• ベストアンサー

ゴールデンウィークの旅行について

来年のGWにツアーではなく個人旅行での海外旅行を考えています。航空チケットですが、GW内出発だと価格が高いと思うので3日ほど前(水曜)の出発を考えています。帰りの日にちもGW内と超えてとでは価格は違うのでしょうか?また、ホテルもGWは高騰しているのでしょうか?行き先はハワイとラスベガスです。値段の割には良いお奨めホテルがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.2

こんいちは。 GWは日本の慣習です。海外にはありません。ツアーだとこの辺と加味して料金を出していますが、個人旅行であれば、飛行機の料金が高いだけでホテルは割りと安く押さえることが出きます。ただし、この傾向は日本の代理店(JTB・アップル等)を経由した場合は別ですので、インターネットから宿泊したいホテルに直接予約するとかなり安く泊まれます。ただし、ラスベガスは年中料金が変わらないようですので、メガホテルに泊まらず周りの小さなホテルに泊まって車で市内に入った方が安く泊まれます。

peacepeacepeace
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。一度ネットで覗いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

ゴールデンウィークに旅行したことがないので自信はありませんが、 格安航空券は出発日で値段が決まりますが、帰着日によっては(曜日など)プラス料金が加わります。 たとえばGWでなくて普段の場合、現地からの帰国便を土曜出発にしたら「プラス5000円」とか。 >帰りの日にちもGW内と超えてとでは価格は違うのでしょうか 身も蓋もないアドバイスですが・・・・二通りの見積もり料金を出してもらえば比較できます。 GW内に帰着とGW過ぎに帰着と。

peacepeacepeace
質問者

お礼

御返事遅くなりすいません。御回答ありがとうございます。GWをずらして購入しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.1

通常は帰着日によっても値段が変わります。 ハワイのことは知りません。ラスベガスにゴールデンウィークはありません。 >値段の割には良いお奨めホテルがあれば教えて下さい。 予算はどのくらいですか?あなたが「良い」と思うのはどういう宿ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらもキャンセル待ち。個人で行くか、ツアーで行くか・・・

    こんにちは。 GWに個人旅行でハワイに行きたいと思い、航空券の手配をしました。 行きは取れていますが、帰りが満席でキャンセル待ちをしています。 チケットはNWの「ナントカセーバー」(聞いたのですが忘れました) みたいです。 旅行会社の方から、ツアーで行くのはどうですか? と勧められました。 ちなみにツアーもキャンセル待ちです。 でもツアーの方が、航空券の優先順位が上で取り易いとのことです。 航空券は30日前くらいから、動きが出てくると聞いたことが ありますが、もし空きがでてこなかったらと思うと…。 このまま、帰りの航空券の空きをひたすら待つのか、取り易い ツアーに変更するのか、明日旅行会社に返事をしなければ いけません。 どうしても行きたいので、迷っています。 本音は泊まりたいホテルがあるので個人で行きたいですが! GWのハワイ、贅沢言ってられませんよね…。 よいアドバイスを、宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークに安く海外へ行く方法

    友人が今年のゴールデンウィークにどこか海外に行きたい!と言い出しました。5月2日~6日で行けるところ、というGWど真ん中の日程でです。 繁忙期なので値段はかなり高めだし、何より今からじゃ手配が難しいとは思うのですが、友人はなかなかあきらめてくれません。私は普段の2倍以上の価格を払ってまではわざわざ行きたくないので、迷っています。 そこで経験豊富な方へお聞きしたいのですが、確実にとれる方法でなくても良いので、安く行ける方法をぜひ教えてください!! GWであっても、直前に空きがあれば航空券など安くなる場合もあるのでしょうか?買ったご経験がある方、いくらくらいでしたか?直前のものが探せるウェブサイトや、安く出すことがある代理店なども教えて頂ければ幸いです。 ツアーでも航空券・ホテルを別々に自分で手配でもどちらでもかまいません。(ただ私と友人は東京と大阪で離れて住んでいます。最悪、現地集合でもよいと思っています。) 行き先はメジャーなグアム、ハワイ、台湾、韓国は避けて考えていますが、その他の香港、中国、東南アジア、中央アジア、中東など5~6日間で行ける所ならどこでも構いません。ただ、事前に大使館に行ってビザを取得しないといけないような場所(インド等)は避けたいです(2人とも日本国籍。ネット申請や当日取れるようなビザならOKです。)

  • ゴールデンウィーク後の格安航空券

    5月のゴールデンウィーク後にアメリカに旅行に行きたいと思っています。 今現在、ネットで各社、格安航空券の価格がすでに出ていますが、 来月になるとさらに価格が値下がりするのでしょうか? (日にち、具体的な滞在先はまだ決めていないので、チケットが取れない場合があるから早めに買ったほうがよいなどのご心配はいただかなくて大丈夫です。) よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークに行く新婚旅行 

    4月か5月のゴールデンウィークに新婚旅行に行こうと思っています。行き先はまだはっきりと決めていませんが、(1)グアム(2)ハワイ(3)国内(具体的にはまだですが行くなら北海道から関西地域)にしたいと思っています。 しかし、GW中は旅行代金が高いと聞いて金銭的にちょっと不安があります。今度海外旅行にいけるのはいつになるのかわからないし、どうせ行くならお金の心配をせずに(他の日程なら安くでいける)思い切って旅行したいのですが、主人の仕事の都合上GWしか連休がとれそうにないので他の日程は厳しそうです。 金銭面をとるか、もう少し日程をずらすか(・・・だからといっていつぐらいに連休がとれるかなんて予想がつきません。来年のお正月休みぐらいかも)で迷っています。子供ができたりしたら旅行なんていけないですよね・・・ みなさんでしたら多少お金の面で無理しても今のうちに旅行に行くか、日程をずらすかどうされますか?

