ヒルトンハワイアンヴィレッジのコンドミニアム予約

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行に家族で行くため、ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムを予約したい。
  • 予約方法は直接予約か海外ホテル予約サイトを利用するか迷っている。
  • 個人手配旅行で英語も慣れていないので、お得な方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒルトンハワイアンヴィレッジのコンドミニアム予約

はじめてハワイへ家族旅行に行く予定です。 マイルで航空券を予約した為、個人手配旅行です。 夫婦と子供2人(小学生と幼稚園)の4人で、ぜひキッチン・リビングのあるコンドミニアムに滞在したいと調べたところ、子供の喜ぶホテルの良さ(プールや動物、キッズプログラム)を兼ね備えた『ヒルトンハワイアンビレッジ』のコンドミニアムで、価格と私の希望から『ラグーン』のオーシャンフロントを予約したいと思っています。 そこで、予約方法ですが直接予約以外に海外ホテル予約サイト(エクスペディアなど)と個人のHPで予約代行されているものも見つけました。 タイムシェアの体験宿泊もとてもお得な価格であるようですが、部屋指定ができず希望の部屋が諦められないので、この方法は利用できません。 宿泊日程が、ずいぶん先で来年のGWです(8泊)。 海外ホテル予約サイトでは先過ぎて料金プランが出ていません。 次に個人の方の予約代行は9カ月前から予約可能で、直接予約より1泊約10000円程安くなります。 ただ、予約時に全額振り込みし、宿泊60日前までのキャンセルは手数料20000円、60日きってからは全額という事で少し不安があります。(航空券も手配済みです、基本的にキャンセルするつもりはありませんが) ハワイでは、個人所有のコンドミニアムを「バケーションレンタル」といってオーナーから直接お借りする方法もあるようですが、旅行社を使わない宿泊予約は初めてで、迷っています。 次に、せっかちな話ですが競争率の高いGWに希望の部屋が満室で予約できない…となりたくないので、今から少しでも安く予約できる方法で予約を取りたいと思っています。 英語ができる訳ではなく、海外旅行に慣れている訳でもなく、個人手配旅行でお得になどずうずうしい話ですが、ぜひハワイ旅行に詳しい方、良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正直なところ、ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムでGWに希望の部屋を安く予約するというのはかなり困難です。 あとはご予算次第でしょう。 1泊いくらなら仕方が無いと思っているのでしょうか? また、ラグーンのオーシャンフロントにどれくらい譲れない条件なのでしょうか? まあ、あまり薦められない方法ですが・・・・・ ホテルの公式サイトからの予約とか旅行代理店経由の宿泊のみの予約などは、30日前までであればキャンセル料はかからないはずです。(ピーク時であっても60日前くらいだと思います。) まずは、それで宿泊先を押さえておいてあとは地道に安い料金で手配ができないかを探すのも一案です。 GWのホノルルはとにかくどんどん部屋が埋まるので、料金の割に条件のいい部屋などはヒルトンハワイアンビレッジに限らずすぐに埋まってしまいます。 多分、ハワイに行くのは間違いないのであれば、多少の妥協はしても早めに押さえておいてから、本命を探すほうがいいでしょう。

mimi66192
質問者

お礼

ごもっともです。 直接ヒルトンへ予約した場合、31日前までキャンセル料なしでした。 一番希望のオーシャンフロントはとれませんが、OVの2BRが予約可能でした。 まず宿泊先をおさえた上で、じっくり探してみます。 ラグーンのOFへの思い込みは、同じコンドミニアムでもワイキキアンの最新室内より、景色と広さと少しばかりの料金のお手軽さ、きっとフライデーには花火をラナイから子供に見せられるといったところでしょうか。 この部屋に泊まりたい!とすごく思いました。 本当のところ、いろいろ宿泊して自分のニーズに合うところを決めるべきところですが、私にはなかなか何度も行けるところではないので。 ご忠告通り、早めにおさえる事にします。 早速、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

予約のいい方法はないか・・・その回答にはなりませんが。 バケーションクラブのオーナーです。ラグーンタワーのオーシャンフロントを持っています。家族4人ということは1ベッドをお考えでしょうか。ベッドが思いの他小さく、大人2人と子供2人(当時小学生2年生と3歳)では、一人が足元に寝るといった感じでした(大人1人と子供2人は川の字です)。2ベッドにするか、リビングのソファーベッド使用という形になると思います。 オーナーでもお盆やお正月、夏休み、GWは予約が非常に取りにくい状態です。どのくらいの数のお部屋を一般向けに出していらっしゃるのかは判りませんが・・・。1年前の予約開始日の数分で部屋はなくなります。後は、こまめにチェックして空きが出れば即予約という・・手間と暇が非常にかかります。2ベッドやペントハウスの空きはあまり出てきませんが、1ベッドやステューディオの空きは割りとよく出るので、1ベッドならなんとかなるかわかりませんね。ただ、8泊というのが難しいところかもしれませんが。 個人の手配の方が、9ヶ月前から予約可能とのことですが、そこで一度予約入れてみるのが一番よいのでは。予約時に全額振込みは、安い料金プランでは珍しくないことです。そういう場合は、大抵返金不可となっていますので、60日までキャンセル料が2万円というのは、なかなか良心的だと思いますが。 最悪の場合、体験宿泊とラグーンタワーを組み合わせるという方法もあります。確かにラグーンタワーは眺めもよくいいのですが、ビーチまでは遠いですし(ホテルに比べるとということです)、ホテルのプールへ行くにはこれまた歩きますし、リゾートの外へ出るのにも歩きます。まあ、のんびりするにはいいリゾートだとは思いますが。 ご希望の通り、予約が取れるといいですね。

mimi66192
質問者

お礼

詳しくご存じのオーナー様からのアドバイス、本当に参考になりました。 オーナーの方ですら、やはり繁忙期は予約が取りにくいんですね。 厳密には、GW後半から明けにかけてなので、GW中はコオリナ地区のホテルに滞在してみようかな…など考えています。 個人手配の方法も、珍しいことではないんですね。安心しました、取れるかどうか依頼してみます。 巨大ホテルは敷地内移動も大変そうですね。 体験宿泊も参考になりました。 何より、ナライで海を見ながら毎朝食がとりたくて…私のベタなハワイのイメージです。 早速のアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • ヒルトンハワイアンビレッジについて

