• 締切済み

水着について

今度プールに行くのですが、そこにはウォータースライダーがあります。新しく買った水着(セットで売られているバカンス用ビキニ)で行こうと思うのですが、生地が痛むのが気になります(;・m・)   前にもスライダーで滑ったことがあるのですが、そのときは3年間(といってもプールの授業のときのみ)着た競泳用の水着でした。 5回ぐらい滑ったのですが(余り全長が長くありませんでした)お尻のあたりの生地がやっぱり薄くなってしまったと感じました。 今度行く所は前行ったところよりスライダーが長そうで心配です>< 上下セットで一万円でした。やっぱり2千円とかのものよりは生地は丈夫そうですが、その分痛みが気になります; みなさんはどうしてらっしゃいますか?  やっぱりスライダーが目玉なので滑りたいのですが… 対処法や痛み具合など経験ある人教えてください~!!m(_ _)m

みんなの回答

• glasslove
回答No.2

ウォータースライダーをするなら サーフィンのウエットスーツ(ネオプレーン)でできているパンツがいいですよ。 普通よりスピードがでます。 かなり丈夫です。  スライダー派には ぜったいおすすめ。

sabatoQ
質問者

お礼

なるほど~ それは新しい手かもしれません! 情報ありがとうございます

sabatoQ
質問者

補足

今回は買ってある水着で行きたいので、普通の水着での痛み具合や対処法などもよろしかったら教えてください~

回答No.1

回答になっていなかったらごめんなさい。 とっても単純なのですが、水着用の短パンをはいて すべっちゃえばだめですか?? そのビキニにはセットになっていないのでしょうけど 水着用でなくても、デニム系の安い短パンとか 去年はユニクロでもたしか手頃な水着用短パンを売っていたと思います。 見た目的にイマイチ合わないなら滑る時だけはくとか・・・。 せっかくスライダーがしたいのに気にしながら滑るのもイヤでしょうし、 破けてもいい程度の短パンを購入して 思いっきり遊ぶのはいかがでしょうか♪

sabatoQ
質問者

補足

一応セットについているのですが、そうすると濡れますよね~ それに滑りにくかったりすると思います… また係員さんに止められそうな気が… 別の方法あったらお願いします!m(_ _)m