• ベストアンサー

自分の守護霊と会話できる方いますか?

占い師の人に前、今世でのやるべき事が終えて もうあの世へ帰ってもいいって言われて これからも生かしてもらうなら 守護霊とコンタクトをとって守護霊さんにこれからなにをしたら いいのか聞いて人に奉仕する生き方をしなさい コンタクトをとるやりかたを教えてくれるところがあるから 紹介すると言われて、集まりみたいなとこに連れて行かれたんですが 「○○○様」教祖様的な紙が貼ってあって これ宗教ですか?って聞いたら宗教じゃないよ!って言われたんですが やってることは宗教と同じような事をしてるように見えて 不信感を抱いてしまいました。 なので、本当に霊感をお持ちで自分の守護霊と対話できるという 方がいれば本当の所はどうなのか教えてもらいたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatdayoon
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

霊魂学の立場から回答します。守護霊と対話できるというのは、簡単な話ではありませんので、このようなところで回答する方はまずいませんよ。もっとも、守護霊のつもりで実は邪霊と会話しているという方は、ごろごろいます。 守護霊の存在を信じる時点で、半分宗教のようなものなのです。というのは、霊魂が存在するなどとは、科学では証明されてないわけですし、守護霊の主張を鵜呑みにするというのであれば、それはとりもなおさず守護霊を信仰していることになります。うちは宗教ではありません、スピリチュアリズムです、などというところは沢山ありますが、宗教が嫌われるご時勢だから世間体を気にしてそういうのであれば、そこの主張に本質などあろうはずがありません。考え方はいろいろですが、質問者さんが宗教嫌いであれば、むしろ守護霊など信じないほうがいいかもしれません。 さて本題です。霊魂とはどんな存在か、守護霊とは何か、まずは、詳しい知識をつけておいたほうがいいかもしれませんね。 霊魂とは、どんな存在か・・・   我々のいる物質世界とは異なる世界(幽質世界)にいる   物質の世界では、言葉で会話をする   幽質の世界では、念(テレパシー)で会話する   念は、言葉ではないので、日本語、英語の違いがない   もちろん念も幽質なので、念を受けるには、幽質の受信器官がいる   物質の体を持つ人間が幽質の念を正しく受け取るのは至難の技   さらに、もともと言葉ではない念を言葉(日本語)に訳すのも難しい ここで、念の高級・低級の問題があります。守護霊と呼ばれる存在ともなれば、高級な霊魂ですので、その念も実は高級です。高級とは、地上の人間と比べて高級ということで、地上の人間は、守護霊から見れば「おこちゃま」とも言えます。むしろ邪霊のほうが我々とレベルが近いので、邪霊との意思疎通のほうが実は簡単と言えます。守護霊からのインスピレーションが入るには、入りやすい環境にいないとなかなか難しいです。信心深い人が多かった時代では、神や仏というかなり高級な存在を尊んでいたので、いい環境(宗教施設など)がいっぱいありましたが、現代は、神や仏は自分の願いをかなえるための道具としか考えないご利益主義の人が多いので、なかなかいい環境ができないと言えます。 ※長くなりましたので、この辺で・・・

その他の回答 (7)

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.8

その人って占い師?霊能力者?それで連れて行かれた所に教祖様・・・何でもアリですね。 「今世でのやるべき事」って何なのか聞きましたか、それで納得できますか?。 そもそも占いと霊能力と宗教は違うものではないのでしょうか、まあ信じる信じないはともかくデタラメにも程がある。 他の回答者が仰っていますが宗教が悪いのではないですよ、宗教を装った悪徳商法や詐欺が存在すると言う事です、こんな事は誰でも知っている事なのに手口が巧妙なのでしょうね、結構簡単に引っかかる人が多いようです。 まあテレビやマスコミで前世やら守護霊やらオーラやらワーワーやってますから、引っかかる下地は十分出来ている訳です、しかし質問者さんは今回の事に不信感を持ってしまったようですから冷静になって考えてみたらいかがですか、目を覚ますきっかけになるといいですね。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.7

ご質問の回答にはならないかもしれませんが根本的なことですので 占い師はそのアヤシゲな団体へ誘導するために占ったようにみせかけアドバイスしたと思われます。 その占い師にとって占いの内容はもっともらしく言えばいいだけであって 肝心なのはその団体へ興味を抱かせ行くように仕向けることのように思います。 >本当の所はどうなのか教えてもらいたいです その占い師の言ったことは嘘ではないでしょうか。 私の知りえる限りではそういうことはありません。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.6

騙す騙されるはまあいいが、宗教みたい とか 宗教と同じような事をしてるように見えて不信感とか 回答者の中にも 宗教にひっかからないようにとか この表現なんとかならないか。 宗教って悪かい? お寺 神社 教会 は悪かい? もう少し配慮したらどう? 宗教まがい とか 宗教を装った詐欺とか さ。 一言で言って君は 詐欺師から見たら騙しやすいんだろうよ。 問題はそこだ!

