• 締切済み

野球観戦、誰と行く?

最近プロ野球にハマっている日ハムファンの高1♀です。私のはまりっぷりを見て父が「来月のホームの日ハム戦のチケット取ってやるから」とヒジョーに魅力的な提案をしてくれました。コネがあるらしくS席を取ってくれるとのコト。 問題は誰と行くか、なんです。父は野球はそこまで好きじゃないんです。周りの女友達に野球が好きな子なんていないし、あんまり話さない男子に声かけて行くのもなぁ…と思ってます。今の好きな人が野球部なので、野球観戦デートなんて目論んでたりもします。 野球観戦に行く皆さんは誰と行ってますか?相手との関係(家族、恋人etc)と回答者さんの年齢を教えてください。お願いします!

  • you-an
  • お礼率96% (118/122)

みんなの回答

回答No.8

39歳男性です。 ひとりの場合が多いですね。 俺は千葉ロッテのファンですが、もともと会社にはプロ野球ファンが少ない状態で、ましてや今年好調とは言ってもロッテに興味あるひとなんて全くいません。時々飲みに行くひとに一度無理に御一緒していただきましたが、野球が好きでないので試合中何度もあくびしていて退屈そうでした。申し訳ない状態でした。 野球観戦デートは良いと思いますよ。正対して座らないのでお互い緊張しないでしょうし。同じ趣味があるというのは仲良くなる近道ですから。がんばってください!

you-an
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 野球場にはあんなにお客さんがいるのに、自分の身近にはなかなかいないものなんだなぁ。興味ないヒトはよくないんですね。興味ないのに見ても楽しくないですよね。 >正対して座らないのでお互い緊張しないでしょうし。 あ、そういえばそうですよね。でも前に映画を大勢で見に行った時、隣に座ってしまっただけでドキドキだったんですよぉ・・・。野球どころじゃなくなったりして(笑)でも頑張って誘います!!

回答No.7

18です。 ひとりで行くのも良いと思いますよ。誰かと行くと自分のペースで動けなかったりしますし。ちょっと寂しく感じるかもしれませんが、なかなか良いものです。無理に誰かを誘って、相手に気を使うよりは、ひとりのほうが良いのでは。僕も誰かと行こうと誘ったりしますけど、なかなか相手がいません。僕も日本ハムファンなんですけど、日本ハムに興味がある人となるともっと相手がいません。 でも、野球観戦デート、良いと思いますよ。誘ってみたらどうでしょうか?

you-an
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日ハムファンなんですね。なんか嬉しいなぁ(笑)一人で行くというテもありますね。ナルホド。頑張って誘おうと思うんですが、なかなか勇気が・・・。

  • aika777
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

20代主婦です。 独身の頃は、野球好きの女の子、興味なしの女の子と3人で行ってました。 イチローファンだったので、主にオリックス戦。 野球に興味ない子も、イチロー見たさだけでついてきてましたが、 私たちと一緒に声をからして、思いきり応援していました。 私が今の質問者さんの状況なら、野球部の好きな人、誘っちゃうと思う! 「チケットあるんだけど、付き合ってくれる女友達いなくて困ってるの~。  一緒にいかない?」 って♪

you-an
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も最初は小笠原選手がかっこよかった、という不純な動機?で野球を見始めたんですよね~。野球好きじゃなくても誰か選手のファンだったら楽しめますよね。 >「チケットあるんだけど、付き合ってくれる女友達いなくて困ってるの~。一緒にいかない?」 この台詞、このままお借りしてもよろしいでしょうか?(笑)頑張ってあのヒトを誘います!!

noname#207400
noname#207400
回答No.5

23歳(女)です。私は家族(野球大好き)とも、友達(野球見ない人)とも行きます。 野球を見ない人と行っても、その子が初めて球場に来た、とかだと球場の雰囲気が楽しいみたいで、結構わいわい楽しめますよ。 好きな子が野球部なら野球見に行ったりしてると思うけどいい席なら誘ってあげたら喜ぶんじゃないですか?

you-an
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >野球を見ない人と行っても、その子が初めて球場に来た、とかだと球場の雰囲気が楽しいみたいで、結構わいわい楽しめますよ。 そうなんですか。野球見ない人とでも行けそうですね。 隣の席の男子(私が野球好きなのを知ってる)に「今度野球いけるさ。S席で。」と言ったら、「俺も行きたい」とすごく羨ましがられました。悪いけど誘うのはアナタじゃないのヨ。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

35歳主婦です。 主人と息子2人(小1ともうすぐ4歳)と行ってます。 主人が野球好き、息子たちもそうなってほしいらしいので。私はそれほど好きではないですが、応援する雰囲気が好きでノリノリで応援しちゃいます。

you-an
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 応援団の「かっとばせー○○っ!」っていうの、テレビで見てても一緒に言ってしまいます。応援団と一緒に声を張り上げながら見るのも楽しそうだなぁ。

  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.3

24の社会人です。 最近の野球観戦は、彼女は野球が好きではないので、野球好きな友達の女の子と行っています。 やっぱり野球に興味のある人を連れて行くのがベストだと思います。 >今の好きな人が野球部なので、野球観戦デートなんて目論んでたりもします この人を連れて行くのがベストだと思います。 生の野球を見たらもっと野球にハマると思います。

you-an
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >生の野球を見たらもっと野球にハマると思います。 早く見に行きたい~!!頑張って好きな人を誘ってみようと思います。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

