• 締切済み

DVDーRWをカーナビで見る方法を教えて下さい。

Windows XPを使用しています。PC内にあるダウンロード映像をDVD-RWへ焼いたのですが、PCでは再生されるものの、カーナビ(富士通のイクリプス)では再生することができません。富士通に問い合わせた所、「ビデオモードでコピーしファイナライズする必要がある」との事でしたが、ビデオモードでのコピーの方法もファイナライズの方法もわかりません。PCを使用しビデオモードでコピーする方法、ファイナライズする方法を知っている方がおられましたら教えて下さい。もしくは、他にPC内のダウンロード映像を焼いたDVDをカーナビで見る方法がございましたらお教え下さい。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

用語を質問主殿がどこまで理解してくれるかちょっと不安なのだが、富士通のイクリプスの言っていることを補足するなら、DVD-Videoフォーマットで作成してねということではないかと思う。 DVDーVideoフォーマットで書き込みをするためにはオーサリングソフトというものが必要になってくる。 ちなみにWindowsのデフォルトでは付いて来ない。 メーカー製PCであればDVD-RWドライブが最初から付いている機種であれば、プレインストールソフトの中にDVD用のオーサリングソフトが洩れなく付いているはずだと思う。 プレインストールソフトの中に無いとかメーカー製PCでないなら購入する必要がある。 その際には、以下の過去ログが参考になると思う。 【お勧めDVDオーサリングソフト】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa807047.html