• 締切済み

池田駅のステーキ弁当について

前、本を読んでいたら北海道の池田駅にあるステーキ弁当が載っていたんですが、今度、スーパーおおぞらに乗るので、予約して食べようと思うんですが、この弁当はどんな弁当なんですか? また、いつころ予約をすればいいんですか?

みんなの回答

  • 22uraura
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私は2004年9月12日ー18日 北海道フリー切符でJR北海道路線乗りつぶしをしたものです。十勝ワイン漬ステーキ弁当  旅行日程が決まり切符の手配が終了したら 1週間ぐらい前にレストラン米倉に 乗車日時と到着時刻を   スーパーおおぞら7号の3号車に乗車していて16:35に到着すると伝えると ドアのところまで配達してくれます 2004-9-15購入しました。 ちょっと照れながら受け取ると ここまでしてこの弁当は手に入れたんだと言う感傷に浸れます。 乗り降りする人のじゃまにならないように手早くするため 小銭は用意し お釣りの無いように ちなみに私は肉150gから200gに増量してもらいました。大正解でした。 1200+60=1260円 普通だと1050円です。特性のタレも付いていて美味しかったです。念のため前日に確認の電話を入れました。レストラン米倉01557-2-2032  時刻表もJTB北海道支店の北海道時刻表と交通新聞社の北海道支店の道内時刻表を別途注文し購入しました 

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

こちらを参照ください。 http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/01hokkai_ikeda.htm 予約自体は、札幌か釧路を出るくらいに、レストランよねくら へ、直接電話して、何日のスーパーおおぞら何号で着くか言えば、店の人が乗車口まで届けてくれるはずですが。 個人的には、よねくらさんは、駅弁より、直接店で食べた方がいいと思いますが・・・・

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

yahooで『池田駅 ステーキ弁当』で検索したらたくさんhitしますよ。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C3%D3%C5%C4%B1%D8+%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%AD%CA%DB%C5%F6&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

関連するQ&A

  • 北海道 ふるさと銀河線の池田駅について

    鉄道で札幌から銀河線沿線の本別町まで行きます。池田駅で銀河線へ 乗り継ぐのですが、JRの特急おおぞらから銀河線への乗り継ぎ時間が6分 しかありません。この間に、切符を購入して乗車することは可能で しょうか。銀河線の切符売り場が離れているという話を聞いたことが あり、総勢6名で大きな荷物を持った人もいるので、少々不安に思っています。 切符は本別町までの往復切符を購入する予定です。 池田駅をご存じの方、実際に乗り継いだことのある方など よろしくお願いします。

  • 池田駅周辺のお遊びスポット

    今度、大阪の池田駅の近くにすんでいる友人の所に遊びに行きます。 そこで、ぜひ池田駅周辺の遊びスポットを教えてほしいのですが。 うまいもん、でも おもろいもんでも何でもいいです。 ちょっと勉強して、友達をビックリさせようと思っています。 ではでは よろしくお願いします。

  • 札幌駅周辺のお弁当屋さん

    初めて北海道に旅行へ行きます。 朝、札幌駅に着くのですが、その札幌駅周辺に おいしいお弁当屋さんはないでしょうか。 せっかく北海道へ行くので、少しドライブして 景色を見ながら食べたいなと考えています。 お勧めがあれば是非教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 東京駅の弁当

    昔、番組で少し見たことがありますが、なんか東京駅のどっかで「弁当激戦区」のがありました。 よく覚えてないので、駅弁か普通の弁当かよくわかりません。 でも何かそういう冷蔵庫に置いてある冷たいやつではなく、その場で作ったでき立ての暖かい弁当でした! ずっと前から東京へ行ったら絶対買いに行こうと思ったのですが、今さら探せません(><) 来週行きますので、今度こそ絶対食べちゃいたいです!! 知ってる人はいますか??

  • 東京駅で販売されているお弁当

    東京駅で発売されているお弁当で、事前に予約すると社内座席(新幹線)まで持って来てくれるお弁当があると聞いた事があります。このお弁当の予約方法をご存知方がいましたら、教えて下さい。 因に値段が3000~4000円だったと思います。

  • スーパーでステーキの試食で

    スーパーの試食で、ステーキを試食ができるのですが、そのときって白米片手に行くのって普通ですよね。僕白米片手に普通にスーパーに行き、スーパーのステーキを試食しておなかいっぱいになるまで食べます。 今度デートで彼女と一緒にやろうと思うのですが、これって普通ですよね?

  • 新宿からスーパーあずさに乗って弁当

    会社関係の団体10名ほどで新宿からスーパーあずさに乗りますが12:00発なので乗車前に人数分の弁当とお茶を買います。午前中出勤してから向かうので出来れば事前に予約して行ったらパッと渡してもらえるのが理想なのですがデパ地下などで新宿で弁当を予約して買える場所あるでしょうか?東京駅で同じことをした時は大丸で弁当をネットから予約しましたが同じようなのが見当たりません。新宿であったら教えてください。

  • 神戸三宮でのリーズナブルな神戸牛ステーキ店

    今度、仕事で初めて神戸に行きます。 神戸の三宮駅周辺で、3000円程度で神戸牛がおいしく食べられるレストラン・ステーキ店を探してます。予約がなくても一人でぷらっと入れるようなところが希望です。 インターネットで探しましたが、結構高め(8000円~1万円以上)で要予約などが多かったようです。

  • 池袋駅で朝お弁当が買えるところは?

    池袋駅(駅内or駅近く)で 朝9:00頃にお弁当が買えるところで お勧めなところがあったら教えてください。

  • 旭川のおいしいお弁当(旅行です)

    こんにちは。 8月に旅行で北海道に行きます。2日目は旭山動物園に朝から行きますが、昼食について、いろいろ悩んだあげく、時間がもったいないのでお弁当を持ち込もうかと思います。 過去ログで「旭川駅で駅弁を買って行った」というのを見て、せっかく行くのだから駅弁も良いなぁ(とんとろ弁当がおいしそう)、なんて考えています。 どうせなら、北海道らしくておいしいお弁当を買っていきたいのです(コンビニとか全国チェーンの弁当屋ではなく)。 旭山動物園からそんなに遠くないところで、朝9時頃から購入可能なオススメのお弁当やテイクアウトランチはありますか? よろしくお願いいたします。