• ベストアンサー

ゴールデンウィークの旅行について

来年のGWにツアーではなく個人旅行での海外旅行を考えています。航空チケットですが、GW内出発だと価格が高いと思うので3日ほど前(水曜)の出発を考えています。帰りの日にちもGW内と超えてとでは価格は違うのでしょうか?また、ホテルもGWは高騰しているのでしょうか?行き先はハワイとラスベガスです。値段の割には良いお奨めホテルがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan88
回答No.2

こんいちは。 GWは日本の慣習です。海外にはありません。ツアーだとこの辺と加味して料金を出していますが、個人旅行であれば、飛行機の料金が高いだけでホテルは割りと安く押さえることが出きます。ただし、この傾向は日本の代理店(JTB・アップル等)を経由した場合は別ですので、インターネットから宿泊したいホテルに直接予約するとかなり安く泊まれます。ただし、ラスベガスは年中料金が変わらないようですので、メガホテルに泊まらず周りの小さなホテルに泊まって車で市内に入った方が安く泊まれます。

peacepeacepeace
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。一度ネットで覗いてみます。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

ゴールデンウィークに旅行したことがないので自信はありませんが、 格安航空券は出発日で値段が決まりますが、帰着日によっては(曜日など)プラス料金が加わります。 たとえばGWでなくて普段の場合、現地からの帰国便を土曜出発にしたら「プラス5000円」とか。 >帰りの日にちもGW内と超えてとでは価格は違うのでしょうか 身も蓋もないアドバイスですが・・・・二通りの見積もり料金を出してもらえば比較できます。 GW内に帰着とGW過ぎに帰着と。

peacepeacepeace
質問者

お礼

御返事遅くなりすいません。御回答ありがとうございます。GWをずらして購入しようと思います。

• geebee
回答No.1

通常は帰着日によっても値段が変わります。 ハワイのことは知りません。ラスベガスにゴールデンウィークはありません。 >値段の割には良いお奨めホテルがあれば教えて下さい。 予算はどのくらいですか?あなたが「良い」と思うのはどういう宿ですか?