• ベストアンサー

今度、はじめて野球観戦に行きます。

来月の3日にカープ対阪神の野球を観戦に行くことになったのですが 何か注意することはありますか?一応カープファンです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カープ対阪神、という事は阪神が後攻で球場は甲子園でしょうか? 気をつけることと言えば…質問者様がカープの応援席側に座っても、周りに阪神ファンがいる可能性があります。 エキサイトしても、阪神と阪神ファンの悪口を言うのはお勧めしません。 広島球場で周りがほとんどカープファンなら多少野次っても大丈夫かも。 結構人と人の距離が近いので、エキサイトした時に、飲み物をこぼさないように。 また、試合につい夢中になって荷物への注意が逸れている間に置き引きが発生する事もあります。 それでなくても荷物を置けるスペースは少ないので、荷物は最小限に。 雨の恐れがある場合は、傘は後ろの人の邪魔になるのでカッパの用意があるといいです。 また、トイレに行って戻る時に席の場所がわからなくなりやすいので、早めに球場に入って、トイレと最寄り階段の場所を覚えておくといいです。 また、トイレには紙がない場合もあります。 楽しんで来て下さいね!

take-3068
質問者

お礼

広島市民球場なのです。 早めに行っていろいろと下見をしたほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• ZXYZY
回答No.2

8月3日なら広島市民球場ですね。球場自体には駐車場が無いので近くに早めに駐車場を確保しておく事をお勧めします。座席はすごく狭くて大人の男性には少し窮屈かもしれません。荷物は最小限に。食べ物は持ち物検査なんてないので袋に入れれば持ち込み可能です。売店のうどんんも400円と結構リーズナブルです。客席とフィールドが近いのでファウルボールはよく飛んできます。注意してください。あと球団のグッズは市民球場の正面で売っています。早めに行かないと黒山の人だかり状態でゆっくり買えません。又、1000円で直筆のサインボールが売ってありますがその日その日によってラインナップが違っていてレギュラークラスであれば在庫も少なく売り切れ完売となってしまいます。 球場は老朽化が進んでいますが観客とグランドとの一体感が持てる良い球場です。 ご存知かと思いますがリンクにカープのホームページアドレスを入れときます。

参考URL:
http://www.carp.co.jp/index.html
take-3068
質問者

お礼

車でいくつもりはないので駐車場の心配はないですね。 夕方からなんでお腹をすかせて観戦しながらファールボールに注意しながら楽しませてもらいます。 ご回答ありがとうございました。