• ベストアンサー

車の窓にはUVと表記がありますが・・・

車の窓のUVの表記は、「UVカット」されていますということなのでしょうか? されているのならばどのくらいカットされているのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEPHEP
回答No.1

紫外線カットと言う事ですよ。 90パーセント程度でしょうか。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その程度なのですか。 ドライブが好きなので気になっていました。 100%カットだとありがたいのですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#35033
noname#35033
回答No.2

商品にもよりますが 透過率は 波長300nm 通常ガラス0% UV 0% 波長350nm 通常ガラス30% UV 1% 波長380nm 通常ガラス61% UV 38% くらいです ただし380nmからは可視光線なのでUVだけをカットというわけではありません

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にはチンプンカンプンですが、とりあえず多少はカットされているということですよね。 でも日焼け止めは絶対塗らないといけませんね。