• 締切済み

LAN経由でPC起動

知り合いから聞いたんですが パソコンの電源を押さずに LAN経由で立ち上げることができるとききました。 やってみたいのですが ご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• shippo
回答No.2

#1です。追加で下記の情報も参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

• shippo
回答No.1

BIOSが「Wake On LAN」に対応している必要があります。 その上で下記のようなソフトを使用するとかで起動できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/23/okiniiri.html