• 締切済み

どんなときにつかうのでしょうか?

TRIPPIN? スペルはわかりませんが、 スラングだと思います。 WHY YOU SO トリッピン?みたいなシュチュエーションです。 お願いします。

みんなの回答

• tutorial
回答No.2

確かに「俗語」として用いられていますが、単語は [trip]です。 正確に書くと[tripping]ですが、[trippin']となっている可能性もあります。 訳は下の方も仰っているとおり、「(薬などで)ハイになる」といった意味ですね。

cleocandy
質問者

補足

そうですか・・・うちの旦那がふざけていうんですよね 意味をきいても、スラングだから覚える必要ない! って言われて、映画でも聞くし、凄く気になってたんですよ。はっきりした意味!!私の思っていた事に自信がつきました!ありがとうございます!

noname#60992
noname#60992
回答No.1

「いっている」というような感じかな。 ヤクなどでハイになる状態によく使われますが、 それ以外でも、常識的でないような人や状態に使われることがあると思います。

cleocandy
質問者

補足

そうですか。。。そんな感じではないかと想像はついてたんですが、 なんか少し違うような感じがするんですよね。。 日本語でも、トリップってイッチャッテルって意味で使いますよね。 即答ありがとうございました!