• ベストアンサー

自分の守護霊と会話できる方いますか?

占い師の人に前、今世でのやるべき事が終えて もうあの世へ帰ってもいいって言われて これからも生かしてもらうなら 守護霊とコンタクトをとって守護霊さんにこれからなにをしたら いいのか聞いて人に奉仕する生き方をしなさい コンタクトをとるやりかたを教えてくれるところがあるから 紹介すると言われて、集まりみたいなとこに連れて行かれたんですが 「○○○様」教祖様的な紙が貼ってあって これ宗教ですか?って聞いたら宗教じゃないよ!って言われたんですが やってることは宗教と同じような事をしてるように見えて 不信感を抱いてしまいました。 なので、本当に霊感をお持ちで自分の守護霊と対話できるという 方がいれば本当の所はどうなのか教えてもらいたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatdayoon
回答No.5

霊魂学の立場から回答します。守護霊と対話できるというのは、簡単な話ではありませんので、このようなところで回答する方はまずいませんよ。もっとも、守護霊のつもりで実は邪霊と会話しているという方は、ごろごろいます。 守護霊の存在を信じる時点で、半分宗教のようなものなのです。というのは、霊魂が存在するなどとは、科学では証明されてないわけですし、守護霊の主張を鵜呑みにするというのであれば、それはとりもなおさず守護霊を信仰していることになります。うちは宗教ではありません、スピリチュアリズムです、などというところは沢山ありますが、宗教が嫌われるご時勢だから世間体を気にしてそういうのであれば、そこの主張に本質などあろうはずがありません。考え方はいろいろですが、質問者さんが宗教嫌いであれば、むしろ守護霊など信じないほうがいいかもしれません。 さて本題です。霊魂とはどんな存在か、守護霊とは何か、まずは、詳しい知識をつけておいたほうがいいかもしれませんね。 霊魂とは、どんな存在か・・・   我々のいる物質世界とは異なる世界(幽質世界)にいる   物質の世界では、言葉で会話をする   幽質の世界では、念(テレパシー)で会話する   念は、言葉ではないので、日本語、英語の違いがない   もちろん念も幽質なので、念を受けるには、幽質の受信器官がいる   物質の体を持つ人間が幽質の念を正しく受け取るのは至難の技   さらに、もともと言葉ではない念を言葉(日本語)に訳すのも難しい ここで、念の高級・低級の問題があります。守護霊と呼ばれる存在ともなれば、高級な霊魂ですので、その念も実は高級です。高級とは、地上の人間と比べて高級ということで、地上の人間は、守護霊から見れば「おこちゃま」とも言えます。むしろ邪霊のほうが我々とレベルが近いので、邪霊との意思疎通のほうが実は簡単と言えます。守護霊からのインスピレーションが入るには、入りやすい環境にいないとなかなか難しいです。信心深い人が多かった時代では、神や仏というかなり高級な存在を尊んでいたので、いい環境(宗教施設など)がいっぱいありましたが、現代は、神や仏は自分の願いをかなえるための道具としか考えないご利益主義の人が多いので、なかなかいい環境ができないと言えます。 ※長くなりましたので、この辺で・・・

その他の回答 (7)

• rc13
回答No.8

その人って占い師?霊能力者?それで連れて行かれた所に教祖様・・・何でもアリですね。 「今世でのやるべき事」って何なのか聞きましたか、それで納得できますか?。 そもそも占いと霊能力と宗教は違うものではないのでしょうか、まあ信じる信じないはともかくデタラメにも程がある。 他の回答者が仰っていますが宗教が悪いのではないですよ、宗教を装った悪徳商法や詐欺が存在すると言う事です、こんな事は誰でも知っている事なのに手口が巧妙なのでしょうね、結構簡単に引っかかる人が多いようです。 まあテレビやマスコミで前世やら守護霊やらオーラやらワーワーやってますから、引っかかる下地は十分出来ている訳です、しかし質問者さんは今回の事に不信感を持ってしまったようですから冷静になって考えてみたらいかがですか、目を覚ますきっかけになるといいですね。