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.4

私は霊感ありガイド(守護霊とのコミュニケーションは間接的には取れているがまだ自身がない)と軽いコミュニケーションが取れます。とても難しいことを言いますが、人間が神として崇められることはありえないです。その時点でおかしいですね。神とはそもそも霊的法則そのものだからです。奉仕する生き方は確かに世の中で最もすばらしい活動です。でも、霊的法則を理解せずに奉仕活動をむやみに行動すると悪い方向にいってしまう可能性があるので私はそれがとても心配です。ただ単にお金の散在に終わったりする場合があるなどがいい事例です。信用のおける本、例えばシルバーバーチ等の本を読めば判断の尺度になると思います。

  • seki-taro
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

あの世に帰ることはありえないそうです。 今世分が終われば「死」なんて無いと聞いてます。 守護霊が入れ替わることがあるとは聞いてますので、その間に事故に遭あえば可能性はあるのかもしれませんが「あくまでも可能性」です。これは、守護霊を持った方でも起こりえる「可能性」です。 私の師から聞いた話の受け売りですみませんが「気にしない」こと。もしくは「違う霊能者様に伺うこと」をしてみましょう。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.2

こんばんは。 本当に守護霊と対話が出来る方はいらっしゃると思いますが。今回は、そんなレベルの話ではないように思います。 今、足を運ばれている団体が 「人の不安を煽るようなことを言う。畳み掛けるように何かを勧てくる。ゆっくり考える時間を与えてくれない」「誰かの話に、必要以上に周りが賛同する」 そういったことがあるようならば、絶対に近づかないようにしてください。 本当にpinkpink24さんのことを思ってくれる団体ならば、pinkpink24さんに不安を与えず、pinkpink24さんにゆっくり考える時間と気持ちのゆとりを与えてくれるはずです。 申し訳ないのですが、その団体は、不安を煽って「○○があれば安心」と、自分たちに有利な拠り所をpinkpink24さんに与えようとしているようにしか見えません。 大丈夫です。人はそんなに簡単には死にません。人の生命力は、自分で思う以上に強いんです。 心理学の話をちょっとだけ。人の意識の深い所に、守護霊と同じように自分を導いてくれると考えられている存在がいるんですよ。pinkpink24さんを導いてくれる存在は、pinkpink24さんの心の中にもいるんですよ。 人の言葉に惑わされず、自分を・自分の気持ちを信じてください。

pinkpink24
質問者

お礼

回答ありがとうございます その団体の方々が○○様の話を聞いて みなさんとても深くうなずきありがたい話だとメモをとり なんか私ここにいてはいけない空気を感じました 占いよりも自分の気持ちを信じて行こうと思います

noname#42776
noname#42776
回答No.1

よく考えてそんなものが本当に有り得ると思うのですか? あるとしたら信憑性の高いメディアでとりあげられると思います できるよ!なんて人がいたらまず信用できない気がします 悪徳商法や宗教にひっかからないようにしてください……

pinkpink24
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。。。そんな人がいたら江原さんみたいに とりあげられてますね(*_*)気をつけます

関連するQ&A

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 守護霊について

    守護霊というのは、基本的に自分の先祖がなるものですか?霊感のある友達にみてもらったところ、私を守護してるのは、先祖でもなんでもなくて、ただ私と似た境遇で なくなった人がなってるらしいのです。ネットで霊能者という人に聞いたら、先祖じゃない人は守護霊になれないといわれたので。。どっちが本当なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 私の守護霊

    ここ最近悩みが多く、急に泣きたくなるような時があります。そんな時、私に守護霊はついていないんじゃないかなって思います。ついてない事とか多い気がするので・・・。それで質問なのですが、守護霊がついてない人って居るのですか?(守護霊が居ると仮定して。)また、本当に分かる方だけで結構なのですが、私には守護霊はついていますか・・?居るとしたらどんな守護霊かお分かりになりますか・・・?(たまにTVで、文面などだけでその人がどんな人か当てるエスパー(?)系の人が居るので分かるかなぁ・・・と。。)

