• 締切済み

ウインドウのカラーについて

WINDOWS XP PRO 英語版をつかってます。デスクトップで左クリックで、画面のプロパティを出します。それで左から4番目のタブ(スクリーンセーバーの右隣)のところで、ウインドウのカラーのボックスがあります。そこにデフォルト、オリーブグリーン、シルバーとありますが、それ以外に追加することはできないでしょうか。

noname#77023

みんなの回答

• hascal
回答No.3

StyleXPと言うシェアウェアのツールがあります。 これ用のスキンを使えるフリーのパッチがあるので、それをインストールしてスタイルを追加されてはいかがでしょうか。 参考URLのサイトで詳しく紹介されているので一度どうぞ。 ただ、これで動作が不調になっても自己責任です。 私は今のところ不調になったことはありませんが・・・。

参考URL:
http://web.hpt.jp/hobby2/VisualStyle.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりソフトウエアで変更するしかないようですね。パソコンがロースペック(700MHZ)なのであまり負荷をかけられないのであきらめます。 わざわざありがとうございました。

• garamond
回答No.2

一番上のボックスで「Windows XP スタイル」が選ばれているときはその三色以外選べないのではないでしょうか。 「Windows クラシック スタイル」を選ぶと (実際に適用しなくてもいい)、選択肢が増えると思います。 日本語を我流で英語にしてみます。  Windows Classic  Windows Standard  Earth Color  Ice Green  Ecology(VGA)  Tricolor(VGA)  …… 以下省略  

質問者

お礼

やっぱりクラシックスタイルしか色の変更はできませんか。XPの丸っこいタイプが好きなのであきらめることにします。 回答、ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>4番目のタブ 「デザイン」 私も4つしかありません。 2番目の「ディスクトップ」を変えたら気分がかわりますが・・・ ソフトを使うとVista風とかに変えられますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにソフトを使うと変えられそうですが、パフォーマンスが下がりそうですね・・・あきらめてXPスタイルをつかいます。