• ベストアンサー

駐車場で車をぶつけられました

showta_kameoの回答

回答No.4

あなた様の車は、「止まっていた」訳で、、、 そこに、合法的に停めていたあなたの車(物)に、 相手方は、単に、傷をつけた(損害) ですから単に、よく言う民法709条の 「不法行為責任」にて、その損害を賠償する、、、 してもらえる、、、するべき法律上の責任が発生した。。。 ということになるかと思います。 交通事故?というよりは、単にシンプルに、 「人のものを傷つけたので弁償!」という感じでしょうかね? とーりあえず、直ぐにも警察に連絡しましょう。 ムカつきますね。 ご面倒、心中お察し申し上げます。 頑張ってください。

lolita18
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 法律にはまったく疎い為、本当勉強になりました!! 明日、直ぐに警察に連絡します。 この文面もメモして頑張ってきます!!!