの国立公園を回るために情報を集めています。 DVDの地球の大自然の26番目に紹介されている、パリア・サンドヒリズの場所が全くわかりません。 ユタ州かなとは思いますが、判る方宜しくお願いします。

  • アメリカ、ユタ州に転勤となりました

    2009年1月から、仕事の関係で、東京からアメリカ・ユタ州のソルトレイク・シティ近郊の町へ引っ越すことになりました。実際にアメリカ・ユタ州を訪ねたことがある方、あるいは住んでいた事がある方、実際に今住んでいる方など、詳しい方におたずねしたいと思っています。 1, 冬のソルトレイクシティ近郊のお勧めの見所や、観光地、アクティビティなどがあれば教えてください。 2, ユタ州はモルモン教徒の方が多いと聞きますが、モルモン教徒の方と仕事をするにあたって、タブーな事や会話、気をつけた方がよいことなどがあったら教えてください。 3, ユタ州はコーヒーがダメだと聞きましたが、全く飲めないのでしょうか?日本からコーヒーを持って行く必要はありますか?(朝はコーヒーが無いと辛いもので) 4, ソルトレイク・シティには、日本食や日本の本を売っているお店はありますか?簡単に場所も教えていただけると嬉しいです。 なお私は10年ほどアメリカに住んだ経験があり、主に西海岸と、テキサス州に住んでいたのですが、アメリカ中西部に住むのは初めて・・・なので、少しドキドキ?しています。ちなみに私は独身なので、女性一名でのお引っ越しです(涙。 ひとつでも良いので、分かる部分だけ教えていただけると助かります。また、質問事項とは外れていても、ユタ州に住むにあたってのアドバイスなどいただければ、とても助かります! 結構、急に決まった転勤なので、あたふたしています・・・ よろしくお願いいたします。

  • アメリカのダイナソー博物館

    6歳になる娘が大の恐竜ファンで、可能ならばこの夏休みに恐竜博物館へ連れて行ってあげれたらと考えています。 私たちは現在、ハワイに住んでおり、近くでこういった博物館がありません。 どうやら、ユタ州の方に沢山ありそうなのですが、私はまったく地理に弱く、情報を調べても頭に入ってきません。。。。 ユタ州だけでなく、ハワイから割りと手軽に行けて、現地でも分かりやすい場所にある博物館をご存じの方はいらっしゃいませんか? 一箇所だけでなく、近くに数か所行けるような場所があると特に最高です。 あまり予算もなく、急遽日本行きを変更しての旅になりそうなので私達もあまり準備がありません。どうか、詳しい方にアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 世界でもっともタバコに厳しい地域はどこですか?

    世界でもっともタバコを吸いにくい町ってどこですか。 国そのものがタバコを禁止しているという、 ブータン以外で、ご存知でしたら、 詳細を教えてください。 私が知っているのはアメリカのユタ州・・・? ロサンゼルスも比較的厳しい・・・とか?? ちょっと詳しく知らないので、 教えてください。 それからハワイもだいぶ前から厳しいような ことを聞いていますが 実際どのような状況でしょうか? 世界中をよく旅して回る方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

  • ● アメリカ高校留学(私費留学)

    アメリカの高校へ留学を考えています。 原則として、アメリカの公立高校への私費留学は不可なのですが、ユタ州では公立高校への私費留学が可能というような話を聞きました。 その他に、公立高校へ私費留学が可能な地域があるのでしょうか? アメリカでなくても、知っている人がいましたら、教えてください。

  • おすすめのモーテル

    こんにちは。 アメリカのユタ州、ネバダ州、アリゾナ州あたりで レンタカードライブ旅行を計画しています。 このエリア内にある おすすめのモーテルを紹介してください。 料金は70ドル程度まで。 朝食の有無は不問。 できればチェーン系列。だけど個人経営でも可。 モーテルのチェーンをおすすめしてくれてもよいですし、 特定の場所のモーテルをピンポイントにおすすめしてもらってもかまいません。 たとえば・・・ デイズインの系列がよい・・・とか ユタ・セントジョージのラマダインがよかった・・・のようにです。 よろしくお願いします。

  • ラスベガスの宿泊

    ちょっと先ですがアメリカ旅行をします。 レンタカーの利用でユタ州、アリゾナ州をまわり モーテルに宿泊の予定です。 ドライブのスケジュールによってはラスベガスあたりで 1泊宿泊するかもしれません。 私たちが泊まる日だと、ストリップ沿いのホテルでも ウェブで見ると1泊1室で30ドル台の料金で泊れるようです。 レンタカー利用の旅でモーテル中心の宿泊ですが ラスベガスだけはモーテルに泊まるメリットはないと考えたほうがよいでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 小説探しています。

    主人公が旅人な小説を探しています。舞台は日本以外でお願いします。 騎士や王が出てくるといいです。(あくまで主人公は旅人ですが) 主人公の年齢は若いほうがいいです。 その他の条件としては ・舞台が現代、未来のものはNGです。 ・あまり、にぎやかな話は好みません。 ・長すぎるシリーズになっているものはNGです。 ・指輪物語以外でお願いします。 ・旅人といっても色々な場所を旅する話ではなく限った場所で起こる物語がいいです。 以上ですが、大体あてはまるものをご存知でしたら是非お教えください。 お願いします。

  • この会社のこと教えてください。

    ネットワークビジネスで「ニューウェーズ」という本社がアメリカ ユタ州にある会社なのですが・・・知人よりこのネットワークビジネスを一緒にしないか、との話がありどうしようかと思っています。セミナーというものに来週行かなければならない状態になっていて・・・私の周りの母子家庭の友達にも一緒に誘うように言われて困ってます。誰か、この会社のこと教えてください。

  • スカンジナビア半島縦断の旅(レンタカー or 列車)

    9月にスカンジナビア半島を縦断する旅を計画しています. コペンハーゲンから入って,とりあえず,ストックホルムとオスロは 回りたいと考えています. 交通手段なんですが,今のところ,レンタカーか列車を使うことを予定 しているのですが,これらいずれからの交通手段でスカンジナビア半島 を縦断された方はいませんか? もしいましたら,お知恵を授かれたらと思うのですが... ちなみに,アメリカではアリゾナ~ユタをレンタカーで旅したことがあ ります.そのときにレンタカーの旅の味をしめました.欧州でもアメリカ のようにレンタカーやカーナビのシステムが発達していると,車での旅 もありかなと思っています. また,主要都市以外にも,ここは行っておいた方が良いという場所など がありましたら教えてください.とりあえず,フィヨルドは見てくるつ もりです!