• ベストアンサー

ドスパラPC Prime Monarch LGD  について

ドスパラにて販売されている「Prime Monarch LGD」を購入予定です。 マザーボードですが、チップセットしか記載がありません。 どこのマザーボードを使用しているのでしょうか? またHDDはどこのものを使用しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=BTO&SID=22&PCCODE=41393&RA=220.209.142.225 >ASUS製 Intel 945P ATXマザーボード http://ad.ascii24.com/news/i/hard/article/2006/07/27/print/663707.html >P5LD2-VM OEM』(台湾ASUSTeK Computer社製) HDDは、そのとき在庫のたくさんあるものを流用していますので、購入する時期により違いますし、メーカー指定でオプションで注文して差額を支払うこともできます。

参考URL:
http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=BTO&SID=22&PCCODE=41393&RA=220.209.142.225
kozzok
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ASUS製で安心しました。 HDDはメーカー指定で購入しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マザーボードの型式

    Prime Monarch ZF - プライム モナーク ZF に使用されるマザーボード 「インテル X58 Express チップセット ATXマザーボード 」 の型式を教えてください。

  • Prime Monarch ZX つきまして

    ドスパラ製   BTO Prime Monarch ZX - プライム モナーク ZX の基本構成スペッツ中で 拡張スロットが、   PCI Express x16 2 (空き 1)   PCI Express x1 2 (空き 2)   PCI 2.0 1 (空き 1) となっておりますが、ビデオカードの空冷(強制排気)で使われるスロットがわかりません? PCI 2.0 1 (空き 1) は記述誤りで PCI 2.0 2 (空き 1) ではありませんか?  2つの PCI 2.0 スロット中1つのPCI 2.0 がビデオカードの空冷(強制排気)で使われていると 思われますが。   PCI Express x16 2 (空き 1)   PCI Express x1 2 (空き 2)   PCI 2.0 2 (空き 1) だと思いますが。 また、使用のマザーボードは、オンボードで SATA6Gb、usb3.0 対応のマザーボードですか?

  • ドスパラのPrime Monarch LXのATAデバイスのドライバについて

    ドスパラでPrime Monarch LXを購入しました。このマシンはシリアルATAが基本なのですが、ATAも付いています。そこで、このATAに書き込み可能なCD-ROMを接続したところ、ウィンドウズのデバイス・マネージャに!マークがつきました。ドライバをインストールしたいのですが、付属のMSI(マザーボード)のCD-ROMのどれが、このATAコントローラのドライバなのか分かりません。ドスパラにメールで質問しましたが、一向に返事がきません。どなたか、このドライバがどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

  • ドスパラのパソコンについて

    ・Intel®Core™2 Duo プロセッサー E8400 3.0GHz ・DDR2 SDRAM 4GB PC6400 ・NVIDIA® GeForce® 9800GT 512MB (PCI Express2.0) ・500GB シリアルATA II HDD(7200rpm) ・DVDスーパーマルチドライブ ・EVERGREEN SILENT KING-4  550W 上記の構成でパソコンを組む(ドスパラのBTO)場合 ・Prime Monarch LGD - プライム モナーク LGD →チップセットG31  (以下では前者と略させていただきます) ・Prime Galleria →チップセットP45  (以下では後者と略させていただきます) のどちらで作ってもらうほうがいいのでしょうか? 自分的には二つの大きな違いはファンが前者はリアのみ(取り付けるスペースはあるがドスパラさんのほうではオプションで付けるのは不可と言われました、要望欄に書き込んでも不可とのことです)、後者はリア(フロントはオプションで取り付け可能)かなと思っています。上記の構成で作ってもらうと前者のほうが7000から8000円程度安くなります。あとでファンを自分で付けても前者のほうが安いと思います。 前者のものに後で自分でフロントファンを取り付ける又は後者のものでドスパラさんにフロントファンを付けてもらうのどちらがよいのでしょうか?ファンの取り付けは簡単でしょうか?前者のものにファンを取り付けた場合電源はそのままのものでも大丈夫でしょうか?OSが認証されなくなったりしないでしょうか?長々となって申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • Prime Knight JD のマザーボード

    popo83です。 Prime Knight JD に関して、質問させてください。 インテル G41 Express チップセット マイクロATXマザーボード とありますが、具体的なマザーボードの型番は決まっていますか?

  • Prime Monarch LX について

    はじめまして。マッキーと申します。 ここに質問させていただくのは初めてで、わからないことも多いですが、よろしくお願いいたします。 さて、質問したいことがございます。 このたび、僕はパソコンを買い換えたいと思っています。 候補としては、「Prime Monarch LX」(http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=719&v18=0&v19=0)を考えているのですが、そのパソコンの機能についての質問です。 実際にそのパソコンをお持ちの方にしか答えようのない質問ですが、ご容赦ください。 質問ですが、 このパソコンでは、以下のようなことが起こりますか? ・突然ハングアップ(フリーズ?)し、画面がぐちゃぐちゃになり、まったく動かなくなる。(電源長押しで再起動するしかない。) ・突然再起動する(これは別の質問にもありましたが、原因を調べたいのではなく[原因はある程度特定できています]、これは普段から起こるのか、起こるとすればどれほど頻繁におこるのかを調べたいです。) 以上の2つです。 というのも、現在使っているパソコンは某メーカー「E」のものなのですが、上記のことが頻繁に発生します。 特にひとつめの画面がぐちゃぐちゃになって動かない、は、ひどいときでは起動して5分もすれば発生します。メーカーも対応は一切してくれないので、どうしようもありません。5分で動かなくなってしまうようでは作業が進みませんし、本当に困ります。原因を調べても、マザーボードを変える必要がある可能性が大きく、そうなるなら買い換えようと思いました。 そして、今回この「Prime Monarch LX」に目をつけたのですが、高機能な割りに低価格だと思いました。 もしかして、今使っているパソコンと同じような不具合があるから安いなんてことはないだろうか、と思って今回質問いたしました。 さすがに、買い換えたのに前のパソコンと同じことで困ってしまう、ということにはなりたくありません。 大変難しい質問であると思いますが、これについて回答できる方、もしいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • カスタムメイドPC(ドスパラ)について