    今月旅行で初のハワイ行きを控えています。宿泊先はヒルトンハワイアンビレッジなのですが、ハブラシやボディーソープ、シャンプーなどのアメニティグッズはどのようなものでしょうか?また、コインランドリーはありますでしょうか?部屋には干す場所もありますか?ちなみに4泊6日なのですが、着替えは6日分いりますでしょうか?また、パジャマは用意していったほうがいいでしょうか?朝食は軽くおにぎりやサンドイッチをラナイで・・・と思っているのですが、ホテル内でお安く買えるお店はありますでしょうか?宿泊されたことがある方、どうぞいろいろ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    来年1月にハワイ旅行でヒルトンハワイアンビレッジに宿泊します。 今回子供連れのためヒルトンを選びました。 ワイキキトロリーで移動する予定ですが、トロリー停車場所はホテルのどの辺りでしょうか? アラモアナに行く便とアラモアナから帰ってくる便は同じ場所に停車しますか? またレインボータワーに宿泊ですが、部屋は(古いとは聞いていますが…)どんな感じでしょうか? ヒルトンでのお勧めレストランなど詳しい方是非いろいろ教えてください!

  • ヒルトンハワイアンビレッジについておしえてください。

    来月家族旅行(小学生、幼稚園児)でハワイに行く予定です。(個人手配) 宿泊先は、ヒルトンハワイアンビレッジを考えています。 レインボウタワーとアリイタワーで迷っています。 眺望をとるか、ホスピタリティをとるかという感じなのでしょうか。 実際泊まった方はどんな感想をお持ちですか? グアムではプールでライフジャケット(子供用)を貸してくれたのですが、ヒルトンにはありますか? 現地での携帯レンタルを考えていますが、おすすめの会社はありますか?

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    前回に引き続きハワイのホテルについてですが、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー、コーナーオーシャンフロントのお部屋に7~9日間で一番安く行けそうな旅行会社ってどこでしょうか? 予算は飛行機も含めて25万くらいで探したいですが、あのお部屋指定だと難しいでしょうか・・・

  • ホテルの予約について

    GW前後にかけて2週間ほどハワイとアメリカに旅行します。航空チケットはおさえたので、あとは宿泊ホテルを確保する必要があります。都市は違えど11泊程度しますので、例えばまとめてどこかの旅行代理店等でお願いしたら安くなったりはすることはないのでしょうか?また、安価に予約できる方法は何かありませんか?

  • ゴールドコーストのホテルかコンドミニアム

     年末に家族四人でオーストラリアのゴールドコーストに個人手配で行きます。宿泊先を検討中です。 立地がいいのでANA(今はシェラトン)のホテルを候補にあげています。ただ、2部屋とらなければならないので、コンドミニアムも考えています。  あるいは、レンタカーを借りて多少遠くてもきれいで広い宿泊先を考えています。 4~5星のホテルを希望です。ガイドブックでは部屋の雰囲気や広さなどはわかりませんので是非アドバイスをお願いします。  また、お勧めのオプション観光などもありましたら教えてください。

  • ヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしの場合?

    来月、家族4人で結婚式を兼ねてハワイへ行きます。 旅行とウェディングは別会社手配としたので、旅行は大手代理店の 安いツアーにしました。 ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしたのですが、部屋指定なし のプランにしたので、チェックイン時までタワーもわかりません。 (指定なしなので、勿論な話なのですが) 今まで、何度か主人と二人では渡ハしているのですが、ヒルトンへの 宿泊は今回が初めてです。 小さい子供がいるので、ヒルトン指定に しましたが、指定なしの場合タワーはどこになる可能性が高いなど あるのでしょうか? ウェディングと旅行中に私の誕生日が重なるため、代理店にはアッパー フロアのリクエストだけはあげてもらっているのですが...。 希望としてはレインボータワーのオーシャンビューなのですが、指定 なしのプランでは厳しいでしょうか? また、ホテルチェックイン時レインボータワーの海側の部屋を希望 する場合、何と話せばよいかもアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのアメニティ

    2月に、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊します。 初めての海外旅行なので、何が必要か分かりません。 ホテルの最新の情報を教えてください。 (1)アメニティはどのような物がありますか?(歯ブラシ・シャンプーなど) (2)パジャマや、スリッパはありますか? その他、持参した方がいい物や、宿泊に関してアドバイスがありましたら、教えてください。

  • コンドミニアム

    ハワイのコンドミニアムに家族3人で 泊まろうと思っています 両親は14泊ほどできるのですが 私は7泊ほどしかできません 両親はパッケージツアーなどでも予約できるのですが あとで合流する私は往復の航空券のみで そのコンドミニアムに宿泊することはできるのでしょうか? その他にいい方法があればぜひ教えてください。