  • GWの海外旅行のこと、何でも教えてください。

    今年のGWは海外旅行に!と思い立ったら もうツアーが出ていたりしたので焦って質問させていただきます。 とりとめなくなっていたらごめんなさい。 (1)GWの海外旅行を安く済ませるには航空券だけ取って 宿泊施設を自分で手配した方が良いですか。 現地のホテルは「GW価格」にならないかということです。 (自分で手配したことなんかないんですけど・・) (2)ツアーだとしたらもう決めてしまうくらいの勢いでいいのでしょうか。 出きってはいないと思うのでこれからもっといいツアーが出るかもしれない、、?それとも私出遅れてますか?? (3)行きたいな、と思い浮かぶのはペルーです。 でも夏休みにも大型連休が取れるのだから費用が高くつく国をGWでわざわざ選ばない方が利口ですかね? 中途半端にアジアやハワイなどにした方がGWの上乗せ分が気になったりするかなぁと思ったりもするのですが。 主観的なご意見でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • ハワイ&ラスベガスのツアー

    GWに9日か10日間の旅行に行きたいと思っているのですが、探しても探しても思ってるようなツアーが ありません。 同じようなプランで行かれた方がいらっしゃったら予算とかどこの旅行会社から行かれたか教えてください。 また航空券を取って行かれた場合、料金とかもわかれば教えてください。 1日目 日本→ホノルル→ハワイ島 2日目 ハワイ島 3日目 ハワイ島 4日目 ハワイ島→ホノルル 5日目 ホノルル 6日目 ホノルル→ラスベガス 7日目 ラスベガス(グランドキャニオン) 8日目 ラスベガス 9日目 ラスベガス→日本 10日目 日本 宜しくお願いします。

  • 妊婦の海外旅行

    ハワイでのウェディングが1週間後にせまっています。昨日、何と妊娠が発覚しました。ハワイ→ラスベガス→ニューヨークの約2週間の旅の予定です。既に苦労してゲットした航空チケットや各ホテルの入金も済んでいます。 ハードスケジュールですが、行くのならできる限りゆっくりとした日程で調整したいと思います。 周りで反対する人もいます。行ってもいいでしょうか?それとも行くべきでないでしょうか? ハワイだけにしても帰りの飛行機チケットなどが心配です。

  • ゴールデンウイークの航空券

    ゴールデンウイークに成田---ホノルル行きの航空券(4/28出発)をとりたいのですが、どこの航空会社も空きがないとのことです。 旅行会社にも何カ所か電話しましたが、満席と言われました。金額が未定の航空会社も残席なし。 正規運賃ではなくJAL悟空運賃などお得なチケットの購入を希望しています。もうゴールデンウィークの航空券はこの先、待っていても買うことできないのですか? 航空券だけがとれないのなら、ツアーに申し込みをした方が行ける確率は高くなりますか?

  • 弟の初の海外旅行

    はじめまして。私には22歳の弟がいます。 現在自動車整備士として働く社会人です。 GWに10連休が取れたとのことで今回一人旅で海外に 行きたいと言い出しました。 私は何度か海外には旅行で行ったことがあるので 色々探してほしいとのことなのですが、 行き先は「ラスベガス」を希望しています。 4/28出発ということで期限があまりなくどこもいっぱいでした。 1つの旅行会社で航空券、ホテルそれぞれ別なら今からでも取れるとのことでした。 ですがそうすると、現地ガイドがつくわけでもなく、 ロサンゼルスでの乗り換えも自分でしなくてはいけなくて、ラスベガスに着いてもホテルまでの交通も 自分で手配しなくてはいけません。 そして弟は初の海外旅行で英語もあまり出来ません。 私は何度か行っているのでなんとかなるかな?とは 思うのですが、行った事あるといってもすべてツアーで行ってるのでそういう手続きは旅行会社にやってもらってました。 なのでいまいち乗り換えの手続きや、交通の手配などよくわかりません。 初めての海外旅行でそういうのは結構大変なのでしょうか。 旅行慣れしている人からみたら初めての海外で初めてのアメリカで乗り換えなど英語が不足でも出来るでしょうか。 海外旅行エキスパートの方や、つい最近初めて海外に行った方、これから行くかたでもだれでも構いませんのでなにかいいアドバイスありましたら教えてください!

  • ゴールデンウィークのヨーロッパ航空券について

    GWにイタリア旅行を個人で考えています。 航空券ですが、どのタイミングで取るのが良いでしょうか。 現在、問い合わせしたところ、手頃な価格はほぼ完売に等しく、航空会社のonlineから手頃な価格を発見し翌日購入を試みたところ、前日より4万円もupしていて、購入出来ませんでした。 今後の価格変動、また格安チケットが4月末までに出回る可能性はあるのでしょうか・・ キャンセルチャージが高額な為、航空会社のonline購入を戸惑っていたところ、翌日に4万円の値上げでした・・・燃油サーチャージが占める部分も大きいので、2012年度の変動も気になります。 アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • CANON TS5030とノーパソを接続する方法について教えてください。
  • 古いノーパソとCANON TS5030の接続ができません。接続方法を教えてください。
  • CANON TS5030をノーパソに接続する方法が分かりません。ご教示ください。
回答を見る