• ベストアンサー

DVD-Rにデジカメ写真やフォルダ(データ)を焼くには

DVD-Rにフォルダ(データ)やデジカメ写真を焼くときに、Win.Vistaだとそのフォルダを右クリックして、「送る」でDVDーRWで 簡単に、焼けますが、PCが富士通のデスクパワーCE50W7ですが、そのなかの@メニューにある、イージーメディアクリエーターでもできます。 富士通のPCをお使いの方、どちらでDVD-Rに保存してるのでしょうか? 右クリックで「送る」で、DVD-RWで保存が早いですが、 やはり、確実なのは(操作が少しめんどうですが)、イージーメディアクリエーターなのでしょうか? Vista初心者ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg6eqr
回答No.1

こんにちは なる といいます。 Vistaでは知りませんがXP以前(ちなみに私はWindows2000使っています)でDVD書き込み用ソフトが必要でした。 BHA社の「B'sRecorder GOLD7」(SOURCENXT社販売約3000円)とか有名ですね、DVD両面2層ディスク対応なのでこれをどうしたら困らないのでは。

gounotora
質問者

お礼

御回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。