• ベストアンサー

富士山登頂 おすすめツアー(初心者)

こんばんわ。 今年の夏に、富士山に登りたいと考えています。 登山は、初心者なのでツアーに参加しようと 思っていますが、たくさんツアーが有って どのツアーが良いか悩んでいます。 お勧めのツアーは、有りますか? ちなみに、バスの出発地は神奈川です。 宜しくお願いします。 それから、バスにトイレが付いているツアーがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は富士山登山は経験がないのですが、誰も助言されてないので、ご参考までです。同様の質問は、下記の一部の様に、多く質問されています。一度、検索欄に「富士山 ツアー」と入力して、検索してみて下さい。いろいろ、情報が得られるはずです。 高速バスは富士急行から出ているそうです。 http://www.fujikyu.co.jp/ その他、ご参考まで。 http://5526.net/Mt.Fuji_Mt.ex/Mt.Fuji_tozan.j/Mt.fuji_tozan.j.htm http://www.senri.ed.jp/clubs/triathlon/satoh/fuji/ http://www.fujisan-yamaguchiya.com/faq.html#q_b03 ----- 富士山の登山ツアー こんばんは!今月、富士山のてっぺんまで登りたいと思ってます。友達と二人で行くのですが、私も友達も未経験者ですし、日の出を見る為、夜間登山を予定しています。そこで質問です。やはり未経験というのと夜間に女ふたりはちょっと不安ですのでツアーがあ... [ カテゴリー ]その他(アウトドア) [ 投稿日時 ]03/08/11 23:51 [ 投稿者 ]monti55 8件 すぐに回答を!富士山登山ツアーについて 富士山登山ツアー(新宿発)を検討しております。利点と欠点をあげてみました。参加された事のある方・登山経験者の方、ご意見願います。※登山初心者です。【利点】新幹線などで行くより断然安い・現地案内人が同行する【欠点】自分達のペースで登れない・... [ カテゴリー ]その他(アウトドア) [ 投稿日時 ]03/08/15 15:06 [ 投稿者 ]zse55 1件 困ってます富士山登山ツアー、静岡からバス乗車 富士山登山ツアーで1静岡から5合目までバスに乗れる。2泊まり。3値段は1,5000以下。という条件を満たしたものはありますか?数時間インターネットで調べているのですが、検索が下手なのか見つかりません。 [ カテゴリー ]その他(アウトドア) [ 投稿日時 ]07/07/16 02:37 [ 投稿者 ]suzukitakuto 2件 すぐに回答を!つくばからの日帰り富士山体験ツアー? ...す。今週末までつくば地区に滞在するのですが、唯一の休日である今度の土曜日に「ゼヒ富士山に登りたい」と言い出しています。私は個人的に富士山に登ったことがないのですが、素人が思うほど簡単なものでないことくらいは分かります。が、このお客さん... [ カテゴリー ]関東 [ 投稿日時 ]07/06/06 06:25 [ 投稿者 ]Tristan_U 3件 すぐに回答を!富士山写真撮影ツアー お尋ねします。富士山の写真を撮りたくなりました。どなたか大阪から出発する富士山写真撮影ツアー又は富士山のツアーを行ってる旅行会社、又は写真倶楽部などを知りませんか? [ カテゴリー ]その他(趣味) [ 投稿日時 ]07/03/28 21:41 [ 投稿者 ]golden_kaz 2件 すぐに回答を!富士山に登るツアーって? 今からでも申し込みの出来る、関東出発(出来れば埼玉出発)のツアーがあったら、業者、個人問わず教えてください。できれば、山小屋に1泊するのがいいかも? [ カテゴリー ]国内旅行(全国) [ 投稿日時 ]02/07/15 13:58 [ 投稿者 ]ronald2002 4件 困ってます富士登山! ~登山に至るまでの計画について~ ...ださい。(2)バスツアーでは、頂上に登るまで添乗員がつくものもあるのでしょうか? (3)富士山では小屋に宿泊したいのですが、どこに問い合わせたらよいのでしょうか?まだ旅行計画の段階で、何もわからないので教えてください。よろしくお願いします。  [ カテゴリー ]その他(アウトドア) [ 投稿日時 ]05/05/19 23:57 [ 投稿者 ]popope 5件 困ってます『静岡』・富士山を見ようツアー! ...子(1歳児)・私・私の両親の5人で静岡へ行きます(日帰り)。両親の要望は「綺麗な富士山が見たい」私たちの要望は「子供が喜ぶスポットへ行きたい」です。泊まりで行けたらいいのですが、仕事の都合で日帰りとなります。岐阜から向かうのですが、ど... [ カテゴリー ]国内旅行(全国) [ 投稿日時 ]06/03/04 00:10 [ 投稿者 ]HARU-8-23 9件 すぐに回答を!富士登山 フリー行動希望です。 ...に『あぁ自分は周りに迷惑をかけてる』と思わせてしまうようなツアーは最低です。でも富士山のツアーともなるとそういうガイドも稀にいるかも知れませんね。富士山のツアーを調べると、かなりゆったりとした工程のものや、辛かったら、宿泊を翌日に選べ... [ カテゴリー ]登山・キャンプ [ 投稿日時 ]07/07/04 22:09 [ 投稿者 ]may8tue 3件 困ってます富士山登山に挑戦してみたいのです 今年、56歳になるオバサンなんですが、今年、富士山登山に一人で、挑戦したいと思って、毎日、頑張って歩いています。*一人参加でも、大丈夫な ツアーって、ありますか? 現地ツアー・東京出発 ・どちらかありましたら、教えて下さい*これだけは、絶... [ カテゴリー ]その他([地域情報] 旅行・レジャー・生活) [ 投稿日時 ]07/05/02 16:04 [ 投稿者 ]mamadasu 6件 困ってます一人の参加者が多いツアー 一人旅を検討しています。経験アリですが、今回はツアーに参加してみようかな、と思っています。そこで、一人の参加者が多いツアーってありますか?なんか一人だけ一人だと孤立しそうな気もするので…。それとも最初から一人旅のほうが良いでしょうか?ツア... [ カテゴリー ]国内旅行(全国) [ 投稿日時 ]06/06/06 16:41 [ 投稿者 ]wan-chan 4件

JATAROU
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。アドレス参考にさせていただきます。