• ベストアンサー

教えてください

今年の年末~正月にかけてハワイに旅行に行く予定です。正月のハワイは初めてで… 日程はまだはっきり決まっていないのですが… 旅行会社の予約は大体いつから始めているんでしょうか?旅行会社はJ○Bで御願いしたいな~と考えているんですが正直予約が取れればいいんですが… あと価格なんですが…これこそホテルにもよってピンキリだと思うんですが大体の目安とかを教えてください。 ちなみにGWに行ったですが…GWと比べてどれぐらいの価格かって教えていただければうれしいです。 御願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 過去に3回程、年末からハワイ(ワイキキ)に行きましたが この時期は予約確保が非常に困難で何回も予約が確保出来なかった 事が有りました。 この時期の予約は7月中旬から始まりますが、早い方ですと 今年の1月頃から前受け予約をしています。 既にアイルなどは即日完売状態でキャンセル待ちの様です。 旅行代理店のパンフレットが出来た頃は全て満席ですから 注意が必要です。 これから8月に向けて販売する代理店も有りますから、 早急に予約依頼をされて下さい。 尚、この時期は席が非常に少ないのと宿泊されるホテルが 数件に絞られる為、細かな指定が出来ません。 4泊6日のパターンが殆どです。 価格についてですが出発日にも依りますが、12/29、12/30の 出発が高く、成田からですとスタンダードホテルで30万円~ 高級ホテルなら40万円~でしょう。 またネットで検索すると安いツアーが出て来ますが、殆ど 予約確保は無理でしょう。 大きな代理店での予約がベストだと思います。

bonkichi
質問者

お礼

おりがとうございます。 この時期でもスタートしてるんですね。 全く分からないから聞いて本間によかったです。 たしかに正月は価格が高いのは覚悟していたんですがやはり具体的な金額を知ると高いですね(^^;;

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

自分でやったことはありませんが、以前に読んだ話ですと、繁忙期が過ぎたら次の繁忙期の予約、というような感じらしいです。 夏休み予約が終わったら次はお正月の予約か。 もっと早くから動いている人もいるそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2354799.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2798682.html

bonkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏休みの次は正月…なんですね。ゆっくりしておけないですね。

• saia
回答No.3

年末年始は予約をとるのも、料金も大変だと思いますが、がんばってください。 先週金曜日に近くのJ○B支店を通りがかった時に 窓ガラスにもう「年末年始の旅行予約受付中」と貼っていました。 既に予約受付は始まっているようですね。 日程がある程度固まっていれば、大きな店舗で相談するのも良いかと思いますが。

bonkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんともう始まっているんですね!! まだ早いかな~なんて思って旅行会社に足を運んでいませんでした。 早速相談に行ってみたいです。

• bule-mon
回答No.1

取りあえずでも検索してみましょうよ。もうある程度出ています。 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0200&countrycd=01&citycd=HNL&type=c&dy=2007&dm=12&dd=31 名古屋と成田以外から出る分はかなり高くなるようので、そちらに一度飛んだ方が安くなるかもです。

bonkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。私は関西なんですが関西からの出発はかなり高くなりそうですね… たしかに成田から飛んだら少しやすくなっていますね。そっち方向で考えてみます。