    カスタムメイドPCを買おうと思っているのですが、 ドスパラというサイトにて調べていたところ、 同じマザーボードでも種類によって選べるCPUが異なります。 これはなぜなのでしょうか? ドスパラさんが決めてるのですか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1 上記PCはマザーボード「Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード」ですが、QuadCoreは選択不可。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=728 上記PCは同じマザーボードだけど、Core2もQuadCoreも選択可能。 違いを知りたく投稿しました。

  • ドスパラとマウスコンピューター

    初めてBTO機種の購入を考えて調べていますが、近くにショップがないので、皆さんの意見を参考にしたいと思います。 イラストレーターを使いながらCAD等を同時進行で使う事があるのでこの機種の購入を考えています。 希望機種としては ドスパラ→Prime A Lightning MCVX2 G01 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=471&gs=19&gf=0 マウスコンピューター→MDV EXTREME5850ST http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0606/5850st.html ご意見をお願いします。 【1】 ドスパラ機種は、静音や冷却がしっかりしているようですが、マウスコンピューター機種はショップへ問い合せしたのですが相性重視で静音や冷却に関してはあまり重視していなという返事でした。 かなり長時間使い続けることがあるので冷却や騒音で実際使用している方、又は実物を知っている方のご意見をお聞かせ下さい。 【2】 メモリーですが ドスパラ機種は、PC3200 DDR SDRAM マウスコンピューター機種は、PC2-4200 DDR2-SDRAM になっていますが、DDRとDDR2ではどの程度性能の違いがあるのでしょうか? 【3】 マザーボードについてですが、拡張機能も使用するマザーボードによってかなり異なるようですが、 ドスパラ機種は、nVIDIA GeForce6100 チップセット マイクロATX マザーボード マウスコンピューター機種は、nVIDIA(R) nForce(TM)570 SLIチップセット搭載マザーボード を使用していますが、どちらの方が拡張(増設)などが優れているのでしょうか? 今までパソコンメーカーのPCを使っていたので、メモリーは多い方が良いくCPU高性能がよ良い程度の知識しかなかったのですが、同じメモリーでも色々あること等を初めて知りました。要領を得ない質問とは思いますが、よろしくお願いします。 ご意見を頂いた方へ再度追加でお伺いすることがあると思いますがよろしくお願いします。

  • ドスパラPCについて

    先日ドスパラで Prime Galleria XG 860 を購入しました。 スペックは OS XPホームエディション CPU Core i7 870 メモリ  4GB SSD オススメ SSDパック (64GB/A-DATA製 S592/MLC) HDD デフォルトの1TB グラボ  GTX295 電源   在庫切れのためANTEC TPQ-850 (TruePower Quattro 850W) で購入しました。 スペック的には申し分ありませんが後々調べてみると ドスパラのPCは「電源とマザボが壊れやすくて安価」 などこの二つがかなり安くて壊れやすいと聞きました。 そこで不安になり注文が確定してからドスパラに問い合わせを記入できるらしいので「安いパーツは使わないでください」や「性能がちゃんとしているものを」「値段相応の商品を」と送りました。 そして最初に選んだ電源が在庫切れらしいので効率が5%上がっている物を同額で組むと送られてきました。電源は安心?できたんですがマザーボートが心配です。型番の詳細が書かれていないので「マザーボードをもう少し良い物にはできないでしょうか?」送りました。既にクレジットカードでの決済は済んでおり変更できるか心配です・・・。マザーボートなどのパーツは壊れやすかったり性能はどうなのか教えてください。

  • ドスパラでPCを買うんですが

    ドスパラでPCを買いたいんですが、電源が足りるか心配です。 一応自分仕様にカスタマイズしてみたんですが、↓がスペックです。 【Prime Galleria GG 32bit】 CPU:Intel Core2Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/ FSB1333/【TV対応】) HDD:1TB(これしか情報ありませんでした。) SSD:(64GB/A-DATA S592/2.5インチ/MLC) MB: Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード グラボ:GeForce GTS250 1GB (2スロット使用/DVI×1、HDMI×1、     アナログ×1)  光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±Rx22、±R DLx8、-RAMx12 / Read DVDx16、CDx48 / SATA接続) サウンドカード:creative sound blaster audigy se あとはカードリーダがついてたり、フロントにもFANがついてたり、 こんなとこですかね 水冷パックもつけてます。 このスペックで、550Wは足りますか?650Wにすべきですか? 電源足りないのが原因でPCが落ちたりして逝ったら困るんで、、 ハードに関しては無知同然なのでよく分かりません。 ほかにつけとくべき情報はあったら言ってください。