アンケートなんで、自分の事として考えていいんですよね?(笑) 自分は阪神ファンで彼女さんも阪神ファンなんで阪神戦は彼女さんと、他の試合は野球好きな友達、当該試合のチームがファンな友達とか基本的に野球好きな人とですね。 あまり好きでもないのに行っても野球はだらだらやってる感がどうしてもあるんでヾ(´▽`;)ゝ

you-an
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女さんも阪神ファンなんですね。そういうのいいなぁ。見に行くなら野球好きな人がいいですよね。私も野球にハマるまで野球なんてこの上なくつまんないスポーツだと思ってましたから・・・。

noname#16014
noname#16014
回答No.1

>好きな人が野球部 ↑の人と行けばいいんじゃないでしょうか。

you-an
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女友達にも何人か当たってみたんですが、「野球はちょっと・・・」という返事ばかりでした。やっぱり勇気を出して好きな人を誘ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 野球観戦の魅力を語ってください。

    閲覧ありがとうございます。 来月から球場で売り子のアルバイトをすることになりました。 ですが、私は全く野球に興味がありません…笑 ある程度のルールは知っています。勉強しようにもいまいち魅力を知っていないと捗らないなと思い、質問しました。 スポーツ観戦はどれも嫌いではありません。 手に汗握りながら見るのは凄くドキドキします。 ですが、野球は特に面白い‼︎という魅力があれば知りたいなーと思いました。 あとこの球団のこういうところが好き!とか本当に何でも良いので野球を観戦する魅力を聞きたいです。 特に、野球の経験はないんだけど見るのは好き!って方に聞きたいなと思います。 勿論経験された方も魅力を語ってくれたら嬉しいです。

  • 一人野球観戦・・・

    私は最近阪神ファンになりました。 一度だけ友達と野球観戦はしたことがありますが(阪神対巨人) 明日8/14の阪神対ヤクルト戦のチケットをいただいたので行こうと思っているのですが お盆中ということもあり周りの友達は行ける人がいません。 せっかくチケットがあるので初めてですが一人で行こうかなと思っています。 ただ、女一人野球観戦ってどうなのかなと。。。。 なんか怖いな~。 一人で観戦したことがある方いますか?

  • 今度、はじめて野球観戦に行きます。

    来月の3日にカープ対阪神の野球を観戦に行くことになったのですが 何か注意することはありますか?一応カープファンです。

  • 東京ドームで野球観戦

    東京ドームで野球観戦 野球はテレビ中継を見るくらいで、特にファンであるチームはありません。 何戦かは決めてませんが、東京ドームに観戦しにいこうと思っています。 チケットの購入方法は検索してわかったんですが、座席をどこにしたらいいのか迷っています。 よくテレビ中継で見かける熱狂的ファンの方たちとはちょっと離れた席がいいんですが…雰囲気を楽しめる席はどこでしょうか? まったくの無知なので野球ファンの方たちに申し訳ないくらいですが…回答お願いします。

  • 座席に関する質問です(札幌ドームでの野球観戦

    今まで生の野球試合を見たことがないのですが、22日に札幌ドームで行われる日ハム×千葉ロッテの試合を見に行きたいと思ってます。 内野自由席のチケットを購入しようとしてるんですが、内野自由席はロッテ側の応援客が殆どなんでしょうか? 過去の質問を見てみると三塁側が日ハム応援席だと書かれてました。 私自身熱狂的な野球ファンではないので、周りの観客が立ってメガホンをもって応援してるような席ではなく、出来れば座りながらゆっくり観戦できるような席で見たいと思ってます。 このような席で見たい場合どのあたりの席がねらい目でしょうか?

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 野球観戦のチケット購入方法

    こんばんは。 今年野球の観戦に行きたいと思っています。 場所は横浜マリンスタジアムか神宮球場です。 阪神ファンなのですが関東に住んでいるので そのどちらかの球場で観戦しようと思っています。 しかし球場のHPを見ていると、その球団のチケットしか買えない様な気がして心配です。 対戦相手のホームで買う場合、どの様に購入すれば 良いでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 野球チケット

    来月にプロ野球(巨人VS広島)の観戦に行くのですが…あんまり野球に詳しくなくて、取ったチケットの席が3塁側の広島側なんですね。 友達と行くんですが、私達はどっちかというと巨人の方がすきなんです(広島ファンの方ごめんなさい、中傷とかじゃないんです) そんな中で、3塁側の席でも、大丈夫でしょうか??楽しめますかね?? きっと広島側の席だろうから浮いたりしないかな~、とか心配になっちゃって… 野球観戦は初めてですが、個人的にはすごく楽しみですo(^-^)o

  • 札幌ドームでの野球観戦席種について

    ゴールデンウィークに札幌に遊びに行く予定の日ハムファンです。 今回初めて札幌ドームで野球観戦をしようと計画しているのですが、 席種が全くわからず、どの席を予約したらいいのかわかりません。 日ハムは3塁側ということしかわからなかったのですが、「レフト外野指定席」や「A・B・C指定席」、「シンデレラシート」などなどいろんな席種があってどれがどのような席なのか説明が書いていなく、困ってしまいました。どなたか各座席についてわかるかたいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。 また、おすすめなどあればアドバイスお願いいたします。

  • 札幌ドームでの野球観戦

    来月に札幌ドームの日ハム×西武戦に行く予定です。 1泊するつもりなのですが、滞在はどこが便利ですか?具体的なおすすめホテル名、駅名でも構いません。 また、当日券は普通に行けば(開門)大丈夫でしょうか?ちなみに平日ナイターでビジター外野です。 札幌は初めてで、何もわかりません。観光は、お寿司、スープカレーとラーメンを食べれればいいです(笑) 国内旅行カテがいいかと悩んだのですが、野球観戦メインなのでこちらにしました。 よろしくお願いします。