• -merlin-
回答No.7

ご質問の回答にはならないかもしれませんが根本的なことですので 占い師はそのアヤシゲな団体へ誘導するために占ったようにみせかけアドバイスしたと思われます。 その占い師にとって占いの内容はもっともらしく言えばいいだけであって 肝心なのはその団体へ興味を抱かせ行くように仕向けることのように思います。 >本当の所はどうなのか教えてもらいたいです その占い師の言ったことは嘘ではないでしょうか。 私の知りえる限りではそういうことはありません。

• big-rex
回答No.6

騙す騙されるはまあいいが、宗教みたい とか 宗教と同じような事をしてるように見えて不信感とか 回答者の中にも 宗教にひっかからないようにとか この表現なんとかならないか。 宗教って悪かい? お寺 神社 教会 は悪かい? もう少し配慮したらどう? 宗教まがい とか 宗教を装った詐欺とか さ。 一言で言って君は 詐欺師から見たら騙しやすいんだろうよ。 問題はそこだ!

• masa582
回答No.4

私は霊感ありガイド(守護霊とのコミュニケーションは間接的には取れているがまだ自身がない)と軽いコミュニケーションが取れます。とても難しいことを言いますが、人間が神として崇められることはありえないです。その時点でおかしいですね。神とはそもそも霊的法則そのものだからです。奉仕する生き方は確かに世の中で最もすばらしい活動です。でも、霊的法則を理解せずに奉仕活動をむやみに行動すると悪い方向にいってしまう可能性があるので私はそれがとても心配です。ただ単にお金の散在に終わったりする場合があるなどがいい事例です。信用のおける本、例えばシルバーバーチ等の本を読めば判断の尺度になると思います。

• seki-taro
回答No.3

あの世に帰ることはありえないそうです。 今世分が終われば「死」なんて無いと聞いてます。 守護霊が入れ替わることがあるとは聞いてますので、その間に事故に遭あえば可能性はあるのかもしれませんが「あくまでも可能性」です。これは、守護霊を持った方でも起こりえる「可能性」です。 私の師から聞いた話の受け売りですみませんが「気にしない」こと。もしくは「違う霊能者様に伺うこと」をしてみましょう。

• izumi044
回答No.2

こんばんは。 本当に守護霊と対話が出来る方はいらっしゃると思いますが。今回は、そんなレベルの話ではないように思います。 今、足を運ばれている団体が 「人の不安を煽るようなことを言う。畳み掛けるように何かを勧てくる。ゆっくり考える時間を与えてくれない」「誰かの話に、必要以上に周りが賛同する」 そういったことがあるようならば、絶対に近づかないようにしてください。 本当にpinkpink24さんのことを思ってくれる団体ならば、pinkpink24さんに不安を与えず、pinkpink24さんにゆっくり考える時間と気持ちのゆとりを与えてくれるはずです。 申し訳ないのですが、その団体は、不安を煽って「○○があれば安心」と、自分たちに有利な拠り所をpinkpink24さんに与えようとしているようにしか見えません。 大丈夫です。人はそんなに簡単には死にません。人の生命力は、自分で思う以上に強いんです。 心理学の話をちょっとだけ。人の意識の深い所に、守護霊と同じように自分を導いてくれると考えられている存在がいるんですよ。pinkpink24さんを導いてくれる存在は、pinkpink24さんの心の中にもいるんですよ。 人の言葉に惑わされず、自分を・自分の気持ちを信じてください。

pinkpink24
質問者

お礼

回答ありがとうございます その団体の方々が○○様の話を聞いて みなさんとても深くうなずきありがたい話だとメモをとり なんか私ここにいてはいけない空気を感じました 占いよりも自分の気持ちを信じて行こうと思います

noname#42776
noname#42776
回答No.1

よく考えてそんなものが本当に有り得ると思うのですか? あるとしたら信憑性の高いメディアでとりあげられると思います できるよ!なんて人がいたらまず信用できない気がします 悪徳商法や宗教にひっかからないようにしてください……

pinkpink24
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。。。そんな人がいたら江原さんみたいに とりあげられてますね(*_*)気をつけます