• ベストアンサー

歯の治療期間

最近、歯の冠が取れてしまったので歯科医に行きました。 丁寧な対応で満足していますが、治療期間が2日間と短く少し不安です。 具体的には 初日は、レントゲンを撮って神経の治療が完了していることを確認して終了。 2日目に新たな冠(銀歯でなく、白い歯でした)を着けて噛み合わせを確認 しながら、削って完了です。 歯の治療って時間のかかるものだと思っていましたので 少し不安です。専門の方の意見をお伺いしたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

専門家じゃないけど、まったく同じ経験者です(´・ω・`)ノ かぶせてあった金属がとれ、白いかぶせものをしたとこまで同じw 日数も同じ。 型を取って、次の日にかぶせて削っておしまいでした。

mikotsuta
質問者

補足

私の場合、型も取らなかったのです・・・。

その他の回答 (1)

noname#182505
noname#182505
回答No.2

型を取らなかったということみたいですが、 それは『仮歯』なのではないですか? もし「しばらくこれで様子を見ましょう」とかって言われたのであれば、 仮歯の可能性があるかと思いますが・・・・。 また、今後、型をとる予定とかあるんでしょうか。 丁寧な歯科医院は仮歯を作ってから、 型を取るという治療をすることもありますよー。

mikotsuta
質問者

補足

本当に仮歯みたいなのですが、「これで治療は終わりです」と はっきり言われました…。 その歯医者さんは治療回数が少ないことがウリのようです。