  • 守護霊は存在するのか

    私は霊感はありませんが霊の存在を信じています そこで質問なのですが 守護霊とは誰にでも必ずいるのでしょうか? 私は自分に守護霊がいるのか いたならどんな人なのか 何故守護霊になってくれたのか知りたいです また他人をいじめたりする人や 犯罪者にもいるのだろうかと不思議に思います 霊の世界について詳しい方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します

  • 守護霊が見える?見えない?(すみません長文です)

    とある新興宗教の方(以下Aさん)と職場の先輩・私で食事に行った際、その新興宗教のお話の最中、Aさんは先輩に「貴方には守護霊様がちゃんと付いていて見守ってくれているよ。」と言いました。どうも先輩には亡くなった祖母が付いているらしいのです。 そして私にはこう言いました。 Aさん:「君にはまだ守護霊様が付いていないね。」 私:  「え?何でですか?」 Aさん:「ちゃんとご先祖様の供養してる?それに君は目が虚ろで、人と話をする時目を見て話さないじゃない?」 突然引用して申し訳ありませんが、江原啓之さんが仰るには「守護霊様は誰にでもいる」らしいじゃないですか? Aさんは霊の類が見えると言っています。 確かに私はご先祖様の供養をちゃんとしてはいないと思います。でも目が虚ろというのや目を見て話さないからっていう理由がよく分かりません。 「目が虚ろ」と関係あるのか分かりませんが、私は良く人に「泣いてるの?」と言われるくらい、いつも目がウルウル状態です。(別にコンタクト入れてませんし、むしろドライアイで悩んでいます。目薬は目に良くないから注していません。) それに私は人一倍、話をする時は人の目を見ることに気を遣っています。相手が目を逸らしたくなるぐらい見てしまいます。(気を遣うことが癖になっています。) 守護霊様などが見えるお方、本当に全ての人に守護霊様はいるのですか? また、先祖供養をしていないだの目が虚ろだので、守護霊様が付いたりつかなかったりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 守護霊について

    こんにちは。 突然ですが、私は無宗教です。 キリスト教の学校に10年間通い、家は一応浄土真宗となっていますが、心で信じる宗教は特にありません。 (宗教の自由を尊重する気持ちは持っています) そんな私ですが最近、守護霊がいるんじゃないかなぁ~と感じるんです。 そう思うきっかけは… ・辛かった事が後から振り返ると自分に必要不可欠な試練だった ・物事のタイミングが不思議にピッタリ上手く行く ・昔から周りの人に素晴らしく恵まれている 私の人生には、こんな物事こんなに上手く行くはずがない、不思議な力に導かれたのでは…?と感じるような事が沢山起こっているように思います。 偶然といってはもちろんそれまでな些細な事ですが。 ちなみに私は女性ですが占いにはあまり興味がありませんので誰かに占ってもらった事等はありません。 スピリチュアルな事も詳しくありませんので自分がただ守護霊がいるんではと感じる、というだけなのですが… 皆さんは守護霊的な存在についてどう思われますか?? スピリチュアル系に詳しい方、私と同じように守護霊はいると感じている方、否定派の方…沢山の回答お願いします。 ちなみに私は、何かいいことがあれば守護霊さん(勝手に亡くなった母方の祖父と思ってます)に感謝、悪いことがあれば「ああ…おじいちゃんが私に何か言おうとしてる」と思うことにしています。

  • 自分の守護霊が知りたい

    自分の守護霊がいったい誰なのか?他人の守護霊が見える人って本当にいるのか? いつも就寝前に一日の感謝を祈りつつ、眠りについていますが、最近特に守護霊について知りたい思いが強いです。 皆さんで実際に守護霊を見てもらった方、守護霊が見える方を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 守護霊様について

    いつもお世話になります。 所謂わかる方 見える方にお聞きしたいのですが…。 ある占い師さんに、『あなたの守護霊は、素戔嗚尊です』と言われました。私には当然わかりませんが、素戔嗚尊様なら守護神と呼ぶはずですし、そんな凄い方が着いてらっしゃるわけがない(笑) 因みに友人には、弘法大師がついてるそうです。 わからないのに適当に言ってるとしかおもえないのですが、なんでこんな事平気で言えてしまうのでしょうか? そんな凄い方が見える能力が、その占い師さんにはあるんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。