• ベストアンサー

きついです!!!!

御覧頂ありがとうございます。 私はとある専門学校の情報科に通っているものです。 私の目指す職業はプログラマーorゲームプログラマーなのですが、何気に無理な感じがしてきました。 学科は2年制、プログラム言語はjava,VB,C++(C++はほんの少し)を習っていますが、習いだしたのが2年になってから… 独学でC言語を勉強していますが独学なのでそろそろきつい頃合です。 このまま社会に出て行くのが物凄く不安です。 私は、いったいどうしたらいいんでしょうか? 不安で不安でしょうがないです!

• de77
  • お礼率33% (21/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きついですね。勉強したくても就職活動があるし。 とりあえず、資格は取得できましたか? まだまだでしたら、頑張ってください。無資格状態では就職はきついです。 就職活動は、入社後もしっかりと教育もしてくれるような会社を探すべきです。必ずあると思いますよ。しかし、給料の額は期待してはいけません。 最後に、いまさら別の道を考えずに初志貫徹で進んでください。ある程度の楽観も必要ですよ。どんどん「どつぼ」にはまりますから。 くじけず、がんばろう。

その他の回答 (1)

• usui323
回答No.2

自分が無理と思ったら無理です。 無理と思っても努力できますか? あきらめたらそこで終わりです。 社会に出るのが不安でも意外となんとかなったりします。 そこまで深刻になる必要はないですよ。