ヒルトンハワイアンヴィレッジのコンドミニアム予約

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行に家族で行くため、ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムを予約したい。
  • 予約方法は直接予約か海外ホテル予約サイトを利用するか迷っている。
  • 個人手配旅行で英語も慣れていないので、お得な方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒルトンハワイアンヴィレッジのコンドミニアム予約

はじめてハワイへ家族旅行に行く予定です。 マイルで航空券を予約した為、個人手配旅行です。 夫婦と子供2人(小学生と幼稚園)の4人で、ぜひキッチン・リビングのあるコンドミニアムに滞在したいと調べたところ、子供の喜ぶホテルの良さ(プールや動物、キッズプログラム)を兼ね備えた『ヒルトンハワイアンビレッジ』のコンドミニアムで、価格と私の希望から『ラグーン』のオーシャンフロントを予約したいと思っています。 そこで、予約方法ですが直接予約以外に海外ホテル予約サイト(エクスペディアなど)と個人のHPで予約代行されているものも見つけました。 タイムシェアの体験宿泊もとてもお得な価格であるようですが、部屋指定ができず希望の部屋が諦められないので、この方法は利用できません。 宿泊日程が、ずいぶん先で来年のGWです(8泊)。 海外ホテル予約サイトでは先過ぎて料金プランが出ていません。 次に個人の方の予約代行は9カ月前から予約可能で、直接予約より1泊約10000円程安くなります。 ただ、予約時に全額振り込みし、宿泊60日前までのキャンセルは手数料20000円、60日きってからは全額という事で少し不安があります。(航空券も手配済みです、基本的にキャンセルするつもりはありませんが) ハワイでは、個人所有のコンドミニアムを「バケーションレンタル」といってオーナーから直接お借りする方法もあるようですが、旅行社を使わない宿泊予約は初めてで、迷っています。 次に、せっかちな話ですが競争率の高いGWに希望の部屋が満室で予約できない…となりたくないので、今から少しでも安く予約できる方法で予約を取りたいと思っています。 英語ができる訳ではなく、海外旅行に慣れている訳でもなく、個人手配旅行でお得になどずうずうしい話ですが、ぜひハワイ旅行に詳しい方、良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正直なところ、ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムでGWに希望の部屋を安く予約するというのはかなり困難です。 あとはご予算次第でしょう。 1泊いくらなら仕方が無いと思っているのでしょうか? また、ラグーンのオーシャンフロントにどれくらい譲れない条件なのでしょうか? まあ、あまり薦められない方法ですが・・・・・ ホテルの公式サイトからの予約とか旅行代理店経由の宿泊のみの予約などは、30日前までであればキャンセル料はかからないはずです。(ピーク時であっても60日前くらいだと思います。) まずは、それで宿泊先を押さえておいてあとは地道に安い料金で手配ができないかを探すのも一案です。 GWのホノルルはとにかくどんどん部屋が埋まるので、料金の割に条件のいい部屋などはヒルトンハワイアンビレッジに限らずすぐに埋まってしまいます。 多分、ハワイに行くのは間違いないのであれば、多少の妥協はしても早めに押さえておいてから、本命を探すほうがいいでしょう。

mimi66192
質問者

お礼

ごもっともです。 直接ヒルトンへ予約した場合、31日前までキャンセル料なしでした。 一番希望のオーシャンフロントはとれませんが、OVの2BRが予約可能でした。 まず宿泊先をおさえた上で、じっくり探してみます。 ラグーンのOFへの思い込みは、同じコンドミニアムでもワイキキアンの最新室内より、景色と広さと少しばかりの料金のお手軽さ、きっとフライデーには花火をラナイから子供に見せられるといったところでしょうか。 この部屋に泊まりたい!とすごく思いました。 本当のところ、いろいろ宿泊して自分のニーズに合うところを決めるべきところですが、私にはなかなか何度も行けるところではないので。 ご忠告通り、早めにおさえる事にします。 早速、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamamia11
回答No.1

予約のいい方法はないか・・・その回答にはなりませんが。 バケーションクラブのオーナーです。ラグーンタワーのオーシャンフロントを持っています。家族4人ということは1ベッドをお考えでしょうか。ベッドが思いの他小さく、大人2人と子供2人(当時小学生2年生と3歳)では、一人が足元に寝るといった感じでした(大人1人と子供2人は川の字です)。2ベッドにするか、リビングのソファーベッド使用という形になると思います。 オーナーでもお盆やお正月、夏休み、GWは予約が非常に取りにくい状態です。どのくらいの数のお部屋を一般向けに出していらっしゃるのかは判りませんが・・・。1年前の予約開始日の数分で部屋はなくなります。後は、こまめにチェックして空きが出れば即予約という・・手間と暇が非常にかかります。2ベッドやペントハウスの空きはあまり出てきませんが、1ベッドやステューディオの空きは割りとよく出るので、1ベッドならなんとかなるかわかりませんね。ただ、8泊というのが難しいところかもしれませんが。 個人の手配の方が、9ヶ月前から予約可能とのことですが、そこで一度予約入れてみるのが一番よいのでは。予約時に全額振込みは、安い料金プランでは珍しくないことです。そういう場合は、大抵返金不可となっていますので、60日までキャンセル料が2万円というのは、なかなか良心的だと思いますが。 最悪の場合、体験宿泊とラグーンタワーを組み合わせるという方法もあります。確かにラグーンタワーは眺めもよくいいのですが、ビーチまでは遠いですし(ホテルに比べるとということです)、ホテルのプールへ行くにはこれまた歩きますし、リゾートの外へ出るのにも歩きます。まあ、のんびりするにはいいリゾートだとは思いますが。 ご希望の通り、予約が取れるといいですね。

mimi66192
質問者

お礼

詳しくご存じのオーナー様からのアドバイス、本当に参考になりました。 オーナーの方ですら、やはり繁忙期は予約が取りにくいんですね。 厳密には、GW後半から明けにかけてなので、GW中はコオリナ地区のホテルに滞在してみようかな…など考えています。 個人手配の方法も、珍しいことではないんですね。安心しました、取れるかどうか依頼してみます。 巨大ホテルは敷地内移動も大変そうですね。 体験宿泊も参考になりました。 何より、ナライで海を見ながら毎朝食がとりたくて…私のベタなハワイのイメージです。 早速のアドバイスありがとうございました。